« 歴史的快挙に感激! | トップページ | 昨日の記事の続きです »

2007-05-29

真相は闇?

うーーん。

今日は二人の方の 『 訃報 』 がニュースの話題となっていましたね。

一人目はZARDのボーカル、坂井泉水さん。

昼のNHKのニュースで知りました。

病院の敷地内で亡くなられたということなので、初めは 『 自殺か? 』 と疑いましたが、その後のYahooニュースなどを確認する限りでは、事故死の可能性が高い模様。

俺っち、ZARDは良く聞いてるんで、結構ショックだったりする。

ご冥福をお祈りします。

 

で、もう一人は松岡農林水産大臣。

こちらはYahooニュースで第一報を見ましたが、自殺と表記されていましたが、真っ先に 『 本当に自殺か?殺されたのではないか? 』 と疑いました。

疑いの目を向けた理由は三つ。

まず二つの理由についてですが、ニュース等で確認した内容。

 

・首を吊った状態で発見された時、パジャマ姿だった。

・リビングにあるドア上部の金具から、犬の散歩用の紐で首を吊っていた。

 

この二つが上げられる。

まず一つ目の点についてですが、『 パジャマ姿で自殺 』 と聞けば、他の自殺事件等でも見たり聞いたりすることがある内容であるが、発見された時間がお昼である。

これが日曜などであれば違和感も感じないが、今日は月曜日。しかも、自殺を図る前にはSPの人と話しをしていたらしい。その際の服装については、ニュース等でも報道されていないと認識しています。

まさか閣僚ともおられる方が、自分の身辺警備をしてくれている親しいSPと話をするからと言って、パジャマ姿で応対するとは考えにくい。

そして二つ目の点、ドアの上部の金具について。

通常のドアの高さは2.1m、家の中などであれば1.8mが基準となる。議員宿舎だからといってこれより大きなドアを設置するとは考えにくい。

また、ドアの上部に金具・・・と言われると、『 何かな? 』 と考えてしまう。

壁時計か何かを引っ掛ける金具でもあるのだろうか?通常ドアの上部に時計などを設置するようなことはしないと思われる。(何かの拍子で、ドアを開けた瞬間に落ちたりして人に当たる可能性があるので)

そう考えると、ここで言われている 『 ドア上部の金具 』 と言うのは、ドア用の金具、つまりドアクローザーであることが予想される。

従来のドアクローザーはアルミ製で、人の体重を支えれるほどの構造体力は無いと思われる。また、ドアクローザーであるならば、ドアの高さは高くても2.1mなのだから、そこから首を吊って死ぬようなことは困難と考える。

部屋の中には首吊り用の脚立があったと報じられているが、どのように使ったのだろうか?はたまた、ドアのサイズは相当に大きいのだろうか?詳しい報道が欲しいところ。

 

最後の3つ目の理由。

 

・これだけバッシングされながらも辞任しなかったほどに 肝っ玉 の座っている松岡農林水産大臣が、なぜ突然に自殺をしなければならないのか?

 

緑資源機構の官製談合談合事件との疑惑が報じられた矢先ではあるが、これまでの政治資金問題でもビクともしなかった男が、自殺するほどのことではないだろう。

そんな気弱な人間であれば、とっとと辞任をしているだろう。

追い討ちをかけるように、今回の 『 死亡 』 については、司法解剖を行わないらしい。

通常であれば、死因がわかっていたにしても、事件性との関係を調べるために司法解剖は行われるのではないだろうか?

どーも 『 闇 』 があるようにしか見えない。

 

先日の伊藤長崎市長の件といい、今回の松岡農林水産大臣の件といい、どーも今ひとつ納得がいかない。

しかも、先日には松岡農林水産大臣の地元秘書(有力者)も首吊り自殺をしている。こちらの自殺の理由は不明だが、緑資源機構がらみではないかとの推測がある。

また、『 山本恵子の政界夜話 』 に記載があるが、安倍首相は松岡農林水産大臣を更迭したかったが、弱味を握られていて出来なかった。だから 『 消された 』 のではないか?との推測もある。

(下記アドレス参照)

http://okei28.blog93.fc2.com/

 

いずれにしても、安倍内閣の発足前から現在に至るまで、不思議な死亡事件が多発している。

発足前で一番引っかかるのは、ライブドア事件に絡んで沖縄で変死し、「自殺」とされたエイチ・エス証券副社長の野口英昭さん。野口さんについては、安倍首相の非公式後援会である 『 安晋会 』 の理事であったと伝えられている。

詳しくは 『 きまぐれな日々 』 の記事、下記URLを参照願います。

http://caprice.blog63.fc2.com/

 

これらは全て仕組まれた 『 事故 』 なのか?それとも 『 事件 』 なのか?

