« 慣れないことはやるもんじゃない(笑) | トップページ | 参院選スタートです! »

2007-07-11

はぁ~るばる来たぜぇ○○○~!

昨日の夜、記事を書こうと思ってパソコンに向かったら。。。

メンテで出来ないでやんの。

『 10日は出張に行ってきます♪ 』 って記事を書きたかったんだけどね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

と言うわけで、改めて、

本日(10日)は出張に行ってきました。

行ってきた場所はコレ↓

Image043 まぁこの写真だけでどこか判断できる人は、よっぽど地元の人でない限りは無理でしょうけど。

本日行ってきた出張場所、それは。。。

『 佐渡島! 』

出張で新潟ってのは初上陸です。

Image040 朝7時台の新幹線・Maxときに乗って新潟駅まで。

新潟駅から佐渡汽船の乗り場までタクシーで移動。

 

Image041 佐渡汽船のフェリー乗り場内の写真。

朝早い(と言っても10時過ぎですが)時間帯であったのと、フェリーとジェットフォイルが出発するまで時間があった事もあり、フェリー乗り場内はガランガラン。

俺っちはジェットフォイルを事前に予約していたのですが、新幹線とタイミングよく乗り継ぎ出来るジェットフォイルが無く、フェリー乗り場で1時間近く待機。

あまりにも暇だったので、乗り場内をブラブラ歩いていると

Image042_1 朱鷺メッセ発見!

朱鷺メッセって、地震のときにロビーの化粧天井外れて落っこちてましたよね。

奥に見える高い建物は、ホテル日航。

周囲に高い建物が無いので、以上に浮いて見える。

いくらなんでも 『 ヤリスギ 』 感が漂う建物でした。

ちなみに、フェリー乗り場と朱鷺メッセは渡り廊下で繋がっていましたが、朱鷺メッセ側まで歩くのが面倒だったので、上の写真はフェリー乗り場の喫煙所から撮影しました(笑)

Image044 ジェットフォイル!

これ、乗り心地いいですね。酔っちゃうかと心配してましたが、車に乗るよりも乗り心地良いですよ。

行きも帰りもグッスリ寝させて頂きました。

しかし、いかんせん料金が高い。。。往復で1万以上だもんなぁ。

あくまでも観光とかビジネスとかをターゲットにしてるんだなぁってのが見え見えでした。

ちなみに写真は帰りのジェットフォイル。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

とまぁ、佐渡島に昼に着いて、

飯食って、

お客さんのところに行って調査して、

また港に戻ってお土産買って、

ジェットフォイルに乗って、

フェリー乗り場からタクシー乗って新潟駅行って、

新幹線乗って東京まで戻って、

東京から横浜まで帰ってきた訳ですが、

仕事は無事に終了。。。でもないか?まぁいいや _(^^;)ゞ

帰りの新幹線では 『 越後ビール 』 なるものも飲んで、満足の行く出張でした。

。。。

そんで家に帰ってきたのが22時半。

するとテレビの画面には お馬鹿な大将 が写ってましたけど。

最近は良くテレビに出て、あーでもないこーでもないとオチョボってるみたいですが、

こうやってテレビに出てきて話をするのは評価出来る。

小泉さんはこういうのやらなかったもんねぇ。

まぁ出演した分だけ支持率は下がるんでしょうけど(笑)

 

で、そんな お馬鹿の大将 に一つ注文!

ちゃんと聞かれた事に

     回答しましょうよ (ノ゜⊿゜)ノ

まぁ、まともに回答したとしても、消費税アップの話のように、2・3日おきに方針がコロコロと変わっちゃうから、回答することに意味は無いんですけどね。

( 『 消費税アップは絶対に必要 』 って言い放ち、小沢さんに 『 歳出削減で消費税アップは防げる 』 って言われたら、何日かたったら 『 歳出削減で消費税アップはやめます 』 って言い放ち、小沢さんの意見を思いっきりパクってましたからね。)

あの人の脳みそは鳥より小さいと見た!

古館さんが 『 経済は生き物ですから 』 と言った瞬間に

『 経済は生き物ですからねぇ。。。 』 と復唱したのには大爆笑したよ。

いい言葉だな

思ったら、何にも考えずにすぐに自分の言葉として使用してしまうんだろうか?

本人が考えて自分で判断した言葉を喋れよ。

頭の中を覗いて見たいなぁ。どんな事考えて脳みそ動いてるんだろうか?

 

願わくば、

古館さんには、自民党のマニュフェストに数値目標が何も書かれていない事を突っ込んで欲しかった。

あのマニュフェストは 『 絵に描いた餅 』 であることを知らせてもらいたかった。

あと、一緒に出演していた日経の人。

お馬鹿の大将 をヨイショなんかするなっつーの。

所詮日経か。。。

何故に日経だったんだろう?いつもの加藤さんでよかったのになぁ。

チョッと残念。

|

« 慣れないことはやるもんじゃない(笑) | トップページ | 参院選スタートです! »

コメント

佐渡いってきたんすか!?
羨ますぃ♪もう10年以上行ってませんよ。
金山で強制労働させられている鉱夫ロボは元気だろうか…?

投稿: 中また | 2007-07-12 03:02

そうです!佐渡です!!
って言っても、出張で行ったので観光も何もありませんでしたけどね。
佐渡の仕事は、先日出張に行ったのと違う内容の仕事がもう一つ入るかもしれないので、また近いうちに行く事になるのかもしれません。
その時は前日乗り込みとか色々と作戦を考えたいと思います。。。

投稿: やまさん | 2007-07-13 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はぁ~るばる来たぜぇ○○○~!:

« 慣れないことはやるもんじゃない(笑) | トップページ | 参院選スタートです! »