« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007-05-31

琵琶湖!

琵琶湖!
琵琶湖にとーちゃーく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の記事の続きをまた・・・ってそれどころじゃねーよっ!(笑)

本日(と言うか昨日)の夕方以降に、一気にアクセス数が上がったようで。

人気のあるブログのアクセス数と比べるのなんてもってのほかですが、俺っちが細々と続けているブログとしては、昨日のアクセス数は異常。気がつけば3000HITを突破してました。

こんな若輩者のブログに訪れていただいた皆さん、ありがとうございます。

心よりお礼を申し上げるとと共に、今後も皆さんに読んで頂けるような記事を提供できるよう、精進して参ります。

m(_ _;)m

   

で、本題に戻りますが、

アクセス増加の原因は 『 飯嶋勲 』

FNNのスーパーニュースに出演していたらしい。

うーーん。。。何故に出演する理由があるのか?

何かのパフォーマンスでしょうか?

確かに松岡農相の遺書を受け取った人間の一人ですが、今はテレビに出るべきではないような気もするんですが。。。

 

また、政治に関するブログを色々見回っていますが、松岡農相の死については人それぞれ考え方は違うようで。

      松岡さんは絶対に殺された!

 

      安倍内閣を裏で操っているのは

               他でもない、小泉純一郎だ!

とか。

どの記事もそれぞれ説得力というか、色々と考えさせられるんですよねぇ。

昨日も書きましたが、今後も色々な情報を見ながら、じっくりと状況を見守って行きたいと思います。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

話は変わりますが、本日の朝日新聞の 『 政策 』 欄に載っていた内容で、人口減少の記事がありました。

 

『 2035年 45道府県で人口減少 』

国立社会保障・人口問題研究所は29日、都道府県別の2035年までの将来推計人口を公表した。東京と沖縄を除く45道府県で05年より人口が減る。都市部の人口減が比較的小幅にとどまる一方で、秋田、和歌山、青森などは3割前後も減り、65歳以上の高齢者が4割を占めるようになるという結果。少子高齢化と都市部への集中が同時進行し、地域間の 「 人口格差 」 が広がることが浮き彫りとなった。(以下省略)

(平成19年5月30日 朝日新聞 朝刊 より抜粋)

 

ここで注目すべきは、

我が愛すべき郷土・秋田県!

の予測結果。

 

       人口減少率     31.7% → 全国1位!

65歳以上の割合     41.0% → 全国1位!

 

なんてこったい!

秋田が老人で溢れ返ってしまうではないか!!

まあね、俺っちも 『 愛すべき郷土 』 なんて言ってますが、現実としてはこっちに籍を置いてるわけですから、この人口減少率・高齢者率増加へ加担している事になる訳なんですが。

しかもその 『 老人 』 ってのには、元気イッパイでパチンコ屋に通い続ける俺っちの両親 も含まれる訳で。。。

 

うーーん、確かに秋田ってところは土地は広いけど、それ以外に何にも無いもんねぇ。

秋田駅前や駅裏は再開発が進んでいるとは言っても、こちら都会の街並みに比べたら 『 郊外の端っこですか? 』 ってくらいショボイもんだし。

胸張って言えることと言えば 『 パチンコ屋がデカイ・駐車場が広い。テレビのCMは1分に1回はパチンコ屋のCM。 』 ぐらいだもんなぁ。

 

GWに秋田へ帰省していた時に、NHKの秋田放送局が作成した若者向け番組が再放送されてまして、その番組の中で若者の意識調査の結果が放送されていたんですけど、

自分の記憶が確かなら、意識調査は

     Q;秋田は好きですか?

          → Yes 90%超

     Q;ずっと秋田に住みたいですか?

         → Yes 50%弱

こんな結果になっていたと思います。

若者達は 『 秋田 』 という土地柄・人柄は好きだけれど、彼等・彼女らを秋田に繋ぎ止めるだけの魅力が無いってことなのでしょう。

魅力的な仕事も沢山あるって訳じゃ無いしね。(それは日本全国共通の問題かな?)

故郷のために、何とかしたいなぁ~なんて思いつつも、何も行動出来ない自分が居る訳でして。

その点、転職(民間→役所)して秋田に帰った友人は、尊敬に値すると思います。

 

ちなみに、 『 いずれは秋田に帰りたい 』 と嫁さんに告げたところ、

『 その時は離婚だね♪ 』

と笑顔で返されました。。。( ̄□||||!!

。。。ρ(▼、▼*)チェッ

この都会っ子めが!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

またもや話はガラっと変わりますが、明日・明後日と休暇をもらって、琵琶湖のほうに行ってきます。

木曜~土曜の午前まで会社の研修会で、土曜の夜は友達と京都で飲んで、そのまま京都に一泊し、日曜に帰ってくる予定です。

その間、ブログの更新はほぼ停止されると思いますが、気が向いたら琵琶湖の写真でも撮って、記事としてアップしておきたいと思います。

 

でわまた♪

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-30

昨日の記事の続きです

今日改めて考えてみたのですが、松岡農相は 『 殺された 』 のではなくて、 『 自殺した 』 が正しいのではないかと思い始めています。

一番の理由は、松岡農相と親しかった鈴木宗男議員のコメント。

 

<以下 Yahooニュースより>

鈴木宗男衆院議員は29日午後、自殺した松岡利勝前農水相が自身の事務所費などの不透明な処理に関し「国会対策上、黙っているのが一番だと言われているし、今は自分はしゃべれない」という趣旨の発言を鈴木氏にしていたことを明らかにした。都内で記者団に語った。

鈴木氏は松岡氏と親しく、今月24日夜に会食した。松岡氏の発言は、その席で国民に謝罪するよう進言した鈴木氏への返答。松岡氏は「政府も方針は決まっているし、また変えたりするとおかしくなるから言えない」とも語ったという。

鈴木氏は自身のホームページでも「今は黙っていた方がいいと国対からの指示なのです。それに従うしかないんです」と松岡氏の発言を紹介している。

これに関し、自民党の中川秀直幹事長は29日午前の記者会見で「国対に確認したが、そういう事実は一切ない」と述べた。また、安倍晋三首相も同日夜、首相官邸で記者団に「政府で方針を決めることはもちろんない。鈴木議員がどういう意図で言っているのか分からない」と不快感を示した。

 

この内容はニュース等でも報道されており、また鈴木宗男議員のブログ 『 ムネオ日記 』 の5月28日分の記事にも掲載されている。

(以下URL参照)

http://www.muneo.gr.jp/html/diary200705.html

はじめこのニュースを聞いたときは、『 また官邸主導の誘導放送か? 』 とも考えましたが、そのようなことに鈴木宗男議員が加担したとしても本人には何の利点も無く、また自民党から “ 裏切られた ” 形の鈴木議員である事から、この内容は真実なのであろうと考える。

また、上記の報道以外に、本日放送された報道ステーションでは

『 日曜の夕方に秘書と別れる際に、「 後は頼んだぞ 」 との発言をしていた。』

という報道もありました。

 

やはり松岡農相は自らの手で命を絶ったのでしょう。

それも相当の覚悟をしたうえで。

で、あるならば、彼は何故 『 死 』 を選んだのでしょうか?

