2012-02-24

ひさびさ

どもども。
ごぶさたーんです。

いやね、
やっぱりというかなんというか
子供産まれたら
一日のスケジュールも変わるんだな。
パソコンに触らない日々が何日も続くし。

しかもiPhone買ったしさ。
それとなくFaceBook始めちゃったし。
そっちはほぼ毎日更新してるんだけどね。


さて、
明日はゴルフ。
(前回と同じネタや!)
最近練習も殆どやってないので不安一杯です。
ブービーになって幹事にならないことだけを祈り
今日も早々と寝ようと思います。

オヤシュ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-18

明日は寒いらしい

もう寝ますけど。。。

明日はゴルフに行って来ます。
今年の打ち納め予定です。

前回大叩きしたコースと同じコース。

リベンジできるのか、はたまた返り討ちにあうのか。。。


iPhone
なかなか使いこなせませんね。
日々四苦八苦してる感じ。
まぁ、ぼちぼち頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-09

流れに乗って見た

どもども。

おひさ。

仕事はそんなに忙しくないんだけどねぇ

毎日子供の面倒見て、早く寝るようにしてるので

なかなかパソコン触る機会がとれないんだな。

 

 

そんな中、

買ってみた♪

iPhone 4S

なーんにも考えずに、64GBを買ってみた。

 

使い方わかんねー。

この辺はオッサン化してる証拠だな。

 

まぁ、

ネットを普通に見れるよう

さっさとスマホに切り替えるつもりでしたが、

iPhoneにするにあたって、

ネックになってたのがワンセグなんだよね。

3月の地震のときに、

情報が全く入らず、携帯も繋がらない中で

ワンセグの有難さを十分に感じたわたくしとしては

「スマホでもワンセグ見れなきゃダメ!」

って思ってたので、iPhoneには二の足踏んでたんだけど

どうもバッファローとかからワンセグチューナーが出てるみたい。

なので、思い切ってiPhoneを買ったと言う訳です。

 

もう一つ理由があるのは。。。

自分の部の部長(50歳オーバー)が

得意げにスマホ見せてきたんだよね。。。

そんときに思ったよ、

『 おれ、時代に取り残されてる? 』

 

 

まぁ、じっくり使い方覚えるべ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-11-23

天然芝

今日は久しぶりにサッカー。

芝ですよ、芝。

天然芝。

富岡?になるのなかな、長浜公園のサッカー場。

昔、横浜FCの練習場だったよね。

 

久しぶりの芝

と言う訳で、わくわくしてたんだけど

スパイク無いよ。

薄々気づいてたけど、

たぶん、昨年の引越しの際に捨てたな。

すね当てすらねーし。

頑張ってトレシューで参加してきました。

 

いやいや、

全然走れねー。

ってか、練習でボール蹴ってるときに

既に左足首の内側を痛めてる時点でダメだな。

最後のセットは頑張って走りましたけど。

 

人が足りないので、参加者の息子さんの

友達連中・・・中学生にも参加してもらいましたが、

速い速い。全然追いつけない。

ってか、彼らは彼らで部活の練習後だよね?

元気にピッチを走り回ってました。

 

若いっていーねー。

 

 

今週末はゴルフ。

左足首の負傷が癒えていることを祈ります。

 

ってか、その前に

明日・24日は結婚記念日だな・・・

なんかしたほうがえーんか?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-11-20

なんだかなぁー

重てぇ・・・

パソコンの話しです。

使い始めて2年半、

データ容量が4分の3(150GB)まで来ました。

 

立ち上がってしまえば問題ないけど、

それまでが時間かかりすぎ。

普通に動くようになるまで、

立ち上げから10分近くを要してます。

 

余計なデータ消さねば。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

日本シリーズ面白ぇ。

第1戦以外は全部見てます。

守備の好プレーが目立つねぇ。

 

予想通りというか、

最終戦までもつれ込みました。

明日の先発は山井だな。

どこまで踏ん張れるか?

いずれにしても、明日は投手戦であり

総力戦でしょう。

気合入れて見ます。

 

頑張れ落合!←同郷のよしみ

 

本音は、、、

ソフトバンクにも勝たしてあげたいんだよねぇ。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

でだ、

最近のTVのスポーツ放送を見ていて

なんとなく腹ただしい。

 

まずは日本シリーズ。

毎試合、試合開始時間が違うのは何故に?

間違いなく、放送局側の都合でしょう。

第1戦がデーゲームで、

第2戦がナイトゲームって。。。

こんなんだったら、NHKのBS放送だけにして

常に同じ時間に試合開始にすれば良いのに。

いくら金払って放映権買ってるからって、

毎回毎回試合時間が異なるのは

選手側としては戸惑うんじゃないの?

 

 

次にW杯バレー。

女子の頑張りには感動しますが、、、

試合時間だけで計算すれば

間違いなく2時間以内に終わってるのに

視聴率稼ぎのためなのか、

毎日毎日放送時間の延長。

TV放送時間の枠に収まるようにって理由で

サーブ権からラリーポイント制に変えたのに

結局はTV局側の勝手な放送スケジュールに

振り回される視聴者達。

苦情とか来ないのかね?

 

 

なんだかなぁー。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«オメデトウ!