« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007-08-31

えーっと。。。

えーっと。。。

自分で言うのもなんですが。。。

 

 

32歳になりました♪

( ̄□||||!!

 

 

だからどーしたっつーか、

何の変わりばえもない、ただ単純に 『 歳とったな 』 という年齢になってきましたが。

最近は誕生日迎える前から年齢欄に 『 32 』 って書くようにしてたんで、あまり違和感もありませんが。

 

まぁボチボチ頑張ります。

└(^∇^ )X( ^∇^)┘

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-08-30

蓋を開けて見ると。。。

いやぁ。。。

ブログをサボってばかりいるのもアレなんで、今日あった出来事を簡潔に。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

俺っち、会社では 『 システム担当 』 なるものをやってまして。

課内のパソコンの不具合対応や、新しい機種への入れ替えや、新しいソフトのインストールや、出張用のパソコンの管理や、課内のスキャナ・プリンター・コピー機の管理まで。。。

所謂、OA機器と呼ばれるものは全て面倒みなきゃいけない 『 担当 』 なんです。

むかーしに何年間か 『 担当 』 をやってたんですが、

   同じ人間がやり続けるのは良くない

って話になり、一時期その 『 担当 』 から離れていたんですけど、今年は課のメンバーの移動・入れ替えが大幅に行われたため、 『 担当 』 への再登板となったんです。

昔はそんなに仕事の量も多くなかったんで一人でやってたんですが、最近は仕事の量もそれなりに多く、一人じゃとてもやりきれないんで、庶務のお姉さんと二人で対応してるんです。

で、本日その庶務のお姉さんとの会話で

『 出張用のモバイル・パソコンにもCADを入れよう! 』

って話になったんですよ。

バージョンが古くなって誰も使用していない AutoCAD LT(2002!) が3本ほど余ってたんで。

バージョンが古いと言ったって、

    無いよりゃマシだろ?

って事で、課の出張用モバイルパソコン・3台にそのままインストールしてしまおうと。。。

俺っちは仕事がソコソコ忙しかったので、インストール作業は庶務のお姉さんにお任せしたんですが、

作業開始早々にヘルプの声が。

モバイルパソコン専用に買った、USB接続のDVDドライブの蓋が開かないらしい。

このモバイルパソコン、俺っちが 『 担当 』 になる前に購入されたものなので、物そのものを触ったことがなかったんです。

確かにDVDドライブの蓋は電子ロックタイプになっていて、電源が入った状態でボタンを押すと開くタイプ。

よーく見ると、ランプも何も光ってないから、電源が入っていないことに気付いたんですけど。

USBのケーブルはちゃんと接続されてるのにランプが点かない。

USBのケーブルって、そんな簡単に断線とかしちゃうのかね?

( ̄へ ̄|||) ウーム

DVDドライブの後ろを見てみると。。。

電源コード用のジャックがあるじゃないですか。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

今時のドライブってUSBケーブル接続して、そこから電源もらうんじゃないんですか?

まぁいいや、とりあえず問題解決。

モバイルパソコンを保管してあった場所を見てみると、明らかに何かに使うであろう電源コードがポツンと。

電源コードをつないでみたところ、、、ランプが点きました。

   これでOKですね~♪

なんて話を庶務のお姉さんとしながら、DVDの蓋を開けるボタンを押したところ、中から一枚のDVDが。。。

 

 

アダルトDVD!(笑)

 

思わず笑ってしまいましたが、何でこんなものが?と考えてみると。。。

そう言えば、このモバイルパソコンのセット、会社の上司が長期海外出張で持って行ってたな、、、と。

で、先日、日本に帰ってきた際にこのモバイルパソコンを持って帰ってきてもらい、新しいモバイルパソコンを渡したんだったなと。

この上司、早々と2回目の長期海外出張に出てしまったため、アダルトDVDを返そうにも返せません。

なーのーで、とりあえずは。。。

 

 

俺っちが保管しておきます!

( ̄ー+ ̄)

 

 

<(ToT)> シマッタァ!

車の中にDVD置きっ放しだよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-08-27

どうなのよ?

今、スカパーを見てるんですけど、

今年からアメリカの MLS(メジャーリーグサッカーだっけ?) も放送されるようになったんですね。

もちろん、放送されている試合は LAギャラクシー の試合ですけど。

ベッカム効果ですな。ベッカム様々ですよ。

そんなベッカム様、ベンチスタートのようですが。。。(笑)

 

まぁね、色んな国のサッカーや、チャンピオンズリーグなんかを見たくてスカパーに加入しているようなもんなので、今までと違った国のサッカーを見れるってのは嬉しいんですけど、

MLSってどうなのよ?

って思いますよ。ベッカム人気ってのも低下の一方だし。

試合を数分見ましたが、Jリーグよりもレベル低そうだし。

観客はそれなりに。。。って言うか、ほぼ満員のようですが。

カメラアングルがコロコロ変わって、見づらいよ。

(これはアメリカスポーツ中継の特徴か?)

 

と、不満をダラダラと書き綴りましたが、アメリカのナショナルチームのサッカーそのものは好きなんですよ。

アメリカW杯のチームを見た時に一目惚れ。

気合があると言うか、ガッツがあると言うか、見てる側を興奮させてくれました。

それ以来、W杯に出てくるアメリカチームは毎回応援してます♪

最近はクリエイティブで素敵なサッカーも見せてくれつつ、昔のようなガッツあるプレーも見せてくれます。

 

あっ、点入ったよ。ベッカムのチームじゃないチームが点を取りました。

ナイスシュートでした。こう見ると、MLSも捨てたもんじゃねーな。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日は車屋にオイル交換と不具合の修理に行ってきたんですが、

毎度のことながら、車が短期入院している時間にパチンコ屋へ。

今日はいつもの 『 海 』 じゃないっすよ。

新しく出た 『 綱取物語 』

座って5分、ノーマルリーチで当たりましたが、何か問題でも?(笑)

ってゆーかさ、あの機種、時短がループするんで連チャン率が高いみたいですが、なかなかキリの良い終わり方が出来ない。

今日の流れとしては

大当たり → チョッとまわしたら時短100回GET → 時短中に大当たり(時短100回再GET) → 時短終了のラスト1回転で時短再GET → 時短中に大当たり(時短100回再GET) → 時短中に時短を再GET → 時短100回で終了

時短中、店が釘を閉めていたせいでソコソコ玉も減るんですが、何よりも簡単に再時短を引きすぎ。(そういう台なのかな?)

最初の大当たりから1時間以上もかかって2箱半のGETです。

負けなかったから良かったが、時間に制限がある時に打つ台では無いね。

ゲーム性は面白いので、台選択するときにチョイスできる台として覚えておきたい台です。

 

しかし、その綱取物語を打ってる途中、気になっていた沖縄海が空いたので移動したかったのですが、時短中のため移動出来ず。

その沖縄海に座ったオジサンはソッコーで6連チャンさせてました。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今度の土曜日、久しぶりにゴルフに行く予定。

練習やらんといかん。

でも仕事もソコソコ忙しそうなんだよね。

頑張って仕事調整して、会社終わってから練習行けるようにしようっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007-08-23

佐賀北高校オメデトー!

昨日、珍しいことが。

カマキリ を2回も見ました。

一度目は、川崎の現場に久しぶりに行った際に、工場への入り口のとことで。

地面をチロチロと歩く小さなカマキリを発見したので、このままでは誰かに踏まれると思い、捕まえて、そばにあった人の歩かない手すりの上に移動させてあげました。

二度目は出張先から会社に帰って、残業して帰ろうとしたとき。

駐車場へ向かって歩いていると、突然体に何かぶつかって。

地面を見ると今度は大人の大きなカマキリが。

風が強かったので、飛ばされちゃったんでしょうね。

横浜って、相当な都会だと思うんですけど、そんな都会に住んでいながらカマキリを一日で二度も見たのは初めてです。

コレは何かの前触れか?

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

いやぁ、それにしても凄かったですね、甲子園。

 

佐賀北高校

   優勝おめでとう!

(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

 

個人的には広陵よりも佐賀北を応援してました。

まぁ我が故郷・秋田代表の金足農業は1回戦で早々と負けた(相手は大垣日大だったからねぇ。。。)ので。

秋田県人って、県の代表校が負けたときって、必ず次に応援するのが 『 他の東北地方の代表校 』 ってパターンが多いような気がします。

そんな俺っち、当然 『 東北代表校 』 を応援していた訳ですが、期待の仙台育英は早々と負けるし、青森山田と聖光学院は潰しあいしちゃうし、、、

ってな訳で、2回戦が終わったところで、優勝候補として 『 帝京 』 を応援する事に決めたんですけど。

帝京も、東東京の予選で怪しい雨天コールド勝ちがあったんで、あまり期待はしてなかったんですが、実際甲子園での試合っぷりを見てると、どのチームよりも安定感があって、打ちまくってたんで、こりゃぁいいところまで行くんじゃねーの、、、と。

しかーし、そんな帝京を破った佐賀北高校。

こいつらもしかしたらすげーんじゃねーの?って素直に思いまして。

開幕戦に勝って(甲子園初勝利)、

延長引き分け再試合で勝って、

更に延長戦までやってサヨナラ勝ちやって、

決勝戦が7試合目でしたが、延長2試合のイニング数の合計が 『 9 』 を超えてるんで、事実上は8試合目(以上)なんですよね。

ここまで来たら 『 お前ら絶対に勝てよ! 』 みたいな感じで応援してましたけど、

0対4になったときには 『 もう駄目だ。。。 』 と諦めてました。

しかし、そんな状況でも選手達はそうじゃなかったんですね!

(監督さんは半分以上諦めてたらしい(笑))

 

当然仕事中だったんで試合は見れなかったんですけど、ネットのリアルタイム速報を仕事中のパソコン画面の中にずーっと立ち上げてました。

で、点数が動くたびに喫煙所に向かいオジサマ達に報告。

逆転満塁ホームランの時には、喫煙所に誰も居なかったんで、思わずオジサマ達の席まで行って報告してしまいました(笑)

 

ちなみに、佐賀北高校って昨年は県予選の1回戦敗退だったらしいです。

わずか一年での甲子園優勝。

どんな高校、高校球児にもチャンスはあるんだってことを、身をもって教えてくれた、素敵なチームだったと思います。

ありがとう。

 

 

ネットのリアルタイム速報で感動。

報道ステーションの結果放送を見て感動。

熱闘甲子園で詳細な試合内容を見て更に感動。

そして熱闘甲子園最後の 『 この夏のヒーロー達 』 を見て

 

号泣 (TT▽TT)ダァー

 

   

相変わらずスポーツ感動ものに弱い俺っちでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007-08-18

ネイガー・グッズ

Image049 泣く子はいねがぁー!

 

 

でっかいナマハゲです。10mくらいの大きさだったと思いますが。

これ、地元の男鹿大橋そばに新しく出来た観光案内所の入り口にあります。

完成したときは、こっち(関東)の新聞にも掲載されてました。

GWに帰ったときは途中までしか出来上がっていなかったんですけど、ちゃんと完成してましたね。

秋田県は、今年は国体の開催県なので、あちらこちらで道路整備や案内所や看板などを乱立させてますが、無事に開催が行われる事を期待します。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

秋田より無事に生還出来ました。

木曜の夜10時に実家を出て、横浜の家に着いたのが4時半。

途中、高速に乗る前にコンビニ寄ったのと、SAでガソリン補給した2回だけの休憩。

6時間半での帰宅は自己最速記録を更新です。

チョイと飛ばしすぎたな。

もう少しゆっくり帰るようにします。。。

 

で、入手したネイガーグッズ!

俺っちが行った土産屋はあまり珍しいものもなく、ありきたりな選択となってしまいました。

ネイガーのストラップ

Image058   何種類もありましたが、キャラのデザインは一緒で紐の部分のデザインが違うだけ。

  他のストラップの紐デザインと合うものを選びました。

 

 

 

アラゲ丸のストラップ

Image057   台紙にはアラゲ丸の歌が載ってます。

 

 

 

 

 

ネイガー・ジオンのストラップ

Image056   パット見で 『 誰だっけ? 』 と思ってしまいましたけど。

 

 

 

 

 

ほじたちストラップ

Image055 これが一番のお気に入り。

めんけもの。

 

 

 

 

豪石リストバンド

Image059 ゴルフの時にでも使ってみようと思ってます。

 

 

 

 

これ以外にも 『 だじゃく組合手ぬぐい 』 や 『 ネイガー・マイ 』 のストラップを違う店で見つけたりもしたんですが、何となく買うのをためらってしまって。。。

だってさ、結構な値段するんだよ。

上記グッズの合計で、2500円オーバー。

まぁ好きなもん買ってるんだから、あまり文句も言えませんけど。

ちなみに、上記グッズをレジに持って行ったとき、レジのおばちゃんに

『 ネイガーのファンなんですか? 』

と笑顔で聞かれたので

『 えぇ、まぁ。。。 』

と恥ずかしげに答えてしまいました。

 

何故にそこで

 

『 もちろんです♪ 』

 

と返事が出来ないものか。。。悔やまれる。

自分の気合の無さに完敗です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-08-16

変わらない人・・・らしい

休みもあっという間なもんで、明日の夜には横浜に向けて帰ることになります。

で、休みの間は何してたかなぁ~って振り返ってみると、毎日ビール飲んでたなぁと。

それ以外は毎日パチンコ屋か?

まぁお盆期間中の割には、負けは負けですが、それほど被害も大きくなく。

むしろ飲んで使った金の方が多いからね♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

昨日、中学校(男鹿東中学校)の同窓会に行ってきました!

楽しかったのなんの。。。

遅い時間まで、みんなとワイワイ楽しませてもらいました。

 

昔から全然変わってない人、

 

顔つき変わって大人になったなぁ~って人、

 

丸っきり誰だかわからなくなってしまった人、

 

割合は1:2:3くらいでしょうか(笑)

俺っちは 『 全然変わってない人 』 の上位ランクらしいですけど。

ビックリしたのは、結婚してる人の大半は子供がいて、しかも 『 子供は小学生です 』 なんて人が多かったことかな?

まぁ年齢的なことを考えると、確かに・・・と頷いてしまうところもありますが。

俺っちは結婚して4年目ですが、それを言うと 『 まだ子供いないの!? 』 って感じで逆にビックリされる事が多かったですね。

みんな大人になったのね

改めてそう思いました。

パチンコ屋で遊んでばっかりいる場合じゃねーな。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

実はネイガーグッズを入手したのですが、実家のパソコンだと携帯のメモリーカードのデータを読み取る事が出来ないので、写真をアップ出来ないんですよ。

なので、どんなグッズを入手したかは、横浜に戻ってからのご報告と言うことで。

 

明日は朝から会社の皆さんへのお土産を買いに行こうかなと。

GWに帰ったときは、ネイガーのお菓子を買って帰ったんですが、アラゲ丸の煎餅がエライ美味しく評判が良かったんですよね。

なので今回も買って帰ろうと思ってます♪

 

実家の愛犬 『 こてつ 』 が早く寝ようぜと誘いに来たので、そろそろ寝ようと思います。

でわでわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-08-13

秋田も暑いのね

実家に無事帰省してます。

いやぁ~

 

あちぃ

ε-(´o`;A アチィ

 

横浜に居るのと変わらないくらい暑いですよ。

湿度が低い分、汗はそんなに出ないですけどね。

今は実家の居間にあるパソコン使ってるんですが、パソコンから発射される熱が周囲の気温上昇に一役買ってます。

実家に帰ってきてクーラー全開の生活をおくるなんて想像してませんでしたよ。

 

で、そんな暑さを吹き飛ばすべく、早速昨日は高専の同級生と秋田の川反(「かわばた」と読みます)に飲みに行ってきました。

うん、飲んだ♪

けっこー金使ったなぁ。でもその割には酔っ払えなかった。

いつもの俺らしくない。。。

 

秋田市内で飲んだので、実家に戻るのが面倒になり、そのまま秋田市内のビジネスホテルに宿泊してきました。

朝は目覚ましかけてたんだけど起きれず、一緒に宿泊した友達からの電話で起きました。

すでに外の気温は30℃オーバー。

そんな暑さから逃げるように、本日はパチンコ屋さんに行きましたが。。。

やはりお盆休みということもあり、あんまり出てませんでした。

そこそこの負けで時間は潰せたので、こんなもんで済んだから良かったな・・・という感じでしょうか。

 

明日はお墓参りです!

暑いの避けて午前中に行くのかな?オヤジに聞くの忘れちゃったな。

午前中に行くのであれば。。。午後はまたパチンコ屋か?

明日は負けないようにガンバローっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-11

帰省中♪その2

Image0451
錦秋湖まで来ました!

宮城に入ったあたりから車の台数が減ったおかけで、かなり良いペースでここまで来れました。

さて食事を・・・と思ったところ、案の定、食堂は閉店してました。
時間が時間だからねぇ。

家の近所まで行ってから食事をどうするか考えることにします。

で、とりあえずトイレに行ってみたところ、とんでもなくデカイ『蛾』を発見しました。
Image0461
写真じゃわかりづらいですが、10cmはあります。
ここまで大きくなると、蛾というか鳥みたいなもんですね。


Image0471 ちなみに、
錦秋湖には遊歩道があるのを発見しましたが、真っ暗で怖くて近寄れません。
こちらは横浜に戻るときにでも行ってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-08-10

帰省中♪

Image0441_3  
いやぁ、東北自動車道、かなり混んでますよ。
今まで何度も東北自動車道で帰省してますが、一番混んでいるんじゃないかなぁ。
まあ、いつもの帰る時間帯より早いんで、それのせいかもしれないですけどね。

自分のペース(けっこう早い)で走れないんで、イライラが溜まりますね。

って訳で、給油と休憩を兼ねて福島県の安積SAに寄ってみたものの・・・

食堂閉店済み

またイライラが溜まりますね(笑)

のんびり帰りまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆のせいじゃ・・・

ここ数日仕事が忙しく、家に帰ってきても

夕飯 → 風呂 → 睡眠

の生活が続いていたので、ブログの更新も全然出来ませんでした。

忙しかったのには理由がありまして。

先週会社休んで鹿児島に行ってたってのも理由はあるんですが、

本当の理由は。。。

 

明日から会社休むから♪

 

10日から19日までの10連休でございます

( ̄m ̄* )ムフッ♪

こんな長い連休取るのは久しぶりのような。

そのために、休み前に可能な限り仕事片付けてきましたよ。

片付けきれなかった仕事に若干の不安がありますけど。。。

 

連休中は実家に帰ります。

今回もヨメサン置いて、一人で!

ヨメサンの会社は暦通りの出社なので、お盆休みはなかなか一緒に帰れないんですよね。

しかも、今回実家に帰っても、飲み会が一日置きくらいで設定されてるので、ヨメサンとどっかに遊びに行くってのも難しそうなんで。

明日の夜には秋田に向かって出発します。

帰ってくるのは17日の明け方くらいの予定。

その間、実家でブログ更新出来ればなぁ~って思ってますが、あまり期待はしないでくださいね♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

『 原爆のせいじゃなかとですか 』

 

本日NHKで放送された番組です。

被爆者の原爆症不認定について、国と訴訟で争っている長崎県の被爆者を追いかけるドキュメンタリー。

先週鹿児島に行った際に、たまたま見ていたNHKの番組紹介で見かけ、気になっていた番組でした。

非常に考えさせられる内容。

もともと、原爆によって被爆した人たちがどういった障害や苦しみを持っているのか良く知らなかった俺っちですが、番組の説明も分かりやすく、そして現在何が問題になっているのかが良く理解出来ました。

 

原爆症の認定が欲しいのではない。

   自分の体の不調の原因が

原爆によるものだという理由が欲しいんだ

 

非常に心を打たれました。

それにしても、、、、

原爆症の認定をする基準が非常に曖昧だというのに驚きました。

戦後62年ですよ。

放射線による影響かどうかってのを判断するのが難しいとは言え、これだけの年月が経っても未だに基準が曖昧だとは。。。

国は一刻も早く基準を見直し、被爆者認定を行い、和解の道を模索するべきだと思います。

安倍っちは基準の見直しを行うと言ってますが、本日安倍っちと会合した被爆者代表の人は

『 首相は基準を見直すとおっしゃったが、心がこもっていないというか、、、、

本当に基準の見直しを行ってもらえるのか、不安になる。』

というようなことをおっしゃってましたね。

まぁ、安倍っちは自民党内からの自分への批判で頭がイッパイなので、心ここにあらず なのは間違いないんでしょうけど。

 

とにかく、

僕らはもっと原爆のことを知って、世界唯一の被爆国として、核廃絶を訴えて行く必要があると思います。

アメリカでも 『 ヒロシマ ナガサキ 』 がCATVで公開されて、話題になっているようです。

核軍縮ではなく、核廃絶に向けて!

みんなで頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-07

鹿児島の報告

29日の参院選の結果を受け、晴れて国会議員となった方々を含み、いよいよ国会が動き始めますね。

戦後初。。。というか史上初となる、参議院での自民党以外の党による参議院議会運営。

民主党のお手並み拝見。。。と行きたいところですが、早くも 『 テロ特措法延長反対 』 に関する弱気な発言が。。。

もっとガツンと行けよなー!

正直な感想です。

ここに来て安倍首相の支持率は20%代中盤まで落ち込み、辞任すべきだと支持する人の割合は60%近くにもなっている。

しかも、政党別の支持率では民主党は自民党を大きく引き離してリード。

結果からすれば、国民は民主党を多数支持、、、と言うか、期待をしていると言うほうが正しいかもしれませんけど。

そんな状況なのに、民主党の前原さん・鳩山さん・菅さんあたりから 『 自民党と妥協 』 するみたいな発言が飛び出てきた事にガッカリです。

Σ(T□T)

こんなことをやっていては、民主党の支持率なんて簡単に下がっちゃいますよ。

小沢さん、頑張ってください!

国民は期待してるんだから!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

とまぁ、硬い話から入ってしまいましたが、

前回の記事にも書きましたけど 『 鹿児島 』 行ってきましたよ!

その証拠↓

Image043 桜島っすよ、桜島!

俺っち的には、初めての鹿児島でしたが、予想してたほど暑くなくて何より。

タクシーの運転手さんに聞いたんですが、台風来るまでは35℃以上の日が10日間も続いたんだとか。

もしそんな状況に鹿児島行ってたら、間違いなく溶けてたでしょうね、俺っち。

 

で、鹿児島に何しに行ったかって?

バレーの試合っすよ、試合。

正式な大会名称は

『 平成19年度 全日本6人制バレーボール実業団男女優勝大会 』

桜島の総合体育館で行われてました。

金曜は開会式だけで、土曜日に予選リーグ、日曜日に決勝トーナメント開始で、月曜日に準決勝・決勝の試合。

うちのチーム、初めての全国大会出場でしたが、結果は土曜日の予選リーグが1勝1敗で決勝トーナメント進出。で、決勝トーナメント1回戦目で負けちゃいました。

本音は月曜日まで残れれば。。。なんて淡い期待も抱いておりましたが、さすが全国大会。レベルが高い。

うちも1勝をあげるのが精一杯でした。

それでも、初めての全国大会で1勝をあげれたってのは非常に自信になりましたよ。

うちらも全国でやれるチームなんだなって。

来年も是非出場したい!

来年の大会に向けて、水曜の練習から始動ですよ!!

 

ちなみに、来年の開催場所は沖縄らしい。

それはそれで、違う意味で是非行きたい!!!

( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-08-02

休日ってさ。。。

突然ですが、、、

皆さんお休みの日って何してます?

実は先週の水曜日、会社が休みだったんですよね。

で、な~んにもやる事なくって。。。

期日前投票に行ったのは以前の記事で書きましたけど、それ以外に何をやったかって言うと、

 

昼から飲んでた(笑)

(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )

 

期日前投票には友達と一緒に行ったんですけど、その帰りに中華料理屋で昼食を取ったんですが、1杯350円という値段に思わず生ビールを注文しちゃいました♪

つまみはザーサイ。

ビールと昼飯により満腹になった訳ですが、店を出たあとに、とりあえず嫁さんに頼まれてたサマージャンボを購入。

で、何もやる事がなく。。。

しかたないので、友達とフラッとパチンコ屋に行って 『 必殺仕事人 』 を打ったんですが、当たりはしたが確変に入らず単発で終了。

15時くらいにパチンコ屋を出て、友達と 『 どっか行こーかー? 』 と悩んだんですが、特に行きたいところもなく。

で、何の目的も無くヨドバシカメラに行ってゲームコーナーを物色し、最後にゴルフショップに行ってクラブを見たりシューズを見たりウェアを見たり。

17時くらいに帰ろうかって話になったんですが、家への帰り際にゲーセンに寄って、今はなき 『 吉宗 』 をチョッと打って、18時過ぎには帰ってきました。

 

何だこの休日の過ごし方は。。。

目的も何も無いな。。。

『 目的の無い行動はしない! 』

が信条の俺っちとしては、許されない休日だな(笑)

 

趣味の時間にでもあてれば?

って意見もあると思いますけど、最近の俺の趣味といえば 『 ゴルフ 』。

ゴルフといっても、ゴルフ場に行ってプレーするにはそれなりの準備も必要だし、なによりもお金がかかるので、簡単にはゴルフ場に行けないんですよね。嫁さんに補助金申請もしなきゃいかんし。

だから、もっぱら練習場がメインになるんですが、練習するにもお金はかかりますからね。

都会の練習場って、基本的に値段が高いんですよ。『 ○千円で打ち放題 』 なんて事をやってる練習場も少ないですし。1球○円が基本的な相場。都内の練習場だと1球の値段がビックリするほど高かったりもする。

これに打席料やら照明料なんかが取られたりするんで、練習に行くにも財布と相談が必要で、結構悩んだりします。

しかもこの日は昼からビール飲んじゃってるんで、車運転出来なかったですしね。

 

一方、独身時代の休日の過ごし方と言えば。。。

あの時はアホみたいにパチスロに嵌ってたんで、朝から晩までパチンコ屋に入り浸りでしたから、休日の過ごし方なんて悩んだ事なかったなぁ。。。と。

パチスロに嵌りすぎたせいで肩の腱鞘炎を起こしてしまい、今でも長々とキーボード打ってると、首から肩にかけて痛みが酷いです。

今も結構痛かったりする。

 

話は戻しますが、30代にもなって休日の過ごし方で悩むとは。。。

若い頃は遊びに行こうって気にもなったんですが、最近では遊びに行ったあとの 『 疲れ 』 を気にして、なかなか一歩目が踏み出せないんですよねぇ。

中また殿みたいに 『 休日はブログのネタ探し 』 ってのも楽しそうとは思うんですけどね。

 

皆さん、休日の楽しい過ごし方で良いアドバイスあったら、教えてください。

<(_ _)>

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

全然話は変わりますが。。。

今週の金曜日から日曜日まで、鹿児島に行く予定なんですよね。

チョイと野暮用で。 

でもね、

 

台風接近してますね?

 

飛行機が飛ばなかったらどうなるんだろう?

最新の情報では、2日に九州上陸で、3日は何とか飛行機飛ぶかなぁ?って感じですが。

俺っちとしてはあまり乗り気ではない鹿児島行きなので、中止になるならそれでも構わないんですけど。

他の連中がヤル気満々だからなぁ。

 

まぁ、何しに鹿児島に行くのかも含めて、後日ご報告したいと思います。

 

あまり面白いネタ期待しないでね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »