« 記憶の壁 | トップページ | 憲法9条は改憲するべきではない! »

2007-06-18

逆光は勝利!凸(`◇´)

(※タイトルの意味がわからない人は。。。記事の後ろのほうにお勧めしている漫画を読んで下さい。

わかった人は、、、、あんたすげーよ。) 

 

 

昨日の仕事帰り、ついついパチンコ屋さんに行ってしまったのですが、、、

負けましたね。

うん、勝ち過ぎるのもよくないから、そんなに大きな負けではなかったので構わないんですけど。。。

そんな昨日、新しい台を打ちまして、

それが非常に懐かしくて 萌え ってました(笑)

その台とは。。。

 

機動警察パトレイバー

 

原作大好きな俺っちとしては、いつ打とうかと悩んでいた訳ですが、念願かなって昨日初打ちをさせて頂きました。

結果はまずまずでしたが、何よりも面白ぇ、っつーか懐かしい。

声の出演者の方々も、アニメの通りでしたね。

『 パトレイバーの時代設定って、

             199X年だったなぁ~

    もうその時代を越しちゃったんだよなぁ~ 』

なーんて思いにふけりながら、楽しんで打ってきました♪

 

まぁ、パトレイバーの原作者と言えば

ゆうきまさみ先生

な訳ですが、最近では鉄腕バーディーを書いてらっしゃるようで。

単行本買いに行かねば。。。

 

ところで、ゆうき先生の作品との出会いってのパトレイバーではないのですよね。

小学生の時に買っていたアニメ雑誌 「 月間ニュータイプ 」 に連載されていた

『 ゆうきまさみのはてしない物語 』

子供ながらに、面白い話しを書く人だなぁ~と。

で、中学生になったある日のこと。

書店に行って漫画本のコーナーをうろついていたら、『 機動警察 』 の文字を発見。

当時ガンダム好きだった俺っちは思わず 『 何だコレ 』 みたいな感じで手に取った訳ですが、作者を見ると 「 ゆうきまさみ 」 の文字。

あぁ~、あの人の作品だぁ

と言う訳で、内容も確かめずにレジへ持って行った訳ですが、これが大当たり。

面白くて単行本を全部買い(その時は4巻まで発売されてた)、連載されていた週間少年サンデーも買うきっかけになったんですよね。

今でも実家にはパトレイバー全巻保管してあります。

 

でもね、それでも 「 ゆうき先生の最高傑作 」 と言ったらコレでしょ。

 

究極超人あ~る

究極超人あ~る (1) Book 究極超人あ~る (1)

著者:ゆうき まさみ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

読んだ事無いって人、是非読んで下さい。

もうね、笑い過ぎる事、間違い無し!

ゆうきまさみの原点、ココにありですよ。

俺っちの人生、いまだにコレを超える漫画と出合ったことはありません。

この作品、実はパトレイバーの前に連載されたいた作品なので、今から20年以上も前の作品になる訳なんですが。。。

今読んでも古さを感じさせない内容がイイ!

そこまでお勧めする あ~る君 ですが、どんな内容かと言うと。。。

 

とにかく読め!

面白いから!!

 

と、それでは冷たいので、Wikipediaのリンクを貼っておきます。

<究極超人あ~る>

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%81%82%EF%BD%9E%E3%82%8B

 

Wikiの記事を一通り読んでも、漫画の面白さは全然伝わりませんけど・・・

なんで、まずはともあれ作品を読んで欲しいっす。

書店で買ってもいいし、漫画喫茶でも探してもいいんで、とにかく読んで見てくれ!

 

鳥坂先輩、最高!!

、( ̄▽ ̄)V

(↑タイトルの答えです。。。マニアック過ぎるか?)

|

« 記憶の壁 | トップページ | 憲法9条は改憲するべきではない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 逆光は勝利!凸(`◇´):

» 投稿大魔王 [投稿大魔王]
赤外線盗撮、トイレ盗撮、素人ハメ撮り投稿などの一般AVとは違うマニアックな動画を配信しています [続きを読む]

受信: 2007-06-18 21:35

« 記憶の壁 | トップページ | 憲法9条は改憲するべきではない! »