 

松岡農相が残した遺書の中に、安倍総理宛てのものがありましたが、表題が

  総理大臣 安倍晋三殿

となっていたらしい。普通、目上の人への宛名は 『 様 』 を用いるのだが、ここでは目下の者に対する宛名の 『 殿 』 を使用している。これは松岡農相が安倍総理を見下していると読み取れる。

また、 『 国民の皆様 後援会の皆様 』 とされた遺書の中に書かれた最後の一行

  安倍総理 日本国万歳

は、十分に安倍総理への皮肉が混じっているように感じ取れる。

 

昨日紹介させて頂いた 『 山本恵子の政界夜話 』 に、新聞やニュースでは報じられていない、小泉前首相の秘書・飯嶋勲氏に宛てた遺書の内容が記載されている。また、松岡農相の死に関する推測の記事が載っている。

(以下URL参照)

http://okei28.blog93.fc2.com/blog-entry-387.html

http://okei28.blog93.fc2.com/blog-entry-385.html

 

この内容が真実であれば、松岡農相は自らの 『 死 』 によって、安倍政権、、、特に安倍晋三への復讐を企てた事となる。

しかも 小泉純一郎 という、安倍晋三ごときでは太刀打ちも出来ない兵器を使って。

 

どこかのブログ記事で読んだが、小泉前首相は最近になって派閥の会議に出席したり、小泉チルドレンの教育に乗り出したりと、積極的に動き出しているらしい。その行動が松岡農相の死とは直接関係するとは思えないが、安倍政権の終わりを感じ取っていたのではないでしょうか?

今回の件で、安倍政権は間違いなく終わる。

安倍政権の閣僚たち全員も、当面は表舞台から降りざるを得ない。

(場合によっては、

安倍内閣総辞職→衆議院解散→衆参同時の総選挙

もあるのではないかと想像してしまう。。。あの安倍晋三ならやりかねないと思う。)

そして、その次に来る政権は、自民党が与党となった場合は 『 小泉政権 』 となる可能性が非常に高くなった。。。

 

今後も政界の動きからは目が離せないなぁ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007-05-29

真相は闇?

うーーん。

今日は二人の方の 『 訃報 』 がニュースの話題となっていましたね。

一人目はZARDのボーカル、坂井泉水さん。

昼のNHKのニュースで知りました。

病院の敷地内で亡くなられたということなので、初めは 『 自殺か? 』 と疑いましたが、その後のYahooニュースなどを確認する限りでは、事故死の可能性が高い模様。

俺っち、ZARDは良く聞いてるんで、結構ショックだったりする。

ご冥福をお祈りします。

 

で、もう一人は松岡農林水産大臣。

こちらはYahooニュースで第一報を見ましたが、自殺と表記されていましたが、真っ先に 『 本当に自殺か?殺されたのではないか? 』 と疑いました。

疑いの目を向けた理由は三つ。

まず二つの理由についてですが、ニュース等で確認した内容。

 

・首を吊った状態で発見された時、パジャマ姿だった。

・リビングにあるドア上部の金具から、犬の散歩用の紐で首を吊っていた。

 

この二つが上げられる。

まず一つ目の点についてですが、『 パジャマ姿で自殺 』 と聞けば、他の自殺事件等でも見たり聞いたりすることがある内容であるが、発見された時間がお昼である。

これが日曜などであれば違和感も感じないが、今日は月曜日。しかも、自殺を図る前にはSPの人と話しをしていたらしい。その際の服装については、ニュース等でも報道されていないと認識しています。

まさか閣僚ともおられる方が、自分の身辺警備をしてくれている親しいSPと話をするからと言って、パジャマ姿で応対するとは考えにくい。

そして二つ目の点、ドアの上部の金具について。

通常のドアの高さは2.1m、家の中などであれば1.8mが基準となる。議員宿舎だからといってこれより大きなドアを設置するとは考えにくい。

また、ドアの上部に金具・・・と言われると、『 何かな? 』 と考えてしまう。

壁時計か何かを引っ掛ける金具でもあるのだろうか?通常ドアの上部に時計などを設置するようなことはしないと思われる。(何かの拍子で、ドアを開けた瞬間に落ちたりして人に当たる可能性があるので)

そう考えると、ここで言われている 『 ドア上部の金具 』 と言うのは、ドア用の金具、つまりドアクローザーであることが予想される。

従来のドアクローザーはアルミ製で、人の体重を支えれるほどの構造体力は無いと思われる。また、ドアクローザーであるならば、ドアの高さは高くても2.1mなのだから、そこから首を吊って死ぬようなことは困難と考える。

部屋の中には首吊り用の脚立があったと報じられているが、どのように使ったのだろうか?はたまた、ドアのサイズは相当に大きいのだろうか?詳しい報道が欲しいところ。

 

最後の3つ目の理由。

 

・これだけバッシングされながらも辞任しなかったほどに 肝っ玉 の座っている松岡農林水産大臣が、なぜ突然に自殺をしなければならないのか?

 

緑資源機構の官製談合談合事件との疑惑が報じられた矢先ではあるが、これまでの政治資金問題でもビクともしなかった男が、自殺するほどのことではないだろう。

そんな気弱な人間であれば、とっとと辞任をしているだろう。

追い討ちをかけるように、今回の 『 死亡 』 については、司法解剖を行わないらしい。

通常であれば、死因がわかっていたにしても、事件性との関係を調べるために司法解剖は行われるのではないだろうか?

どーも 『 闇 』 があるようにしか見えない。

 

先日の伊藤長崎市長の件といい、今回の松岡農林水産大臣の件といい、どーも今ひとつ納得がいかない。

しかも、先日には松岡農林水産大臣の地元秘書(有力者)も首吊り自殺をしている。こちらの自殺の理由は不明だが、緑資源機構がらみではないかとの推測がある。

また、『 山本恵子の政界夜話 』 に記載があるが、安倍首相は松岡農林水産大臣を更迭したかったが、弱味を握られていて出来なかった。だから 『 消された 』 のではないか?との推測もある。

(下記アドレス参照)

http://okei28.blog93.fc2.com/

 

いずれにしても、安倍内閣の発足前から現在に至るまで、不思議な死亡事件が多発している。

発足前で一番引っかかるのは、ライブドア事件に絡んで沖縄で変死し、「自殺」とされたエイチ・エス証券副社長の野口英昭さん。野口さんについては、安倍首相の非公式後援会である 『 安晋会 』 の理事であったと伝えられている。

詳しくは 『 きまぐれな日々 』 の記事、下記URLを参照願います。

http://caprice.blog63.fc2.com/

 

これらは全て仕組まれた 『 事故 』 なのか?それとも 『 事件 』 なのか?

