« ひまなときは | トップページ | リンクの紹介 »

2007-01-30

本が届きました

右肩と・・・

腹筋、背筋、両腕、両太もも、両ふくらはぎ、右足首・・・

ハイ、現在やまさんの体の痛いところです。

昨日のバレー部練習試合に参加した結果です。

チョー体いてぇ~

でも筋肉痛が翌日にキタってことで、

若干喜んでおります( ̄m ̄* )ムフッ♪

まだまだ体若いね、俺っち。

試合でもそこそこ活躍できたし。

ちなみに試合の結果は圧勝でしたy( ̄ー ̄)y

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の練習試合が終わって家に着いたところ、アマゾンで頼んでいた本が届いておりました。

490378600501

   

月に響く笛 / 耐震偽装

            著者  藤田 東吾

   

著者の名前でピンときた方は鋭いですね。そうです、昨年の耐震偽装で話題になったイーホームズの社長・藤田東吾さんの著書です。

この本を知るきっかけになったのは、リンクにもありますが 『 きっこの日記 』 。

こちらの 1月25日の記事 を読んで知りました。

・・・

実はですね。俺っち、こう見えても建築の仕事やってます。

なので、昨年の耐震偽装が発表されマスコミが騒ぎ立てたときは、テレビも新聞もかじりつくように見入ってました。やっぱりこういう奴らがいたか!って感じで。

ですが、(ここから先は個人的な意見ですが)これから詳しく調べて悪い連中が暴かれる・・・ってところで 『 ライブドア 』 絡みの報道が入り、気がつけば耐震偽装の話は 『 姉歯さんが勝手にやった 』 みたいな感じで事件は解決・・・

んなわきゃねーだろ!

設計者が構造計算改ざんして何の得がある!!

    検察何やってんの?

       誰かに指示されちゃった??

と思いながらも、人間って単純なもので、テレビやら新聞やらで情報が目に入ってこないようになると、頭の片隅からもその 『 事件 』 が抜け落ちてしまって、いつの間にか忘れたり遠い記憶になったりするんですよね。

そんな状況で 『 きっこの日記 』 を読んだ訳ですが。。。

ほほぉ、こりゃぁ面白い ( ̄ー+ ̄)

どこまでが真実で嘘かはわかりませんが、少なくともツジツマは合う。日記の他の記事も読めば読むほど、真実味が湧いてくる。

じゃぁ、今まで俺たちがテレビや新聞で仕入れていた情報って何なの?全部作り上げられた情報??何の意味も無いじゃないか。

この国おかしいよ。

もしこの情報が本当だとしたら、俺たち一般市民は本当にただの間抜けで、日本の 『 政治家 』 という肩書きを持った悪党どもに、ただただ踊らされて生きている事に過ぎない・・・

そう感じちゃったんですよね。

で、藤田さんの著書をすぐさま購入しようと思い調べてみると、どうも圧力やら何やらで取り扱っていない書店もあるとか・・・

※著書の頭書きにもありますが、もともとは文藝春秋社より出版される予定だったのですが、圧力がかかり出版停止に追い込まれ、違う出版会社からの出版となった経緯がある。

なのですぐさまネットで検索、アマゾンで取り扱っていたので購入をしました。

まだ読み始めたばかり(数ページ)で感想も何もありませんが、読んでいく中で感じたこと・思ったことなどをブログで紹介出来ればと思います。

・・・・・

ちなみに、今話題のアパホテルですが、国交省に最初に通告したのは藤田社長です。しかも昨年の3月のことです。何故今まで国交省は動かなかったのでしょう?

アパの会長は、安倍首相の後援会 『 安晋会 』 の副会長だそうです。

そういえば、ヒューザーの社長も 『 安晋会 』 に入ってましたね。

他にもまだまだありますが・・・興味のある人はリンクにある 『 きっこの日記 』 を読んでみてください(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。

別に政治批判・悲観をするブログにするつもりはこれっぽっちも無いんですけど、今の政治家って見てるだけで悲しくなっちゃいますモンね。

あまりにもアホ・馬鹿が多い。欲出し過ぎ。

    女性を機械に例えて言うと・・・

そんなのいきなりの例えでなんか出ねーよ。常日ごろからそー考えてんだろ。アホか。

    国民の意思を汲み取り憲法改正を・・・

本日の報道ステーションで世論調査の結果が放送されていましたが、今国会で取り上げられる4つの政策課題のうち、最も取り上げて欲しい政策は 『 格差是正 』 ですから。

『 憲法改正 』 は全体の4%しかありませんから。

4つの政策課題の中でぶっちぎり最下位(爆)

小沢さんもさぁ、領収書見せる準備があるとか言わないでさ、『 これが領収書です 』 ってサプライズ的な演出でも構わないから、アホ自民党の先を行く一手を打ってくれよ。

とは言っても、秘書の寮を建てるからって4億円は使い過ぎですけどね!

。。。。。。。。。。。。。。。

はぁ~一生懸命働くのがアホっぽいね。

もう寝ます。

おやすみなさ~い。

|

« ひまなときは | トップページ | リンクの紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本が届きました:

« ひまなときは | トップページ | リンクの紹介 »