« 本日は晴天なり! | トップページ | 久々にCD借りました »

2007-05-23

自動車保険の歌?!

入っておけばよかった~♪

 

えーっと、眞鍋師匠の歌でございます。

罰ゲームで即興歌詞。

スーパーマリオの 『 ててってっててってって~ 』

に合わせて歌うというもの。

『 長州小力のダダ滑りの次 』 と言うプレッシャーのなか、「 よくぞやりきった 」 と拍手喝采もんでしたよ。

 

『 ぷっすま 』 見ました♪

もともと見るつもり無かったんですけどね、

新聞見たら “ 出演 眞鍋かをり ” って書いてたもんで、ついつい・・・_(^^;)ゞ

 

大爆笑させて頂きました!

 

特にフラフープが・・・

28秒という記録は凄いと思いますが、、、

どんどん後ろに下がっていっちゃうし、、、

なんか手の位置が微妙だし、、、

っていうか、全体的に笑える絵だったし(笑)

 

他の罰ゲームでは

上方からのタライ落としも豪快に受け止められたようで、

首が ムチウチ なんかになってないかと心配してしまうほどの豪快さでした。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

とまぁ、テレビ見て笑い過ぎた訳なんですが、

本当は勉強しないとなぁ。。。

一級建築施工管理技術検定の会場案内が届きました。

場所は 明治大学・駿河台キャンパス。

初めての会場ですね。(と言っても、他の会場は2箇所しか知りませんけどね。)

試験日は6月10日(日)。

残された期間はそれほどありませんね。

頑張って勉強します。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

話は変わりますが

昨日はビッグサイトで行われた講習会に行ってきました。

Image033 証拠に写真撮ってきましたよ。

結構綺麗に取れてますね_(^^;)ゞ

 

で、講習会の内容はというと

 

「建築物の安全性の確保を図るための建築基準法等の一部を改正する法律の施行に伴う関係政省令等の解説」

 

コレ見ただけで何の講習会かわかるのは建築関係の人だけでしょうけど、ようは

耐震偽装問題によって発覚した建築基準法他各種法令等の不具合問題を解決するために色々と法律を改正しちゃってて、その各種法律が今年の6月20日から施行されるんで細かく説明会開きます♪

って事です。

分厚いテキスト渡されて、5時間かけて講習会と言う名の説明会が行われました。 

以前にも書きましたが、

『 耐震偽装問題の真犯人は国土交通省だ!』

と言い切っている俺っち。

自分達は何の責任も取らないで、その責任を民間の企業に押し付けた国交省にはハラワタが煮えくりまくっている訳ですが、

当然のごとく、この説明会には国土交通省の職員が来ておりまして、

しかも午前の説明はその職員が行ったんですけど、

説明を聞いていると 『 コノ人は法律を良く知っておられる 』 と納得のいくもの。

ちゃんと法律の制定に携わった人だなぁって、話っぷりから感じ取れました。

こんな職員さんばかりだったら、国土交通省も安泰なのになぁ・・・と思ったのは俺っちだけでは無かったはずです。

講習会の内容としては非常に満足の行く内容。

法律の改正内容も、耐震偽装の問題で明らかになった不具合点は殆どが解決されており、確かに我々実務者サイドから見れば手間は増えますが、

『 やって当たり前 』 的な内容が殆どであり、これを 『 嫌だ・面倒だ 』 なんて言うような人は、

今までの甘ったるい建築基準法にドップリと漬かり過ぎ。

 

今回のようは 『 間違いなく良くなる 』 法律の改正なら喜んで受け入れますが、

現在、日本の 自称・最高権力者 がやろうとしているような法律の改正は受け付けれませんね。

そんなに戦争がしたいんかね?

そんなにアメリカの言うこと聞かないといかんのかね?

新聞やテレビのニュースでは報じられていませんが、沖縄の辺野古では大変なことになっていますね。

市民団体の抗議に、自衛隊や海上保安庁を派遣するなんてさ、、、

(詳しくは    『 きっこのブログ 』

                『 カナダde日本語  を参照願います。)

海外メディアでは大々的に取り上げられてるようですけどね。

    ありえねぇー、

       あいつアホか?

          キチガイか?

みたいな感じで。

あいつ って、もちろん我が日本の総理大臣のことですよ(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

またまた話は変わりますが、、、

ベランダにおいてある レモンタイム に、薄紫の小さな花 が咲いてました。

嫁さんが教えてくれました。

チョッと幸せを感じますね♪

こんな小さな幸せで良いので、一日一日を幸せに生きれる日本であって欲しいものです。

 

日本はいったいどこに向かっているのでしょうか?

沈没船ではないことを祈ります。。。

そのためにも、参議院選挙では国民一人一人がしっかりと自分の意見を持って、自分の思うところへ投票するべきだと考えます。

 

(追記)

ブログのタイトルとは打って変わって、最後はシリアスな話題になってしまった。。。

ヾ(_ _。)ハンセイ…

|

« 本日は晴天なり! | トップページ | 久々にCD借りました »

コメント

どうみてもキチガイはあんた等の方だよな
空気レギュレーター外して殺人未遂までしてる「自称平和団体」のあんた等みたいなのがいるから民間では危険だからって出たのに。
てめーの事棚にあげて何でもかんでも言うな

海外メディアとか偉そうに言ってるがドンだけのメディアが言ってんだよw
人様の個人ブログは晒しても海外メディアのソースが晒せないってなに?

さすが平和を愛する人々は凄いですね
最終的な「平和の為に戦争をする」という論調がいつ来るのか待ってます。

平和を叫びながら人を殺そうとする集団め

投稿: LOLO | 2007-05-23 17:35

LOLOさん、はじめまして。
貴重なご意見を頂きありがとうございます。

空気レギュレーターの件ですが、そのような事があったのでしょうか?(現在・過去を問わず)
私はその情報を仕入れてはいないため、私個人の情報収集能力不足を痛感させられております。
また、そういった事実関係を良く把握しないまま記事を書き込んでしまい、その記事を読んだことによって気分を害されたのであれば、深くおわび申し上げます。

海外メディアについては、リンクの貼ってあるブログに海外メディアの記事が載っているので、今回の記事へのリンクは省略させて頂いているものです。

LOLOさんがおっしゃられる『平和の為に戦争をする』と言う事だけは、絶対に起こしてはならない事だと思います。

戦争は何も生まない

これは現状のイラクを見れば一目瞭然です。
情報操作されたニュースを見ているだけで、そのように感じ取れるのだから、イラクの実情は信じられないほどに酷いのであろうと考えます。
戦争を起こしてはいけないし、それに参加してもいけない。
日本は62年前の過ちを繰り返してはいけない。
私は、自分が銃を手に持ち、戦争に参加して、自分の手で人を殺すことなんて想像も出来ません。
LOLOさんは想像出来ますか?自分が人を殺している姿を?

投稿: やまさん | 2007-05-24 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自動車保険の歌?!:

» 自動車の廃車の手続きには、二種類あります。 [自動車解体新書-自動車解体について]
自動車解体について。自動車の解体方法、自動車解体業、自動車部品、パーツ、リサイクル、廃車手続きなど、あまり知られていない自動車解体について分かりやすく説明。 [続きを読む]

受信: 2007-05-23 09:38

» 長州小力 の画像を送ります [DIBKCDEDSK]
浜ちゃんと!浜ちゃんと! 5月23日(水) 24:5625:26 日本テレビ 大興奮山田優が愛車で超難関オフロード挑戦!!浜田も絶叫の嵐 山田優 浜田雅功 木村祐一...続きを読む... # 明大と法大が先勝 東京六大学野球北海道沖の大地震で、叶姉妹とは地球にさよならを告げ、バンジージャンプでひもをつけるのを忘れて死んだ。いわゆる、「茶道」の原点はそこにある。... [続きを読む]

受信: 2007-05-23 13:41

» 自動車保険とは [セミナー講師.com]
保険のうち、自動車保険とは「事故に遭った被害者に対する金銭的な救済」と「事故を起こした加害者の金銭的負担の援助」を援助するための制度です。 [続きを読む]

受信: 2007-05-24 14:05

» 自動車保険口コミ評判情報 [自動車保険口コミ評判情報]
自動車保険に関する口コミや評判を集めました。自動車保険選びや比較等にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007-05-24 19:08

» 格安の自動車保険 [JAの自動車保険]
格安の自動車保険格安の自動車保険について格安の自動車保険について書きます。自動車保険は、何を基準で選ぶか?これって難しいですよね・・・。しかし、良く考えてみると迅速な対応をしてくれる保険会社を選ぶのが的確な判断だと思います。では、格安の自動車保険ですが・・・。必ずしも格安の自動車保険が良いとは限りません。格安の自動車保険を探しつつもいろいろ検討される事をオススメします。自動車保険・・・。格安ばかりが良いとは限らないです。ここを、ちゃんと考えていないと後々大変な目にあいます。格...... [続きを読む]

受信: 2007-05-24 22:09

» 自動車保険の見直しについて [保険見直し格付け・保険見直し緊急情報]
■より自分の条件にあう補償、保険料の自動車保険を探す自動車保険は自由化やリスク細分型保険などで実に沢山の補償内容、保険料の自動車保険がでてきています。自分のニーズに合った自動車保険を常に見直すことが大事です。どれを選べばいいか分からない...... [続きを読む]

受信: 2007-05-26 01:30

» 保険ナビ [ケラスターゼでヘアケアしよう]
あなたは本当に保険のことわかっていますか? [続きを読む]

受信: 2007-05-29 21:59

» 地震保険見直し [保険見直し格付け・保険見直し緊急情報]
火災保険、地震保険の掛け金ははお住まいの都道府県や構造で保険料が異なるので一概に幾らとは言えません。地震保険だけの加入で良いのなら、昨年の保険業法改正で少額短期保険という区分が新設されまして、その第一号保険会社で日本震災パートナーズと言うところで...... [続きを読む]

受信: 2007-06-03 11:30

» 保険料を安くするポイント1 [さくっと解決 自動車保険比較]
●リスク要因で保険料が決まるのでそれをきちんと把握する 保険料は、金融庁が定める以下の9つのリスク要因に帰属します。 現在では各保険会社が独自に料率を算定、保険料を設定しています。 金融庁が定める9つのリスク要... [続きを読む]

受信: 2007-10-14 08:11

« 本日は晴天なり! | トップページ | 久々にCD借りました »