真相は闇のままなのだろうか。。。

|

« 歴史的快挙に感激! | トップページ | 昨日の記事の続きです »

コメント

◇やまさん。。。
流石建築を学んでらっしゃる。。。
 体重を支えられないのも不思議な不気味な・・・

確かに、小泉元首相→アベ内閣に至るにあたって、右傾化を感じますね。

日本政府は、クラスター爆弾を作らん、使わん、持たんとかを決めようって言う話し合いがあって、世界中の国(全部ではないよ)の政府の人が参加したんだけど、もちろん日本も参加したんだけど、なんと!!
日本の政府だけ、その条約に反対しました・・・

右傾化を感じますね・・・

っでもって、現米国ブッシュの疑惑とシンクロしてしまいます。
ベトナム戦争時、反戦運動してたビートルズの(誰だっけ?)射殺。
JFKの射殺。その当時のCIA長官が現ブッシュ大統領だったそうで。。。

闇が暴かれる時は、来るのだろうか?
メディアにも圧力がかかってるのだろうか?と。。。
真実が知りたいですねっ。
たとえそれが悲しい真実でも。
  ゆり

投稿: ゆり | 2007-05-30 02:26

こんにちは。
クラスター爆弾のときは、日本が保持しているのを知らず、ニュースを見て唖然としました。
防衛大臣や自衛隊幹部のコメントを聞いて、更に追い討ちをかけられましたけど。(笑)

昨日の朝、一緒に仕事している現場の所長さんと長話をしたんですが、その所長さんは結構政治に詳しく、『 どーせ今回も裏でアメリカのCIAや何かが絡んでんじゃねーのか? 』 なんてことを言ってました。
(小泉や安倍はアメリカの手先だということを前提としての発言)

松岡さんの死については、僕らじゃ想像出来ないような大きな 『 闇 』 が動いているのかも知れませんね。

投稿: やまさん | 2007-05-31 03:17

去年「大阪地裁判事が住民基本台帳違憲判決後、PCラックにネクタイ結んで自殺」したということになってますが、これはぜったい暗殺です。
私もPCラックでどんな風に出来るのか実験を試みましたが絶対無理!
こんなクダラナイ事由で自殺認定した警察・検察は安部の圧力に屈したに違いないです。
そして今回の一連の3人の自殺。。。
もう疑う余地なし。
即刻安部をタイホーすべし。

投稿: けい | 2007-06-05 21:24

けいさん、はじめまして。

どうしてこのような日本になってしまったのか、不思議でなりません。
昔・・・10年くらい前までは、こんな理不尽なことは無かったと思うんですけど。

2chの掲示板に 「松岡さんは銃で撃たれていた」 なんて記事もありました。
第一発見から救急車到着まで20分間。
通常の首吊りであれば、15分で確実に死ぬそうです。完全に死んでいる人に心肺蘇生ですか?
また、心肺蘇生を救急車内でしているはずなのに、救急車から降ろされるとき、頭に白い布を被せてましたよね。あんな布があったら蘇生の邪魔になるからやらないはずだと。
しかも蘇生の器具取り付けられていなかったじゃねーかと。
あれは頭を打ちぬかれた銃痕を隠すためじゃねーかとの予測も。。。

インターネットの復旧で、僕ら一般市民が自由に情報を入手出来るようになって、ただただ真実を目の当たりにしてるだけなんですかねぇ?
もし情報操作をされているのであれば、この操作はあまりにもお粗末。子供騙しにもならない。
それとも、操作している側が、心痛んで 「国民、早く気付けよ!」 ってメッセージを流してくれているのでしょうか?

今の日本は、報道メディア・大企業・自衛隊・警察・ヤクザ、その他もろもろ全てが政治家(特に自民党)と繋がっているようです。検察だけは反抗しているらしいっすけど。

昨日は大阪のごみ焼却場談合事件で、大林組の社長が潔く辞任してましたけど、「色々と突っ込まれて調べられると、多方面も合わせて本当にマズイから!」みたいなことが頭をよぎって、下手に検察の手が入る前に自ら身を引いたんではないか?
そんな風に考えてしまう次第です。

投稿: やまさん | 2007-06-06 04:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真相は闇?:

» 時計のコレクションが自慢★ [時計のコレクションが自慢★]
腕時計が大好きです何本持っててもどんどん欲しくなります私のコレクションをご紹介します [続きを読む]

受信: 2007-05-29 03:50

» これは絶対見られたくない日記 [1人ぼっちじゃ寂しいよぉ…]
[続きを読む]

受信: 2007-05-29 08:09

» ZARD坂井泉水 お宝動画公開中 [ZARD坂井泉水 お宝動画公開中]
レースクイーン時代の水着&ヌード撮影動画を配信! [続きを読む]

受信: 2007-05-29 11:08

» 血塗られた「美しい国」 [きまぐれな日々]
「安倍晋三TBP」が1万件のTBを達成した翌日でもあり、今日はブログをお休みしようと思っていたのだが、そうもいかなくなった。 いうまでもなく、松岡利勝農水相が自殺したためだ。この重大事件にはどうしても触れないわけ... [続きを読む]

受信: 2007-06-02 06:23

» 松岡利勝農水相・自殺も、本当は諜報・殺害らしい-ネット民主主義から教えられて- [横浜文化カレッジ・Yokohama CC]
考えれば考えるほど、「松岡自殺」はおかしいぞ [続きを読む]

受信: 2007-06-23 07:28

« 歴史的快挙に感激! | トップページ | 昨日の記事の続きです »