真相は闇のままなのだろうか。。。

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2007-05-28

歴史的快挙に感激!

ねみぃ・・・疲れた・・・

 

ちゃーんと徹夜で働いてきました。

土曜の14時から今日の12時まで。

チョッとだけ仮眠とりましたが、ほぼ徹夜。

昨日の記事は現場事務所の休憩中に書いたものです。

工事のほうは、最後の最後でトラブルに見舞われましたが、お客さんの協力もあってナントカ解決。

最後はハイテンションのまま家まで帰ってきましたよ。

 

昼過ぎに帰ってきてからは、ここで寝たらダービーが見れない! 』 と気合を入れて起きてました。

そのかいあって見れたダービー。

いやぁ~すげぇ~。ウォッカ つえ~よ。

掲示板は間違いなく来るだろうなと予想はしてましたが、いやはや勝ってしまうとは。

評論家風な言い方をすると、一番スムーズな競馬をしたなぁ~って感じ。道中の位置取りも、第4コーナー手前の位置取りも文句無し。枠順の恩恵もあったかな?

四位騎手も上手に乗ってたし、最後引き上げて来たときに涙を拭っているのを見て、こちらもウルってきちゃいました。

他の馬、ヴィクトリーは出遅れでお話にならないし、フサイチホウオーはイレ込んでかかっちゃって、レース序盤で駄目だなって感じました。

福永のアサクサキングスは・・・予想はしてませんでしたが、ここのところ勢いのある福永騎手だったんで、気にはなってたんですけど。。。

まぁ何はともあれ、歴史的なダービーを見れて感激しました。

 

ダービー見てからは

( ̄◇ ̄)ポケー

っとテレビ見てましたが、気付いたら寝てました。

夕飯食べてからも寝てしまいましたが、まだ寝足りないっす。

そういう訳で、そろそろ寝ようと思います。

でわでわ。。。

 

 

(゜O゜;アッ!

そうそう、白鵬関、

全勝優勝&横綱昇進(ほぼ確定)

 

オメデトー!

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

 

相撲も好きなやまさんでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-05-26

師匠の頼みとあっては断る訳にもいかぬ!

真鍋師匠がお悩みになられているようなので、微力ながら助太刀を!

25歳の弟様へのプレゼントとの事ですが、

ここは一つ、同じ 男子 としての意見という事で、

今俺っちが欲しいものを挙げてみましょう!

もうじき32歳 になろうとしている俺っちの意見が参考になるかどうかはわかりませんが、あしからず。

 

俺っちが今欲しいのもの

No.1は間違いなく

PSP!

えっ?今更だって??

だってぇー、みんなのゴルフ場 が欲しいんだもの!

役立ちそうなんだもの。

理由はこれだけです、ハイ。

 

次に欲しいものは

マイホームですよ、なんてったって。

もちろん、マンションなんかじゃなくて 庭付き一戸建て。

毎週末、気合入れて庭の芝刈りやっちゃいますよ~!

でもって、庭にはゴルフの練習スペース作って毎日練習ですよ♪

えっ?妙に現実的だって??

だってぇ、今の給料じゃ無理なんだもの。高くて買えないもの。

ローン35年確定だもの。。。

 

じゃぁこれでどうだ!

ハリアー・ハイブリッド!

車だぜぇ。

しかもハイブリッドだぜぇ。

環境考えてるんだぜぇ~♪

とアピールすること必死!

デザインもスタイリッシュで、アメリカじゃ レクサス・ブランド ですからね。

大きい車なんで、ゴルフバッグも4つ簡単に入りそうですしね。

 

・・・

全部ゴルフ絡みだな。

参考にならんな。

しかも全部高いものばかりだし。

 

でわゴルフ以外で考えると・・・

思いうかばねー。

やっぱ Wii でいいんじゃないっすかね?(笑)

ドラクエ も出るみたいだし。

このドラクエはやりたいっすね。

だって、リモコンが剣になるんだもの!

みんなが勇者になれるんだもの!!

すっげーやりてぇ。

32歳とか、かんけーねーよ。

 

きっと師匠もハマッテしまうのでは?

筋肉痛の日々から抜け出せなくなっちゃうんで、ダメっすかね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (10)

明日は久しぶりの

最近は夕飯を食べた後にみょ~に眠くなるんですよね。

で、その時の気分に任せて寝ちゃったら、

起きるのは みたいな

まぁ昨日もそうだったんですけどね _(^^;)ゞ

最近の記事が、日が空いちゃったりして更新されているのはそのような理由です。

本当は勉強頑張らないといけないんですけど・・・

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

予定通りであれば、今日は体を動かす予定だったんですよね。

バレーボール・・・ではなくて、フットサルで。

フットサル、最近はバレーの予定を優先させていたので、メッキリやってませんでしたけど。

もともとサッカーやフットサルを本格的にやっていたのではないのですが、職場にサッカーをずーっとやってる人達がいまして、その人に誘われる形で始めたのがキッカケ。

最初は同じ職場の人たち数人で活動開始。

しかし、数人だけでの活動では、予定を組んでも人数が不足したり、突発の仕事が入ったりして予定が合わなくなったりと、活動の幅が狭くなってしまう問題が発生。

結果、他の職場で一緒にやってくれる人や、会社と全然関係無い単純にサッカーやフットサルが好きな人も誘って活動するようになり、今では連絡メールの発信先は30人以上に・・・

まぁ一種のサークル活動みたいになってまして、フットサルやる時しか顔を合わせない連中も居るので、今日みたいに活動するときはみんな喜んで集まってくれるようになったんですが。。。

今日の雨では中止にせざるを得ない。横浜はけっこう凄い雨でしたよ。

変わりに、次回の開催を2週間後(6月8日)に決めてきました。

雨の中集まってくれたみんなには 『 家帰ったらイメトレやっとこーぜ! 』 って言っておきました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

フットサルの疲れも無いため、夕飯食べた後も寝ないように頑張って起きていた訳ですが、

理由はもちろん勉強するため・・・って事ではなくて、テレビを見たかったから。

見たかった番組は二つ。

『 時効警察 』『 タモリ倶楽部 』

時効警察ですが、前作は殆ど見ていなかったんですけど、今作は全放送かかさず見てます。

オダギリ・ジョーが結構好きだったりする。もちろん麻生久美子もね♪

ドラマの内容も、たまにハチャメチャだったりしますが、出ているキャストの個性が強いので非常に面白い。

で、タモリ倶楽部は昔っから見てる番組なので。

あの 『 ゆる~い感じ 』 がたまらんのですよ。くだらない企画も大好き。次の日には 『 何の企画だったっけ? 』 ってくらいにくだらない感じが。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

眠くなるのは疲れから?

かどうかはわかりませんが、明日からオヤスミ~♪って訳でないのです。

明日は昼過ぎから仕事。

仕事の内容は制御盤の更新。

制御盤なんで、それを更新するとなるとお客さんの工場全体を停止させなきゃいけないんですよ。

もともと工事を完了させるには2日は必要だろうと現場のみんなで予想していたんですが、お客さんの都合で工事が土曜の夕方からしか出来ない事が発覚!

しかも、月曜には工場を通常通りに稼動させたいってお客さんに言われちゃったもんだから、さぁー大変!!

したがって、明日の夕方から工事を開始して、そのまま夜通しで工事を続けて、工事が完了するまでヤリキル!ってことになりました。

徹夜の仕事は2年ぶりですね。結構疲れるんだよねぇ、徹夜の仕事って。

俺っちが担当する工事内容は他の皆さんに比べて少ないので、頑張れば日曜の午前中には完了できるかなぁって思ってるんですけど、

そこは工事を開始してみないとわからないところでもあるので・・・何せ工場が古いから。

昔の図面見ててもその通りに現場が行われていないことも多々あるので。

空けてみてからが勝負!って感じです。

明日の夜にブログの記事が更新された場合は、現場事務所からの更新ですのでお見知りおきを

m(_ _;)m

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

そうそう

中また殿が東京に遊びに来てて、体調崩したみたいですね。

アレですかね、人混みにヤラレタってやつ。

田舎もんにはキツイよね、あの人混みは。

俺っち的には人混みも駄目ですが、その人混みから発せられる様々な匂いにやれることが多いです。

満員電車なんて特に駄目。あれは耐えられない。

それもあって、横浜駅のそばに住んでいるのにもかかわらず車通勤をしてるんですよね。

 

しかし、中また殿はすぐに回復されたようなので、無事でなによりでした。

今度こちらに遊びに来ることがあれば、是非お声をかけて頂いて、中また殿と記念写真を 『 つーしょっと 』 で撮りたいもんです _(^^;)ゞ

その時は ひょっとこ斎 の格好でもさせてもらおうかなぁ(笑)

 

でわでわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007-05-24

久々にCD借りました

寝不足気味ですが、一応先ほどまで勉強してました。

とりあえず、今年度版の過去問題集を買ってきましたよ。

まだ試験まで2週間あるんで、じっくり勉強を進めていきたいと思います。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

上記に書いた問題集はTSUTAYAに買いに行った訳ですが、そのときついでにCDも借りてきました。

 

BESTYO Music BESTYO

アーティスト:一青窈
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

HOME(通常盤) Music HOME(通常盤)

アーティスト:Mr.Children
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

愛 am BEST (通常盤)(DVD付) Music 愛 am BEST (通常盤)(DVD付)

アーティスト:大塚愛
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2007/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

THE BEST of mihimaru GT Music THE BEST of mihimaru GT

アーティスト:mihimaru GT
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

またベストばっかりだよ。。。

(ミスチルは違いますけど)

しかし、やっと一青窈のアルバム借りれましたよ。

発売されてから半年以上経ってるもんねぇ。人気有りすぎです。

ちなみにコブクロのベストは全部貸し出し中でした。相変わらず凄ぇ人気だ。

で、納得がいかないのが、Dragon Ash の Newアルバム。

無かった・・・って言うか、お店に置いてあるんだろうけど、どこにあるのか見つけれなかったんだよなぁ。(15分以上探したが、結局見つける事が出来ず・・・)

素直に店員に聞けば良かったって反省してます。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

中また殿が上京されていたようで、、、

っていうか、上京中らしい。

(先ほどブログ除いたら、今日帰るってコメントが書いてあったんで)

会ってみたいなぁ~

でも明日も仕事だしねぇ。チョッと無理。

 

やっぱ東京の真ん中でも、いつもの格好 で歩いてるんでしょうか?

まさかねぇ・・・_(^^;)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (6)

2007-05-23

自動車保険の歌?!

入っておけばよかった~♪

 

えーっと、眞鍋師匠の歌でございます。

罰ゲームで即興歌詞。

スーパーマリオの 『 ててってっててってって~ 』

に合わせて歌うというもの。

『 長州小力のダダ滑りの次 』 と言うプレッシャーのなか、「 よくぞやりきった 」 と拍手喝采もんでしたよ。

 

『 ぷっすま 』 見ました♪

もともと見るつもり無かったんですけどね、

新聞見たら “ 出演 眞鍋かをり ” って書いてたもんで、ついつい・・・_(^^;)ゞ

 

大爆笑させて頂きました!

 

特にフラフープが・・・

28秒という記録は凄いと思いますが、、、

どんどん後ろに下がっていっちゃうし、、、

なんか手の位置が微妙だし、、、

っていうか、全体的に笑える絵だったし(笑)

 

他の罰ゲームでは

上方からのタライ落としも豪快に受け止められたようで、

首が ムチウチ なんかになってないかと心配してしまうほどの豪快さでした。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

とまぁ、テレビ見て笑い過ぎた訳なんですが、

本当は勉強しないとなぁ。。。

一級建築施工管理技術検定の会場案内が届きました。

場所は 明治大学・駿河台キャンパス。

初めての会場ですね。(と言っても、他の会場は2箇所しか知りませんけどね。)

試験日は6月10日(日)。

残された期間はそれほどありませんね。

頑張って勉強します。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

話は変わりますが

昨日はビッグサイトで行われた講習会に行ってきました。

Image033 証拠に写真撮ってきましたよ。

結構綺麗に取れてますね_(^^;)ゞ

 

で、講習会の内容はというと

 

「建築物の安全性の確保を図るための建築基準法等の一部を改正する法律の施行に伴う関係政省令等の解説」

 

コレ見ただけで何の講習会かわかるのは建築関係の人だけでしょうけど、ようは

耐震偽装問題によって発覚した建築基準法他各種法令等の不具合問題を解決するために色々と法律を改正しちゃってて、その各種法律が今年の6月20日から施行されるんで細かく説明会開きます♪

って事です。

分厚いテキスト渡されて、5時間かけて講習会と言う名の説明会が行われました。 

以前にも書きましたが、

『 耐震偽装問題の真犯人は国土交通省だ!』

と言い切っている俺っち。

自分達は何の責任も取らないで、その責任を民間の企業に押し付けた国交省にはハラワタが煮えくりまくっている訳ですが、

当然のごとく、この説明会には国土交通省の職員が来ておりまして、

しかも午前の説明はその職員が行ったんですけど、

説明を聞いていると 『 コノ人は法律を良く知っておられる 』 と納得のいくもの。

ちゃんと法律の制定に携わった人だなぁって、話っぷりから感じ取れました。

こんな職員さんばかりだったら、国土交通省も安泰なのになぁ・・・と思ったのは俺っちだけでは無かったはずです。

講習会の内容としては非常に満足の行く内容。

法律の改正内容も、耐震偽装の問題で明らかになった不具合点は殆どが解決されており、確かに我々実務者サイドから見れば手間は増えますが、

『 やって当たり前 』 的な内容が殆どであり、これを 『 嫌だ・面倒だ 』 なんて言うような人は、

今までの甘ったるい建築基準法にドップリと漬かり過ぎ。

 

今回のようは 『 間違いなく良くなる 』 法律の改正なら喜んで受け入れますが、

現在、日本の 自称・最高権力者 がやろうとしているような法律の改正は受け付けれませんね。

そんなに戦争がしたいんかね?

そんなにアメリカの言うこと聞かないといかんのかね?

新聞やテレビのニュースでは報じられていませんが、沖縄の辺野古では大変なことになっていますね。

市民団体の抗議に、自衛隊や海上保安庁を派遣するなんてさ、、、

(詳しくは    『 きっこのブログ 』

                『 カナダde日本語  を参照願います。)

海外メディアでは大々的に取り上げられてるようですけどね。

    ありえねぇー、

       あいつアホか?

          キチガイか?

みたいな感じで。

あいつ って、もちろん我が日本の総理大臣のことですよ(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

またまた話は変わりますが、、、

ベランダにおいてある レモンタイム に、薄紫の小さな花 が咲いてました。

嫁さんが教えてくれました。

チョッと幸せを感じますね♪

こんな小さな幸せで良いので、一日一日を幸せに生きれる日本であって欲しいものです。

 

日本はいったいどこに向かっているのでしょうか?

沈没船ではないことを祈ります。。。

そのためにも、参議院選挙では国民一人一人がしっかりと自分の意見を持って、自分の思うところへ投票するべきだと考えます。

 

(追記)

ブログのタイトルとは打って変わって、最後はシリアスな話題になってしまった。。。

ヾ(_ _。)ハンセイ…

| | コメント (2) | トラックバック (9)

2007-05-21

本日は晴天なり!

うーーーーーん

眠い (*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

昨日ゆっくり休んだんですけど、日中に嫁さんに買い物へ連れ出されてしまい、嫌っちゅーほど歩いた!

ッツー訳で、結局あんまり疲れも取れず。

 

で、今日は義妹(嫁さんの妹)の結婚式に行ってきました!

新婦、普段と見違えるほど綺麗で可愛かったですよ♪

新郎さんには初めてお会いしましたが、なかなかの男前!

式・披露宴と参加しましたが、二人ともガッチガッチに緊張気味(笑)

カンペ見まくってたなぁ~ _(^^;)ゞ

 

まぁ、俺っちの場合はカンペなんて見ませんでしたけどね!

<(`^´)>エッヘン

式の最後の新郎挨拶、俺っちの場合、、、、

 

  ノープランだもの!

      アドリブだもの!!

          (ノ゜⊿゜)ノ

 

(後日、出席していた皆さんに 『ノープランはまずいだろ 』 とご指導を頂きましたが・・・時既に遅しですよね )

とまぁ、4年近く前の自分の話は置いといて、

 

本日の式に出ていた皆さん、非常に楽しそうでした♪

天気も良かったし、料理も美味しかったし、

なにしろ幸せいっぱいの新郎・新婦を間近で見れて、沢山お話し出来て、二人の幸せを分けてもらえるんですから。

みんなが幸せって、いーですよね!

俺っちは、新郎のお父さんとゴルフ談議で盛り上がってしましましたけどね _(^^;)ゞ

 

そんな結婚式が終わって家に帰ってきた訳ですが、

風呂に入ってから、俺っちも嫁さんもグータラ状態。

かろうじて俺っちは夕飯(カップラ+サトウのご飯+納豆)を食べましたが、嫁さんはゴロゴロしながら寝たり起きたりを繰り返していましたが、3時間ほど前から豪快に寝たままです。

俺っちも何かをする訳ではなく、ボーっとテレビを見てましたが、1時間ほど前から本日の結婚式の写真データを移動させたり、こーやってブログを書いたりと動き出した訳ですけど

嫁さんはこのまま 本寝(本気で寝ること) するんだろうなぁ。

若い新郎新婦の 幸せ光線 を浴びすぎて、二人とも疲れちゃったのかな?(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

明日は朝から有明です。

目指す場所は 東京ビッグサイト!

建築基準法が改正・施工されるので、その講習会への参加。

課長と一緒に出張です。

課長と一緒の出張は何年振りでしょうかね?

緊張とかはしませんけど、、、

講習会寝れないジャン!(笑)

って訳で、早めに寝まーーーーす!

おやすみなさい♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007-05-18

恐るべし綿棒・・・

4月の頭から会社の休日である土曜・日曜は、ほぼ両方とも仕事かプライベートかで何かしら 『 行動していた 』 ので、疲れが相当溜まってきています。

俺っちの場合、疲れの解消方法は睡眠すること。

これで大体の疲れは解消できることが多いんですよね。

なので、疲れが溜まった場合は休みの予定を空っぽにしておいて、昼過ぎまで寝るようにしてるんですが、休日が取れていないので疲れが溜まっているという状況。

今日は仕事が早く終わったのでゴルフの練習にでも・・・と思いましたが、疲れてたんで家に真っ直ぐ帰宅。

日ハム・田中選手の2000本安打達成の瞬間をスカパーの放送で見て、田中選手へ祝福の拍手を送ったところでソファーの上に寝転がり、軽~く仮眠。

飯の時間まで仮眠をし、飯を食べたあとにまた仮眠・・・

で、起きたら1時を過ぎていた状況なんですけど。

仮眠じゃぁ疲れは取れないっすね。

今週は久しぶりに土曜日の予定を空っぽにしてあるんで、思う存分寝たいと思います♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

予定が空かない週末ばかりですが、そうは言っても生活雑貨や食材の買出しは重要。

共働きである嫁さんは、大量の生活雑貨や食材を仕事帰りに買ってくるのが嫌な人なので、大抵の週末は買出しに行かないとならない。

(買出しに行かないと、次の週の食卓は結構寂しいものになることが多いんです・・・)

で、先日の日曜日もバレーの大会から帰ってきた夕方(確か19時過ぎだったと思う)に買出しに行ったんですけど、

その際にホームセンターで見つけたモノ。

思わず衝動買いです。

それはコレ↓

  Image031_1

黒!綿棒

 

その名の通り、真っ黒い綿棒です。

で、中身はどうなっているかってーと

 

Image032_2こーんな感じ。ホント真っ黒です。

これのメリットってのは、大小問わずに、耳垢がハッキリと確認できること。

白い綿棒だと、大きな耳垢は目で見て確認できますが、小さく細かい耳垢ってのは、色が薄かったり細かすぎたりして確認しづらい。

でも黒い綿棒なら、どんな耳垢でも 『 ある ・ない 』 が一発で分かる!

黒い耳垢って聞いたことないっすからね(笑)

早速使用してみました♪

 

 ̄_ ̄)-* ミミカキホジホジ

・・

・・・

; ̄ロ ̄)!!

 

・・・コメントは差し控えます。想像以上の効果あり!

嫁さんは普通の耳かきでお掃除したあとにこの黒綿棒を使用してましたが、目に飛び込んできた結果に打ちのめされてました。

ホームセンターで売ってましたけど、ドラッグストアとかにもあるのかな?

皆さん、見かけた際は是非購入して使ってみてくださいな。

うちは今度ホームセンターに行った際には、10個くらい買いだめしてやろうと企んでます

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

ちなみに、値段は普通の綿棒よりチョイ高いくらいだったと思いますが、値段以上の効果を体験できることは間違いないですよ♪

v(=∩_∩=) ブイブイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007-05-17

東京の駐車料金は高いですね

チーズフォンデュですか・・・

めっきり食べてないっすね。

大好きですけどね、フォンデュ。

しかしお店の人がインドの人ってのにはウケる。

スイスの人とインドの人なら、パッと見で気付きそうなもんですが。

気付かないあたり、そこは 『 さすが眞鍋師匠! 』 ってことで。

それに美味しければOKってことで。

ってゆーか、チーズフォンデュってスイスの食べ物なんすかね?

オーストリアあたりの食物かなって思ってましたけど。

(オーストリアもスイスも似たような位置ですが)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ふぅぅ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

お疲れさまでございます。

試合の疲れが溜まってるのか、仕事の疲れが溜まっているのか、どっちが理由かわかりませんが、とにかく疲れております。

寝るのも早い。

なんでブログの更新を怠っていた訳ですけど。

ちゃんとね、お気に入りのブログには毎日ご訪問させて頂いて、記事が更新されてるかなぁ~って拝見だけはさせて頂いていたんですけど

こういう時って、自分の記事を書くことに取り掛かる気力が沸いてこないってゆーか。

 

本当は勉強しないと駄目なんですけどねぇ。

6月10日に試験あり。

一級建築施工監理技士の試験です。

一昨年に一次試験を突破したんですが、二次試験で不合格。

昨年は二次試験だけだったんですが、またもや不合格。

今年はまた一次試験からのやり直し。

早いところ勉強始めないと間に合わないっすね。

現時点での問題は、試験の前日(勝ち残れば当日も!)が実業団バレーの関東大会だって事ですな。

今のところは大会をパスする方向で考えてます。また落ちたりしたら、試験の受験料がもたいないし。

そんな事言ったらキャプテン(年下)に殴られそうですが。。。

 

そうそう

先日の関東大会・県予選。結果は3位でした。

3チームと当たってフルセット3試合って・・・

ちなみに、優勝・準優勝したチームとは大激戦でしたが、結果は2敗。

優勝・準優勝したチーム同士の対戦もフルセットの大熱戦だったことを考慮すると、上位3チームにはそれほど差が無かったってことですかね。

(↑いちおう自分のチームのフォロー)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日も仕事で現場に行っていたんですが、急遽お客さんと打合せするために飯田橋まで車で移動することに。

そこで思い出したお客さんの一言。

客 『 うちのビルの駐車場使っていーよ。タダにしてあげるから♪ 』

先日もお伺いしたんですが、その時は駐車場があるって知らなかったんで、近くの立体駐車場へ入れたんですよね。だから余分に経費がかかっちゃったんですが。

経費を浮かせる為にも、今日はお客さんの駐車場を貸してもらおうと思い、ナビの目的地設定を、駐車場入り口付近に設定していざ出発。

無事にお客さんのビルの駐車場に入庫し、駐車場のチケットを持ってお客さんのところに向かい、打合せ開始。

打合せも無事に終了し

俺 『 すいません、駐車場のコレ・・・ _(^^;)ゞ 』

客 『  ン? あぁ~、了解了解♪ (*`д´)b 』

と、駐車場のチケットを持って奥のスペースへ行き、庶務のオバサンらしき人に処理をお願いするお客さん。

お客さんからチケットを受け取り、挨拶をして駐車場へ。

で、駐車場の支払機のところにチケットを入れたんですが・・・

・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??

いつまで経っても出口のバーが開かないんですけど。

んで、支払機のほうを見ると

 

駐車料金  1200円

 

ってしっかり表示されてました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あのー、ちゃんと処理されてませんけど。

無料になってませんけど。

この値段だったら、他の駐車場借りたほうが安かったりするんですけど。

チョイと騙された気分です。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

明日も現場!

寝るぞ!!

 

ビール飲んでからね♪

おやすみなさーーい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007-05-13

今年の目標!

結婚式、行ってきました~♪

非常にえがった。

新婦からお母さんへの一言で、思わず涙腺が・・・

一緒に出席していた女子バレー部の面々は号泣してましたけど。

新郎もいつもよりかっこよかった。

久しぶりの結婚式でしたが、非常に良い結婚式でした。

 

来週は義理の妹の結婚式ですが、こちらも良い結婚式であることを期待しています♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

明日は関東実業団大会の県予選。

昨年は久しぶり(10数年振り)の出場で、4チーム中4位。

今年の出場も4チーム。

キャプテンとも今日話しましたが、今年の目標は

『 優勝 』

今年のうちの力なら、やることやればイケルと思うんだけどなぁ。

心配なのは、今年はGW休暇が長かったことと、今日の結婚式で試合前の練習が出来ていないことかな?

チーム練習ゼロですから。

まぁ、練習も大事ですが、バレーはメンタルの面が日所に強いスポーツなので、『 俺はやれる 』 って強い気持ちを持って挑むしかないっすね。

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007-05-12

自己中

中国の例の パクリーランド が、本家本元のディズニーに訴えられたようで。。。

慌てて撤去したけど、間に合わなかったって事ですね。

かわいそうに。少しくらい大目に見てやれよな。ディズニーも大人気ない。。。

 

しかしアメリカって国は、自分達の利権を侵害されるとすぐに反撃してきますね。

マイケル・ムーアの映画でも、その点についてムーアが酷評してましたけどね。

アメリカは、基本的に自己中の国。

他の国がどうなろうと知ったこっちゃないって国。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、話は変わりますけど

これからバレー部後輩の結婚式に出席♪

受付って初めてだからね。何やればいいーんだろ?

まぁ気楽に _(^^;)ゞ

 

でわ行って来ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007-05-11

四十肩にはまだ早いっす!

中また殿のページに新たに加わったブログペット

 

『 よろく 』

 

昨日は初めて会ったのに、一言目が 『 秋田? 』って。

超能力犬?と思わず疑ってしまいましけど。

 

ちなみに、今日の一言は 『 おゴッ 』 って・・・

『 ペットは飼い主に似る 』 の法則通りですね(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、日々仕事に追われている俺っちですが、明日は久しぶりに会社へ出社します。

ずーっと出張続きだったもんですから。

連休前以来、2週間ぶりの出社ですね。

机の上とか書類が一杯になってって、悲惨な状況になってるんだろうなぁ・・・と被害妄想中。

しかーし!

会社へ出社ということで、いよいよ秋田土産をみんなにお見せするチャンスがやってきました。

土産は先日もお伝えした通り、

 

  超神ネイガーの

              『 豪石クッキー 』

 

う~ん、シビレル。

明日は課の皆さんに 超神ネイガー を説明することが仕事になりそうですね(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

最近、肩が超痛い。

 

四十肩?

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

 

連休中にパチンコ屋でやったスロットが原因でしょう。

むかし、毎日のようにスロットやってた時には肩の痛みなんて無かったんですが、スロットをたまにやる程度になってからは、スロットをやった後に必ず肩痛が発生するようになりました。

で、肩痛は発生したその日がピークなんですが、それ以降は一旦痛みは引くんですけど、チョッとでも肩を酷使するような作業をすると、すぐにフルパワーの肩痛が襲ってくるようになり、その症状が当分(1週間くらい)続くんですよね。

ほとんど腱鞘炎の状態。

今回の肩痛は結構ひどく、前回パチンコ屋さんに行ってから一週間以上経ってますが、通常時の痛みがあまり引かず、また肩を動かし始めてからのフルパワー肩痛がいつも以上に痛いんですよね。

痛みが発生してしまうと、パソコンのキーボードを打っても痛いんで、作業を止めなければならないような状況になります。今現在は2~3分置きにチョッと休憩しながら記事を打ってます。

そんな肩痛を抱えた状態で、重い大きな出張用のカバンを肩からぶら下げて山形まで行ってしまったもんですから、余計に肩が痛くて痛くて・・・

しかも、以前の記事で耳に激痛が走ることがあるって書きましたけど、その原因も肩痛からきているんではないかと、薄々気付きはじめました。

(今もうっすらと右耳に痛みがあります。キーボード叩き始めてから発生してる。)

 

そーいえば、うちの母ちゃんも俺と同じ歳の頃に、良く肩痛で悩んでたなぁ。

母ちゃんは薬もらって毎日飲んでましたけど。

 

ちゃんと病院行ったほうがいいーんかなぁ?

と思い始める31歳でした。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007-05-10

何時にどこ集合っすか?

先ほどニュースで見ましたが

中国・国営遊園地の ミ○キーマ○ス やら ド○え○ん やらが ゴッソリと撤去 もしくは ペンキで消された ようで。

白○姫 の人形にいたっては、無残にも 根元から折られて頭から地面に刺さっていましたけど・・・

勝手に真似してて 『 全然別もんです 』 と言い切る根性も凄ぇが、ヤバイと思った瞬間にササッと消し去ってしまう根性も凄ぇよ。

中国はやることがワイルドですな。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

えぇー、昨日は仕事で山形に行っていた訳ですが、泊まった場所は写真にあるように 『 月岡ホテル 』 さん。

食事も美味しく、お風呂も広かったですよ。

夜のスナック・ハシゴも面白かったし、安かったし♪

特に二件目に行ったスナックで出された、韓国出身のママさんが作ったキムチのお通し。

人生で一番美味しかったキムチでは無いでしょうか?

しかもカライ!

ママさんに 『 このキムチ、美味しいし辛いね。 』 と言ったら

 

『 コノきむち、

    ジェンジェンカラクナイヨ。

ままガ イエデタベテルきむち

    モットカライヨォ (* ̄▽ ̄*)ノ" 』

 

・・・

ついでに言っておきますけど、

山形での仕事は順調に終わりました ( ̄^ ̄ゞ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

忘れてましたが、俺っちも今週末に結婚式へ呼ばれてました。

バレー部の男子と女子の結婚式。

うちのバレー部としては、初めての部内結婚ですね。

結婚式ですが、二次会の参加はチョクチョクありましたが、式や披露宴に出るのは高専・同級生の結婚式に呼ばれて以来だから、3年振りでしょうかね。

し・か・も

受付やってくれって頼まれてたな。

何時に行けばいーんだ?

(↑頼まれただけで詳しいことは聞いてない)

っつーか、場所どこだっけ?(笑)

 

明日、本人に確認しておこう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-05-08

宿!

宿!
本日の宿でーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休に出会った秋田最強の勇者・・・奴の名は!

ふっかぁ~つ!

と言いたいところですが、本日の午前も下痢気味。

風邪なのか食中りなのか、いまだに良くわかりません。

まぁ、とりあえず普通には生活出来そうなんで、とりあえずはOKっつーことで。

ちなみに、本日の夕飯も大事を取ってお粥です。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

中また殿の Echigo Local は既に更新されてしまいましたが、一日遅れのGW報告と行きましょう♪

GWに何してたかってゆーと

 

4月28日    ゴルフ

4月29日    実家へ車で移動(7時間) → パチンコ

4月30日    ゴルフ → パチンコ

5月1日      パチンコ

5月2日      パチンコ → 嫁を迎えに行く

5月3日      嫁と観光

5月4日      仙台へ移動 → 温泉宿へ宿泊

5月5日      東京へ移動 → 嫁の実家 → 横浜へ戻る

5月6日      散髪 → 腹痛ダウン

 

こんな感じでしょうか。

わざわざ秋田まで帰ってパチンコ屋行かなくても・・・というのは置いといて、イベントと言えば3日の観光と4日の温泉宿くらいでしょうか。

3日の観光だって、突発的に行ったものなので。

 

『 秋田なんて観光名所いっぱいあるじゃん! 』

と良く友達に言われるのですが・・・

秋田って広いんですよ。全国で5番目の面積を持つ県ですし。

しかもね、観光名所って呼ばれるところって、県の端のほうにあったりなんかするんで、車じゃないと行けない所ばかりですから、

    観光に行くのであれば

        事前に計画が必要なこと

                           間違い無し

あれ見に行こう♪って感じで簡単にはいけないんですよね。

田舎だけど、この時期は渋滞もするし。

なんで、3日に観光へ行った場所は大潟村。

はい、実家から20分の距離です(笑)

親父に 『 菜の花が綺麗に咲いてっから、見に行っでこい? 』 と言われたんですよね。

なんで、昼飯食ってからノンビリと行って来ました。

で、向かった先は大潟村唯一の宿泊場所、ホテル・サンルーラル大潟。

訪れるのは7年ぶり?くらいでしょうか。高専の同級生がここで結婚式を挙げて以来に訪問しました。

(今年の夏には中学の同窓会が行われるので、また来ることになるんですけどね。)

ここに菜の花が一面に咲いてました。

写真はこちら

Image017_1 あるわあるわ菜の花が。

あたり一面菜の花だらけ。

風邪ッ引き状態の俺っちの鼻でも感じ取れるくらいの菜の花の匂い。

生憎の空模様でしたが、とても綺麗でした。

そんな菜の花畑の横で出会ったのが、今年秋田で行われる わか杉国体 のマスコット・スギッチ。

Image018_1 カメラを構えたら、ちゃんと手を振ってくれました。

30過ぎのオッサンのために、わざわざサンキュウです。

そんなスギッチに別れを告げ、サンルーラル施設内を歩いてみると、グラウンド・ゴルフ場を発見。

早速、嫁と勝負を開始!

結果は2勝1敗1引き分け!!

有無・・・嫁の奴、運動音痴な癖にグラウンドゴルフ、パターゴルフ、そしてボーリングとボールを転がす系のスポーツは得意なようで。50mをあわやホールインワンにはビビリましたよ・・・

で、そんなサンルーラルを後にし、近くの生態系公園へ移動。

こちらは大きな温室に熱帯植物やサボテンなんかが観賞できるようになっているのですが、そこで変なものを発見。

温室のバナナの木の横にあった看板。

Image019_1 小さく 『 大潟村 』 って書かれた後に、

『 ハワイ旅行記念 写真撮影場所 』 って・・・

左上の人形がイイ味出してます。

 

生態系公園を後にして、次に訪れたのが 菜の花ロード。

この時期、大潟村の最大の観光スポットではないでしょうか?

写真はこちら

Image021_2 道路の両脇に、どこまでも続く菜の花畑。

直線道路ですが、5km以上はあるのかな?

写真は菜の花ロードの入り口から500m程度のところで撮影したもの。

もう少し早い時期であれば、満開の桜と菜の花の競演も見れたようです。

これにはさすがに嫁さんもビックリしてました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

とまぁ、観光はこれで終了して家に帰った訳ですが、それからうちの両親と一緒に近所の大型ショッピングセンター 『 ジョイフルシティ・男鹿 』 へ買出しに行きまして、そこで我が目を疑うほどの強烈な奴を発見しました。

それは職場へのお土産を買おうと物色していたところ、地方限定お土産のコーナーを発見。

何かないかな~と見ていたところ・・・

 

『 なっ・・・あんんじゃこりゃぁぁぁぁっ!』

 

と思わず驚愕してしまったキャラを発見!!

それは・・・

 

Zua 超神ネイガー!

 

 

 

 

 

ぬぉぉぉぉ!

すんげぇぜぇ、秋田県!!

    (ノ゜⊿゜)ノ

 

凄いの持ってんじゃんかよ。

しかも 公式サイト まであるではないかい!(速攻でリンク貼らせてもらいます)

まりもっこりなんて目じゃねーぜぇ!

すぐさま、別の売り場に居た親父に駆け寄り

『 超神ネイガーって知ってっか? 』

と聞いてみたところ、 

 

『 あっだりめぇだべぇさ。

      秋田で知らねぇやづは

  いねぇべよ。 ヽ( ´ー`)ノフッ 』

 

すげーぞ、ネイガー。

秋田大好きっ子の俺に隠れて、そんなに秋田県民に浸透しているとは。

嫌、、、、知らなかった俺がモグリなのか ( ̄□||||!!

すまぬ。m(_ _;)m

ネイガーの出演はNHKラジオだけにとどまらず、NHKテレビ出演、民法各局でのCM出演、そして秋田各地のイベントへの出演など引っ張りダコの様子。

地方NHK局出身のキャラが、こんなにも爆発的な人気を誇るとは・・・

何とネイガーを発見した、このジョイフルシティ・男鹿にも4日前にイベントで来ていたらしい。

もっと早く知っていれば・・・ガックリ。

まぁそんな大人気のネイガーに関する詳細は Wikipedia に書かれているのでここでは省略。

で、そんなネイガーお土産コーナーから、職場のお土産用として買ったのが

コチラ↓

Image022_1 超神ネイガーの

豪石(ごうしゃく)クッキー!

職場の皆さんに受けること間違いなし。

秋田限定ですから♪

いいねぇ地方は♪

夏に秋田へ訪れた際は、沢山のネイガー・グッズを入手してこようと思います!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

とまぁ長々とGWの出来事を書かせてもらいましたが、ネイガーの発見が一番の驚き。

これだけでもお釣りが来るほどの有意義なGWでしたわ。

4日に行った温泉の話しは・・・まぁ追々でも。気が向いた時に書くようにします。

 

明日と明後日は山形へ出張です。

つい先日まで秋田に行っていながら山形へ出張ってのがイマイチな感じもしますけど。

まぁ仕事ですから。

また山形で面白いもん探してきます♪

でわでわ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007-05-07

GW終了・・・

長い長いGWも本日で終了・・・

で、中また殿の 『GWに何やった?』 にトラバするための記事でも書こうかなぁ・・・と思っていたところ、最終日に体調不良が。。。

腹の具合がおかしいのと、熱が上がった。

先ほどまで寝てたので、今は持ち直しておりますが。

何と!

嫁さんも体調不良でダウン。

夕飯は二人でお粥でした。。。

(お粥+梅干&卵味噌・・・卵味噌は俺っちが作りました)

っつー訳で、記事は明日以降に持ち越しとしたく。

 

そうそう

秋田ですんげぇ地元ヒーロー見つけましたよ!

それも追々書こうと思ってます。

 

明日は体調が戻るかな?

来週も忙しいんで、休んでいる場合ではないんだよね。

頑張ろう♪

 

でわでわ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007-05-02

秋田駅!

秋田駅!
ただいま秋田駅!

嫁さんを迎えに来ております♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »