« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007-07-30

祝! と 祝!

投票率が前回投票率より下がってる!

 

なんてニュースを見たときにはどうなるかと思いましたが、国民の皆さんは正しい選択をしたようで。

結果としては当初の予想の中でも、自民党が最も大きく議席を減らす結果となりそうですね。

9条ネットはチョッと厳しそうだなぁ。。。

ってゆーか、何で丸川珠代が当選なのさ?(笑)

東京都民の皆さん、石原さんの時のようにまた笑いものにされますよ。

 

『 小沢さんと私、どちらが政権政党の党首に相応しいですか? 』

と国民に問いかけたアベッチは、結果はどうであれ首相は辞めたくないようで。

ってゆーか、今すぐに衆院解散・総選挙をやっちゃったら、自民党はボロ負けするのがミエミエだから、自民党としては何が何でも辞めさせたくないんでしょう。

とりあえず内閣改造やって、ホトボリが冷めてから首相交代 → 衆院解散・総選挙。

この流れが理想的なんでしょう。

しかーし!

ここは民主党や共産党、社民党や国民新党にも頑張ってもらって、衆院解散・総選挙への流れを作ってもらいたいっす。

早くアベッチのヤバイ情報リークしちゃえよ♪(笑)

 

ただいまテレビ見てますが、フジの番組に出演している方々がテレ朝の 『 TVタックル 』 のメンバーだよ。

一方のテレ朝・選挙ステーションには片山さつきがノコノコと出演してますが、またボロ出さないかと冷や冷やです(笑)

しかし田原総一郎は馬鹿だな。

一生自民党の兵隊として働いとけ!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

選挙速報の傍ら、アジアカップの決勝を見てましたが、、、

いんやぁ~、面白かった!

イラク優勝おめでとう!!!

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

予選リーグ見た時に 『 いいチームだなぁ~ 』 って思いましたが、まさか優勝するとは。。。

解説やってた山本さんの声が、チョッと感極まってた感じがまた良かった♪

負けたサウジもすばらしかった。個人技・ボール運び・ディフェンダーの1対1の強さ。

イラクとの差はほんのチョッとだったと思います。

間違いなく、今大会のベストゲームです。

両チームとも気迫が前面に押し出され、見ているこちらがハラハラドキドキさせられました。

日本もあーゆー気迫が伝わってくる試合をしなきゃあかんよ。

日本の試合で気迫が伝わったのって、サウジ戦の先制された直後と、一度目の逆転を許した直後だけだもんね。

今大会の試合を見てると、日本もそうだけど、韓国もイランもオーストラリアも、これらのチームは中東勢や地元開催のベトナムなんかに比べると明らかに気迫が足りないって思いました。

各国のレベル差が無くなってきてるんだから、少しでも相手チームより劣っている点があったら、今後のアジアにおける戦いには負けちゃうような気がします。

でも今の代表の連中って、サッカーを舐めてるような気もする。

俊介・川口・中澤くらいだろうね、分かってんのは。

でも、俊介は今大会疲れてた。明らかにスコットランドのプレーと輝きが違ったもの。パフォーマンスのレベルも低かったし。

とりあえずリフレッシュして、来期へ向けて頑張って欲しいっす。

 

。。。。。。。。。。

あれ?

片山さつきが居なくなってるよ・・・?

論戦じゃ負ける!ヤバイ!!

と思って逃げたか??(笑)

・・・

中川さんが正式に辞任だって。

でもアベッチは辞めない!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-07-26

期日前投票完了!

眠いんで簡潔に。

 

地元・秋田県の話題が久しぶりに出たと思ったら、

『 核廃棄物処理場の立地調査を受け入れたい 』

なーんて事を、上小阿仁村の村長が言い出したらしい。

リンクにある 『 反戦な家づくり 』 に詳細が書いてありますけど。

コノ人、完全な統一教会信者みたいですね。

しかも、今年の4月に村長になったらしい。

と言う事は、、、

誰かにお願いされて、村長に立候補して当選して、ここぞとバカリにコノ話を持ち出したんでしょうね。

この原発ネタで大盛り上がりしている最中に、ワザワザ言い出すあたりがアホっぽい。

統一教会の方々は、安倍のお馬鹿と一緒でみーんな KY なんですかね?

(注意 ; KY とは 空気読めない の意味です。)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本日、期日前投票行って来ました!

あとは皆さんがどこに投票するか、

そしてどんな結果になるかですね♪

幸いにして、本日のアジアカップ準決勝で日本が負けちゃったので、選挙速報とサッカー中継を両方気にする必要はなくなりましたんで、

選挙速報だけに集中したいと思います!

 

でわでわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007-07-23

自公は勝手に自爆中~♪

ここ数日、飲み会が続いていたのでブログからも、世の中の動向からも遠ざかっていましたが。。。

相変わらず、自民党の皆さんは自爆行為がお好きなようで。

 

・アソウさんの爆弾発言(本人がアルツハイマー?)

・政府広報の選挙対策利用(3000万円ほど使っちゃったそうで)

・シオザキさんの事務所費問題(本人の対応・コメントに問題あり)

・ついでに赤城さんの事務所費問題パート2(毎度お騒がせします!)

 

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

馬鹿 だよあいつら。どM ですか?

自公大惨敗の様相もほぼ決まりだな。

と思いつつも、ここで安心してしまうと何が起こるかわからないので、反・自公の方々は最後まで気を緩めることなく、自公に反旗を翻しましょう!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

『 灰色のベンチから 』

http://futu-banzai.cocolog-nifty.com/blog/

で紹介されていたんですが、原発に関する知識をより広く知って欲しいというページが紹介されてました。

長いので、全部読むのに時間かかっちゃますけど、是非読んで欲しいです。

原発に対する見方がガラッと変わりますよ。

 

『 原発がどんなものか知って欲しい 』

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

 

俺っちが前回の記事で放射能漏れを指摘しましたけど、そんなのは当たり前のようですね。

日本がまたキライになっちゃうよ。

こんな日本を作り上げてしまった自民党には、そろそろ世の中から消えてもらう必要があると思います。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

全英オープンゴルフの中継を見ながらテレビのニュースを見ていましたけど、自民党のマツゾエさんが暴漢に襲われたそうで。

幸いマツゾエさん本人に怪我は無く、選挙活動員の方が手に傷を負ったのと、顔を殴られたそうです。

ついに出てきましたか、こういう話が。

それだけ一般ピープーの自民党に対しての怒りってのは沸騰してるんですね。

しかし、長崎市の故・伊藤市長の時もそうですが、暴力によって全てを変えようというのは絶対にやってはいけない!

そんな行為は、既に現代の社会からは必要とされていない。

暴力で押さえ込もうという行為自体が、今の自公がやってることとそんなに変わらないじゃないか!

自公を終わりにしたいというのは同じ考えですが、暴力は全くもって同意出来ません。

 

今後も同じような事件が起こらないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-07-20

ま~ちがいないっ!

もーね、間違いないよ。

東電・柏崎刈羽原発はねぇ、相当の放射能漏れを起こしてるよ。

『 きっこの日記 』 読んでそう思った。

特に読者からのメールの内容。

もしあの内容が真実(っていうか、間違いないでしょ?)ならば、チェルノブイリの二の舞ですよ。

しかも、大馬鹿・安倍はそれを隠蔽しようとしてやがる。

すぐにバレルよ。

中国か韓国あたりからソッコーで文句言われるよ。

アメリカに頼んで必死に押さえ込んでもらおうとしたって、さすがに原発事故となればアメリカもお手上げでしょう。

大気中に広まってしまったものは、どんなに隠そうとしたって隠せないなんだから。

もし、良識のある検査機関の方がいらっしゃるのであれば、今すぐにでも柏崎刈羽原発周辺に行き、放射能濃度の調査を行って欲しい。

そして、その結果をCNNかBBCあたりに持ち込むといいさ。

一躍日本の、いや、世界のヒーローになれると思いますよ。

おまけに、今回の参議院選挙のジョーカーにもなれます。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

と、いきなり毒づいた内容となってしまいましたが、

本音は、東電の発表が 『 真実 』 であって欲しいと願っています。

そうでなければ、我々の安全が危ないもの。

でも、とても真実とは思えない。。。

東電が発表した内容の訂正の多さ、データの消失ミス。。。

明らかに原発を運転・管理している連中とは思えないほどの怠慢さ、適当さ、無知さ。

しかも、今現在、世界中の誰よりも信じられない 大馬鹿・安倍 が関わっているのであれば尚更です。

 

私の予想ですが、柏崎刈羽原発は二度と運転を再開するような事は無いと思います。

復旧出来るようなレベルじゃないんでしょう。

あのまま発電所を閉鎖して終了。

もしくは発電所の周辺に、分厚いコンクリートで出来た建物を覆い被せる。しかも何重にも被せる。また地震が起きても絶対に放射能漏れを起こさないように。

 

本日のニュースで、東電が柏崎刈羽原発に自前の消防車を導入するなんて話がありましたが、そんな無駄なアピールは止めて、さっさと自白しろっつーの。

本当に何も問題が無いのであれば、マスコミをあの敷地内に入れろよ。状況を公開しろよ。

それが駄目なら、状況写真を自分らで撮影して公開しろよ。

 

できねーんだろうな

┐('~`;)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-18

オツムの足りない面々

テレビ見て大爆笑!

赤城農林水産大臣!

なんだあのガーゼとバンソウコウ ヽ(;´Д`)ノ

しかも理由が 『 大丈夫です 』 『 たいしたことありません 』 だって。

追加で出した理由が 『 肌がかぶれたのかもしれない 』

すっげー他人事のコメント。

もう少しマトモナ言い訳を考えたらどうでしょう?

オボッチャマ政治家ってのは、そんな事も考える事が出来ないくらいオツムが弱いんですかね?(笑)

あの様子から察するに、誰かに殴られたんでしょう。

殴った相手は

    1. 奥さん

    2. 息子

    3. どっかの ボーリキ団員

    4. 一般ぴーぷー

うーーん、どれも可能性ありそうな?(笑)

まぁ、その辺の真実は各週刊誌さんが一生懸命探して見つけてきてくれるでしょう。期待して待ってます。

まぁね、もうじき退陣するであろう閣僚のことなんてどーでもいーんですが、それにしても頭悪っ!

事務所費の問題についても、いつもと同じコメントだけ言ってましたからね。

安倍さんが KY総理(空気読めない総理) って呼ばれてるのと同類で、コノ人は KY農林水産大臣 ってことになるのでしょうね。

まぁなし崩し的に、KY総理から 『 次の仲良し君♪ 』 ってことで氏名され大臣になった人ですから、さっさと居なくなって欲しいのは山々なんですけど。

ここで一つ気になったことが。

史上最短の大臣って誰なんだろう?

と言うわけで Wiki で調べてみましたが、ありました。

 

東久邇宮 稔彦王

日本の第43代内閣総理大臣(在任:1945年8月17日-1945年10月9日)で、日本の陸軍軍人、皇族で唯一の、かつ戦後初の内閣総理大臣。

1945年10月4日にGHQから「政治的・民事的・宗教的自由に対する制限撤廃の覚書」を突き付けられ、それを実行できないとして翌日総辞職した。

 

最短は 54日間 ですね。

赤城さん、まだ超えてないよね。

 

今がチャンスですよーー!

歴史に名前を残せますよーー!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

赤城さんも笑えたが、丸川珠代 も笑えた。

住民票をアメリカから移してなかった事により、選挙権を認めてもらえず、期日前投票に訪れたが、門前払いくらったらしい。

ちなみに、住民票は自民党で立候補する事が決まってから移してる。

馬鹿だな、あの女。こんな調べりゃすぐわかるような事を。。。

選挙の準備ってその辺が大事だと思うけどなぁ。

って言うかさ、住民票移してなかったってことは、住民税払ってなかったって事?

自民党から立候補しなければ、ずーっと住民税払わないつもりだったん??

ちなみに、

丸川珠代はフジテレビ前で演説しようとして、フジテレビ側に何の連絡もせずにお台場へ向かったところ、番組収録とガチンコしてしまい、しかも番組収録を押さえ込んで演説を開始。

収録を止められたスタッフ関係者から相当野次られたらしいですよ。演説の一言一言に対してブーイングの嵐。

結局、コノ人もオツムは弱いってことなんでしょうね。

KY候補 と言ったところでしょうか?

まぁ自民党から立候補してる時点で、相当 KY ですけどね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

オツムが弱いのは安倍さんが筆頭なのは間違いないんだが、悪知恵だけは働くようで。

昨日の地震時に、安倍さんが真っ先に向かった先は柏崎刈羽原発。

で、その足で帰りに被災地を訪れて(っていうのはテレビで報道されたか?新聞には書いてあった。)、そのまま東京に戻ったらしい。

ありゃぁ間違いない、東電が安倍さんに相談したんですよ。

『  なんて言ってマスコミに発表すれば良いですか? 』

ってね。ミエミエっす。

俺っちの予想では、相当な放射能汚染を起こしたと見てます。

大体にして、東電が発表してる数値は東電が計測してるんだから、何の信憑性も無い。

改ざんしようと思えばいくらでも改ざん出来るんだから。

第三者機関に測定させればいーじゃんか。

まぁ、もしも数値を改ざんして発表していたとしたって、海に流れてしまったのであれば、それほど時間がかからなくても大騒ぎになるような気もしますけどね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

そんな中、ついに自民党内部から反旗が!

 

「美しい国」馬鹿にされた気がする 自民候補が首相批判

参院選高知選挙区(改選数1)で3選をめざす自民党現職の田村公平氏(60)=津島派=が16日、高知市内で開いた演説会で、安倍首相が掲げるスローガン「美しい国」について「意味がよく分からない。高知は明日の飯をどうやって食うかという追いつめられた状況にある。絵に描いた『美しい国、日本』で応援に来られて適当なことばかり言われたら、馬鹿にされたような気がする」と痛烈に批判した。

田村氏は「美しい国って何でしょう」と前置き。「(首相が)私の選挙を心配するなら銭を持ってきてほしい。南海地震対策を政府の責任で5000億円ぐらいやったら、高知は地震や台風に耐えられる県になる」と訴えた後、首相のスローガンを批判し、「そういう思いをだれかが言わないといけない」と語った。

首相は1日、高知県香南市で開かれた田村氏の決起集会に出席した。

< asahi.com より > 

 

ついに出てきたね。

自民党にもマトモな意見を言う政治家が居たってことで、安心しました。

って言うか、そこまで言うなら自民党出れば?って気もしますが、まぁそこは人それぞれ考え方があるんでしょうから。

 

あー、早く安倍さんいなくなれっ!

凸(´口`メ) ウラァ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-07-16

ショックだよ

残念なお知らせが。

毎日楽しみにしていた 『 山本恵子の政界夜話 』 が、突然の終了となってしまいました。

※既に完全閉鎖されてましたので、リンクも削除します。

本人のコメントでは、誰かに圧力をかられたとかそういう事では無いと言うことですが、、、

その辺の詳しい記事は、昨日も紹介した 『 カナダde日本語 』 に記載されてますので、ご覧になって頂ければと。。。

※ 『 カナダde日本語 』 は新しくお気に入りのリンクに追加します。

 

はぁ、、、けっこうショックだったりする。

(ノ_-;)ハア…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-07-15

いやぁ

いやぁ~

雨がすげーよ。

:::( ^^)T ::: 雨だ

関東方面への台風上陸は明日になると思われますが、今日は朝から雨が降りっぱなし。

けっこうな量が降ってますよ。

おかげで。。。明日のバレーの大会が中止になっちゃった。

交通機関が不通になったときのことを考慮してくれたみたいですどね。

おかげで16日に大会が延期になったんですが。。。

うちの会社、16日は出勤日だよ!

って訳で、大会への参加は不出場となりました。

なんで、明日は雨だし、一日中家でゴロゴロしてようと思ってます。

 

。。。。。。。。。。。。

 

いやぁ。。。

アジアカップ、連日見てますけど。

おもしれぇ ( ̄ー+ ̄)

国と国の真剣試合。

見てる側に気迫が伝わってきます。

今回は番狂わせも多いですが、それだけ各国のレベル差はなくなっているのでしょう。

昨日見たベトナム・カタール戦は最高に面白かった!

イラク・オーストラリア戦も面白かったですよ。

日本は優勝できますか?って聞かれると。。。

厳しいんじゃないっすかね?

個人的見解として、予選の最後・ベトナム戦で相当苦労させられると思います。

あのチーム、攻守の切り替えが早い。

技術的なものは日本が全然上でしょうけど、試合に挑む気迫で 『 大負け 』 することは間違いないですから、けっこう差の無い試合になるのでは?

決勝トーナメントに残っても、各国のレベル差が少ない今の状況では、前回大会のような奇跡が連続で起こらない限りは難しいのでは?って思ってます。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

いやぁ。。。

選挙が始まって、ブログには何も書いちゃいかんのかなぁ?

なーんて思ってたら、 『 カナダde日本語 』 に色々書いてありました。

<カナダde日本語>

http://minnie111.blog40.fc2.com/

結論から言えば、一般市民が何を言ったって許されると言う事ですね。

まあ、だからと言って記事にしたい政治ネタは無かったりするんですけど _(^^;)ゞ

それでも 『 書いて大丈夫 』 って言われるのと、 『 書いたらヤバイんじゃね? 』 って言われるのでは全然違いますからね。

自民党も民主党も、自分らのサイトをじゃんじゃん更新しているらしいですから、一般市民だけ規制・槍玉に挙げるなーんてことはしないっしょ。

というわけで、書きたい政治ネタが出たら、好き勝手に書きたいと思いますんで、よろぴく。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

昼まで寝よ~っと♪

オヤシュ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-07-13

参院選スタートです!

いよいよ参議院選挙が公示されましたね♪

選挙期間中は特定候補の応援とか、誹謗中傷なんかは公職選挙法に引っかかるらしいので禁止となるらしい。

 

めんどうくせぇ。。。 ┌┤´д`├┐

 

俺っちが見てる政治関係のブログも、NGにならないよう慎重に記事を書いてるみたいだし。

まぁ選挙が終わるまでは大人しくしてようかなって感じです。

ちなみに、今回は人生初めての期日前投票にチャレンジしてみようと思ってます♪

皆さんもちゃんと投票に行きましょうね♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

昨日、きっこの日記にて耐震偽装の新事実・・・と言うか、『 やっぱりね 』 的な内容の記事がUPされてました。

※興味がある人はリンクに貼り付けてある、『 きっこの日記 』 にアクセスしてみてください。

俺っち、マジマジと記事を読んじゃったよ。

8月発売の建築ジャーナルにも掲載されるらしい。

で、大人気サイトの 『 きっこの日記 』 に掲載されたのだから、どこかのメディアで取り上げるかなぁ~なんて思いながらネットのニュース関連を本日見てましたが。。。

どこも取り上げてねーでやんの。

この腰抜けメディアどもが! (▼▼メ)

どーせ 『 選挙期間中の取り扱いは絶対に駄目! 』 なーんて事を与党に言われてんだろーさ。

あんなネタが全国ネットのニュースで取り上げられようもんなら、その瞬間に与党。。。っていうか、日本の政治家・官僚の首が素っ飛ぶからねぇ。

選挙どころじゃなくなっちゃうし。

民主党の馬渕さんや長妻さんあたりから 『 核爆弾級 』 のこのネタを、メディアを使って全国のお茶の間に投下してもたいたいような気もしますけどね。

出来ねーんだろうなぁ。

政治家ってシガラミ多そうだし。

ヤ○ザの人たちも出てきそーだし。

耐震偽装難民が何万人って数で発生しちゃうし。

それに、『 核爆弾級 』 のネタに対して、久間さんが 『 しょうがない 』 って言うんだろうな(笑)

 

いずれにしても、国家による大犯罪である事は間違いなさそうなので、そんなに時間も経たずに、大きな問題となって世間を騒がせる日は近そうですね。

 

まぁ、俺っちの正直な気持ちとしては。。。

 

クタバレ国交省!

       &日本ERI!

                凸(´口`メ)

   

だけですね♪

でわまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-07-11

はぁ~るばる来たぜぇ○○○~!

昨日の夜、記事を書こうと思ってパソコンに向かったら。。。

メンテで出来ないでやんの。

『 10日は出張に行ってきます♪ 』 って記事を書きたかったんだけどね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

と言うわけで、改めて、

本日(10日)は出張に行ってきました。

行ってきた場所はコレ↓

Image043 まぁこの写真だけでどこか判断できる人は、よっぽど地元の人でない限りは無理でしょうけど。

本日行ってきた出張場所、それは。。。

『 佐渡島! 』

出張で新潟ってのは初上陸です。

Image040 朝7時台の新幹線・Maxときに乗って新潟駅まで。

新潟駅から佐渡汽船の乗り場までタクシーで移動。

 

Image041 佐渡汽船のフェリー乗り場内の写真。

朝早い(と言っても10時過ぎですが)時間帯であったのと、フェリーとジェットフォイルが出発するまで時間があった事もあり、フェリー乗り場内はガランガラン。

俺っちはジェットフォイルを事前に予約していたのですが、新幹線とタイミングよく乗り継ぎ出来るジェットフォイルが無く、フェリー乗り場で1時間近く待機。

あまりにも暇だったので、乗り場内をブラブラ歩いていると

Image042_1 朱鷺メッセ発見!

朱鷺メッセって、地震のときにロビーの化粧天井外れて落っこちてましたよね。

奥に見える高い建物は、ホテル日航。

周囲に高い建物が無いので、以上に浮いて見える。

いくらなんでも 『 ヤリスギ 』 感が漂う建物でした。

ちなみに、フェリー乗り場と朱鷺メッセは渡り廊下で繋がっていましたが、朱鷺メッセ側まで歩くのが面倒だったので、上の写真はフェリー乗り場の喫煙所から撮影しました(笑)

Image044 ジェットフォイル!

これ、乗り心地いいですね。酔っちゃうかと心配してましたが、車に乗るよりも乗り心地良いですよ。

行きも帰りもグッスリ寝させて頂きました。

しかし、いかんせん料金が高い。。。往復で1万以上だもんなぁ。

あくまでも観光とかビジネスとかをターゲットにしてるんだなぁってのが見え見えでした。

ちなみに写真は帰りのジェットフォイル。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

とまぁ、佐渡島に昼に着いて、

飯食って、

お客さんのところに行って調査して、

また港に戻ってお土産買って、

ジェットフォイルに乗って、

フェリー乗り場からタクシー乗って新潟駅行って、

新幹線乗って東京まで戻って、

東京から横浜まで帰ってきた訳ですが、

仕事は無事に終了。。。でもないか?まぁいいや _(^^;)ゞ

帰りの新幹線では 『 越後ビール 』 なるものも飲んで、満足の行く出張でした。

。。。

そんで家に帰ってきたのが22時半。

するとテレビの画面には お馬鹿な大将 が写ってましたけど。

最近は良くテレビに出て、あーでもないこーでもないとオチョボってるみたいですが、

こうやってテレビに出てきて話をするのは評価出来る。

小泉さんはこういうのやらなかったもんねぇ。

まぁ出演した分だけ支持率は下がるんでしょうけど(笑)

 

で、そんな お馬鹿の大将 に一つ注文!

ちゃんと聞かれた事に

     回答しましょうよ (ノ゜⊿゜)ノ

まぁ、まともに回答したとしても、消費税アップの話のように、2・3日おきに方針がコロコロと変わっちゃうから、回答することに意味は無いんですけどね。

( 『 消費税アップは絶対に必要 』 って言い放ち、小沢さんに 『 歳出削減で消費税アップは防げる 』 って言われたら、何日かたったら 『 歳出削減で消費税アップはやめます 』 って言い放ち、小沢さんの意見を思いっきりパクってましたからね。)

あの人の脳みそは鳥より小さいと見た!

古館さんが 『 経済は生き物ですから 』 と言った瞬間に

『 経済は生き物ですからねぇ。。。 』 と復唱したのには大爆笑したよ。

いい言葉だな

思ったら、何にも考えずにすぐに自分の言葉として使用してしまうんだろうか?

本人が考えて自分で判断した言葉を喋れよ。

頭の中を覗いて見たいなぁ。どんな事考えて脳みそ動いてるんだろうか?

 

願わくば、

古館さんには、自民党のマニュフェストに数値目標が何も書かれていない事を突っ込んで欲しかった。

あのマニュフェストは 『 絵に描いた餅 』 であることを知らせてもらいたかった。

あと、一緒に出演していた日経の人。

お馬鹿の大将 をヨイショなんかするなっつーの。

所詮日経か。。。

何故に日経だったんだろう?いつもの加藤さんでよかったのになぁ。

チョッと残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-07-08

慣れないことはやるもんじゃない(笑)

サボりを取り返す意味ではないっすけど、

連チャンで記事書いてやるぞ、コラぁ!(▼O▼メ)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

えぇ~っと。。。

 

書く事ないや(笑)

(○ ̄ ~  ̄○;)

。。

。。。

(゜O゜;

あっ、そうそう!

今日は久しぶりに映画観てきました!

観た映画はコレ↓

070406_kisaragi_main キサラギ

テレビで予告CM観たときから、とにかく気になって気になって。

やっと観てきました。

正直、舞妓Haaaan!!! と迷いましたけどね。

感想は。。。 面白い!

最近の邦画じゃ一番ですね ( ̄ー+ ̄)

初めのほうの展開で何気なく会話されていた内容が、後の展開に大きな影響を与えたりして、

観ている側も 『 あれ?もしかして。。。!! 』 となる事が多い!

多少展開がバレバレになっちゃうようなところもありましたが、最後まで楽しませて頂きました。

ラストシーンは笑えた!

映画館で大声出して笑っちゃったよ!!ヽ(;´Д`)ノ

やっぱ映画館で観る映画は良いっすね。

近いうちに、また映画館に映画観に行きたいっす。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

明日はバレーの練習試合。

午前中で終了ですけど。

午後からは会社の後輩とショートコースに練習へ行ってこようと思ってます。

明日の天気は。。。くもり。

雨さえ降らなきゃOKっすよ。

後輩に負けないよう、頑張ります!

 

でわでわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにゃサボったっていーだろ(笑)

ごぶサターン!(ダンディ風)

 

サボッテンナ!

 

というお叱りのメールも頂き、久しぶりに記事を書いております。

ここ数日、仕事が忙しかったり、寝不足だったり、嫁が遅くまで起きてたり、、、

とまぁ色々な要因があって更新をサボってたんですけどね。

このうち、寝不足の理由はウィンブルドンによるものなのは間違いありません。

先ほど女子の決勝戦が終わりましたね。

なんかあっけなくビーナスが優勝したって感じ。

やっぱ、ポイントは森上戦だったね。間違いないよ。

完全な 『 負け 』 パターンから、森上の自滅もあったものの、逆転で勝利したのが大きかったね。

あれ以後のビーナスの試合運び変わったもの。

怪我があって昔の強さは戻ってないなんて言われてましたが、これで完全復活っすね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

そうそう、PSP ですが、とっくの昔に届いております。

Image038 7月発売って楽天にありましたが、6月30日に発送してもらって、7月1日に届きました。

シリコンカバーがかかってるんで分かりづらいですが、青色のPSPです。

とりあえず、みんゴルばっかりやってます。

いやね、PSPっつーこともあって、コース数も少ないしキャラ数も少ないんで、楽勝だろって思ってたんですが、

各ランクのクリアは簡単に出来るんですが、アイテム数が多くて全部のアイテムGETするのに時間がかかってます。

やっと最高ランク(なのか?)まで来ましたが、2つ下のランクのアイテムが全然GET出来ていないような状況。

一日2時間程度しか出来ないですから、あと1週間近くはかかっちゃうのかなぁ~って思ってます。

モンスターハンターに手を伸ばすのはいつになるのやら。。。

ヽ( ̄ー ̄ )ノ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

おぉ!杉山がダブルスで決勝まで行ったのね。

明日の楽しみはコレだな♪

ちなみに男子の決勝はフェデラーとナダルという昨年と同じ組み合わせですね。

まぁフェデラー有利は変わらないと思いますけど。

それでもナダルが頑張ってフルセットあたりに持ち込んでくれるような、大接戦を期待しております!

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007-07-03

もう半分が過ぎちゃったよ

んあー!はえぇ~!!

もう7月っすね。

今年も半分終了っすか。。。

今年は今まで何をやっていたかと振り返ってみると・・・

ゴルフ と 仕事

これがメインだったような。

ゴルフはまぁ良いとして、仕事は現場が多かったっすね。

朝が弱い俺っちとしては、朝早くから現場に行くのはキツくてしょうがないんですけど。

最近はその現場仕事からも解放されつつありますね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

眞鍋師匠は相変わらずお忙しいようで。

っていうか、最近はテレビに出まくってるような気も?

さすが売れッ子。

俺も最近は売れッ子になりつつあります。

仕事で。。。(T_T)

(いよいよ尻に火がつきそうな感じの忙しさになってきました。。。)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さっきまで森上選手の試合を見てましたが、惜しかった。残念です。

勝てるチャンスはいくつもあったよなー

なーんて思っちゃいますが、それは森上選手が一番感じていることでしょうから。

今回の悔しさをバネに、更に上を目指して頑張って欲しいっすね。

 

わっ!

もう朝の3時っすね。

寝ます!

 

オヤシュ!(←ぱくり?)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »