« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007-09-26

アメリカとイランは戦争するんだろーか?

本日で安倍内閣も終了。

さて、福田内閣はどんな感じかな?と報道ステーションを見ましたが。。。

。。

。。。

なんだこりゃ?

センスねーなー。

『 永田町徒然草 』 の白川さんもブログに書かれてましたけど、何のサプライズも無し。

福田さんが総理大臣になったことが一番のサプライズになってますね(笑)

(白川さんは昨日の朝方にこうなる事を予想されていたみたいですね。さすがベテランの政治家は違う!)

中国じゃ 『 のび太首相 』 なんて呼び方を早くもされてるようですが。

正直、野党へ落ちるかもしれない瀬戸際での総理大臣という職ですから、それ相当の決意と覚悟を持ってらっしゃるとは思うんですけど、、、

 

こんなんじゃダメダヨ。。。

(≧◇≦)乂ダメダメッ!

 

一連の不祥事から 『 アンチ・自民 』 となった俺っちにとっては、喜ばしい結果かもしれないですけどね。

民主党はこれに安心せず、徹底的に自民党と戦ってください♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

話は変わりますが、

天木直人さんのブログで気になる記事が。

 

<天木直人のブログ>

中東情勢を懸念する

http://www.amakiblog.com/archives/2007/09/25/#000543

 

読んで頂ければわかると思うんですが、

アメリカはこの期に及んでイランへ戦争を仕掛ける気なんでしょうか?

可能性は否定出来ないでしょうね。

戦争起こせば、サブプライムローンの問題なんかすっ飛んで、金融経済の状況も好転する可能性が無い訳でもないでしょう。

これは個人的な予想ですけど、今回の騒動はこんな感じではないでしょうか?

 

1.アメリカは北朝鮮に戦争を仕掛ける気はない。

2.なぜなら奴らは 『 核 』 を持っているから。

3.そうは言いつつも、今の北朝鮮に戦争を仕掛けると、奴らは何を仕出かすかわからんので、中国や韓国に迷惑をかけないためにも、絶対的に戦争ではなく対話重視。

4.そんな悠長な感じで交渉してたら、北朝鮮の連中いい気になりやがって、シリアに核を転売してやがった。

5.怒ったブッシュはとりあえずイスラエルにシリアを攻撃させた。『 俺はいつでもどこの国とでも戦争やれんだぜ 』 って感じのアピール。

6.今度の6カ国協議の最中に、会議場の裏に北朝鮮の連中を呼び出して、シメてやるつもり。

7.しかし、ここはチャンスと睨み、前から言う事のきかないイランをシリアと結びつけて、やっつけてやるのも別にいーかなーって感じ。

 

最後は適当に書いてしまいましたけど(笑)

隣の国に自国の軍隊が山ほど居るんだし、チョッと造兵すれば楽勝で戦争開始出来るゼッ!

そんな状況ですもんね。

もしアメリカがイランに戦争を仕掛ければ、その分イラクは疎かになってしまう。。。

イラク国民としてはそちらのほうが嬉しいでしょうけど、隣国イランが自分達と同じような境遇に合うのは、非常に抵抗があるでしょうね。

 

しかしながら、、、

アメリカの国民は本当にそんなんで良いんですかね?

恐らくアメリカ国内でも 『 911の自作自演 』 を肯定する人も相当増えているでしょうから、二度目の戦争なんてのをオッパジメタ日には、あちらこちらで暴動が起きるのではないでしょうか?

それでもブッシュはやるんだろうなぁ。どっかの辞任した首相と一緒で 『 馬鹿 』 だから。

「 最後の一儲けのチャンス! 」 と思ってるんだろうな。

(アメリカの国益も勿論ですが、一番は個人の利益のためにね。)

アメリカ国民の勇気と決断を信じたいと思います。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

もし、アメリカとイランが戦争を始めたとしても、イギリス・フランスを筆頭にロシアもイタリアも、応援派兵なんてのはやらんでしょうね。

『 911の真実 』 を知ってるんだから。

もしかしたらイラン側に回ったりして。

そしたら第3次世界大戦の開戦になっちゃうよ。。。

 

日本は進むべき道を間違えてはいけないよ。

そういう意味で、福ちゃんの役割は重要になってくるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007-09-25

腰痛予防ストレッチ。。。のはず

眞鍋師匠、また鬼ごっこに参加されたんですね。

アレ、すっげぇー楽しそうなんですけど。

俺っちもやってみてぇーと常に思ってます。

。。。

しかし、持病の腰痛が悪化とは。。。

眞鍋師匠の為に、ここは一肌脱ぎましょう。

先日のスポーツ指導員講習会で学んできたトレーニングです。

腰の予防障害に適切なストレッチばかりですが、一人ではやりづらいので、二人組みで行う事をお勧めします。

マネージャーさんとか、スタイリストさんなどに手伝ってもらってください。

 

① ハムストリングのストレッチ

仰向けになり、両手は大きく広げる。足は伸ばした状態。

片足を地面に対して90度まで、膝を伸ばしたまま上げる。

(たぶん普通の人は90度まで上がらないので、補助の人に90度まで押し上げてもらう。)

片足を90度まで上げたとき、もう片方の足は地面に着け、膝は伸ばしたままにする。

 

② 体幹の捻り

仰向けになり、両手は大きく広げる。足は伸ばした状態。

片足の膝を曲げ、もう片方の曲げてない足の方に倒す。

倒した足の膝が地面に着くように、補助の人に上から押し付けてもらう。

その際、両肩は地面に着けたままの状態にする。出来なければ補助の人に押し付けてもらう。

 

③ 大腿部前面のストレッチ

うつ伏せになり、両手は大きく広げる。足は伸ばした状態。

片方の足の膝を曲げ、補助の人に膝の辺りを下側から持ち上げてもらう。

その際、腰が浮かないように、補助の人は腰の付け根部分を上から押さえつける。

 

これで良いみたいです。いずれのストレッチも左右両方を実施してください。

ストレッチで大事なのは、呼吸は止めるのではなく、ゆっくり大きく息をしながら行う事らしいですよ。

言葉だけでは分かりづらいとは思いますが、ネットで調べれば写真付きの解説も転がってるんじゃないかなぁ~って思います。

こういった内容は、整体では教えてくれないですかね?

スポーツドクターとか、スポーツトレーナーの人とかに聞くと、よりわかり易いと思いますよ。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

お仕事大変とは思いますが、無理をせずお大事に♪

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007-09-24

( ̄ー ̄)ニヤリッ

サボり気味 (>_< )

疲れが溜まってるのか、家に帰ってもパソコンの電源を入れる事すら面倒と思い、そのまま寝てしまう日々が続いてます。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

スポーツ指導員講習会、無事終了しました。

実技試験、かなりヒヤヒヤする結果のところもありましが、見事合格・・・って言うか、参加者全員合格ですけどね _(^^;)ゞ

今度は通信教育の第一回目の回答提出です。

提出期限が今週の日曜日になってまるんで、金曜日までに完了させる必要がありそうですね。

頑張るべし。。。

 

。。。。。。。。。。。

 

とりあえず新しい自民党総裁が決まったようで。

個人的には全く興味ナッシング。

年金未払いで官房長官を辞任した人が、年金で揺れてる政局のトップにつくようです。

どーでもいー茶番劇。

サッサト衆議院を解散して総選挙やってくれ。

 

言いたい事は山ほどありますが、とりあえず今のところは自分の考えも纏まってないし、まだまだ状況をハッキリと把握したい。

こんな状況で記事を書いたところで、その記事は自分にも、またこの小さなブログを見に来てくださった方々のためにも、何にも役に立たないだろうから。

ゆっくりあせらずに、じっくりと考えて書きたいと思います♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

話は思いっきり飛びますが、

明日は朝からゴルフです。職場(部)のコンペ。

本当は、スポーツ指導員講習会から帰ってきたら練習に行きたかったんですが。。。

チョイとプチ飲み会を開催となりまして ( ̄ー ̄)

まぁ楽しかったし、嬉しかったので良しとするか♪

頑張りすぎてスコア良いの出しちゃうと、事前に連絡している自己申告のハンディでアンダーパーになった場合、罰金制度が適用されるらしい。

そこそこ頑張ります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-20

練習が必要です。。。

ども。

 

ネタが無いっ!

( ̄□||||!!

 

。。。o(゜^ ゜)ウーン

参ったね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

3連休の講習会も無事に終わり、残るは今週の土日2日間となりました。

日曜日の午後には実技試験も行われるんですよね。

トス上げとか、サーブとか。

全然ボール触ってないんで、非常に不安。

先日の講習会の時にチョッとだけボールに触ったんですが、殆どはスパイクの時だけで、パスとかレシーブとかは全然やってないんですよ。

「チョッとチャンスボール上げて」って言われてオーバーハンドで上げましたが、距離感合わずに

ネットの向こうに飛んでいった

ときには冷や汗もんでした (^^;;

 

まぁとにかく、実技試験頑張ります。

健闘を祈っててください。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

3連休の最後の日、24日はゴルフの予定。

会社の部のコンペです。初参加。

ゴルフ場はいつものところですが、面子が知らない人(同じ部でも仕事を一緒にしたことが無い)も居るので、結構不安だったりする。

同じパーティに知ってる人が一人だけ居るのがせめてもの救いですね。

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-17

3連休。。。だったよね

皆さん、3連休いかがお過ごしですかぁ~?

俺っちは。。。

『 スポーツ指導員講習会 』 に首っ丈♪(笑)

 

最初は嫌々参加でしたが、なかなかに楽しいですよ。勉強になる事が多いので。

(※レポート提出しろって言われたときにはドン引きしましたが、、、昨日のAM3時までかかって書き上げましたよ)

現役全日本男子バレー代表のスタッフの方が来てくれての講義もあり、非常に有意義な時間を過ごせているのではないでしょうか?今日の講習も非常に勉強になったしね。

残り3日間(明日と来週の土日)、頑張ってきます♪

 

明日の朝も早いんで、もう寝まーす。

オヤシュ!

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2007-09-13

どこまでも無能だった人

今日は記事を書かないつもりだったんですけどねぇー。

世間を。。。と言うか、世界を騒がす辞任劇がありましたからねぇ。

 

『 さっさと辞めてしまえ 』 とはずーっと思ってましたけど、

だからと言って 『 こんな中途半端な辞め方ねーだろ! 』

って感じです。

KYだけではなく、人として出来てない人間だったって事ですね。

自民党の罪は重いですよ。

(それとあわせて、こんな政治能力の無い幼稚園児みたいな奴を政界に送り込んだ山口県民の責任も重いと思いますよ。次の選挙が見ものですね。。。)

こんな人間を首相に持ち上げちゃって、一年も野放しに好き放題やらせてたんだから。

あー、早く解散総選挙やらねーかなー

そんな気持ちにもなります。

次の首相になる人は大変ですね。

    イバラノミチ

どころか、

        槍が降ってくる火のミチ

の真ん中を突っ切っていかなきゃならないんだから。

 

個人的にまだまだ言いたいところはありますが、まだまだ色々な情報が錯綜しているようなので、コノ件に関しては別途ゆっくりと考えながら記事にしたいと思います。

 

とりあえず、、、

日本国民オメデトー!

馬鹿が一人政界の表舞台から去ったよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-09-12

肩身の狭い世の中になったもんだ

んー

( ̄-  ̄ )

本日ですね、会社に行ってみたら、あるはずの “ モノ ” が無いんですよ。

昨日までは普通にあったのに。。。

 

その “ モノ ” とは?

答えは 『 喫煙室の椅子 』 。

うちの会社、各フロアーに喫煙室が1箇所ずつ設置されてるんですが、そこには椅子が6脚ほど置かれてるんですよね。

昔に比べれば喫煙者の数も減ってきたんで、よほどのピーク時でない限りは椅子に座ってゆっくりと喫煙できるんですが。

それが突然、何の連絡もなく椅子が撤去されてました。

情報収集した結果、本日の朝早くに撤去されたとの事。

会社側としては、立ったまま吸いなさいってことらしいです。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

まあねぇ、それとなく前兆はあった訳ですよ。

先日なんですけど、会社の勤労課宛てに一通の投書(クレームメール?)があったらしく、その内容を要約すると、下記の通り。

『 どこの部署の誰とは言わないが、日中はずーっと喫煙室に通いっぱなしで、しかも長いときは30分以上も喫煙室に滞在し、仕事をしているんだかどうだか分からない社員が居る。しかも、その社員は日中ダラダラと仕事をしているのにも関わらず、夜遅くまで残業してから帰っている。「喫煙」という休憩を利用し、残業代の取得を目的とした、意図的な行為なのではないか?また、その社員を管理者が管理出来ていないことも問題である。 』

うーーーん、そんな奴居るのね。

ってのが正直な感想。

しかも、この投書が行われた翌日くらいに、各部・各課・各グループの朝礼ミーティングで発表されたんですよね。

喫煙する人は、ルールを守って適度な利用を心がけなさい、、、ってね。

(※ここで言う「ルール」ってのは、喫煙室は休憩所じゃないので、喫煙が終わったら速やかに自席に戻って仕事しなさいってこと。)

会社側としては大きな問題として受け止めたんだろうなぁってのを直ぐに察知しました。

で、会社側がいきついた答えが

『 喫煙所に椅子がなければ長居をする奴は居ない 』

って事だったみたいですよ。

 

30分以上も喫煙室に滞在、、、ってのはものすごーくレアなケースだと思うし、明らかにおかしい。意図的なものを感じますよ。

そんなレアなケースを、全ての喫煙者に当てはめないで欲しいなぁ。

みんながみんな長居してる訳じゃ無いんだし、喫煙している人って 『 高齢 』 の人が多いので、立って吸うのは辛いと思いますよ。

今回の問題点って、その 『 社員 』 が一番の原因ではありますが、次の問題点はその 『 社員 』 ってのを全く管理出来ていなかった管理者だと思いますけどね。

椅子を撤去する前にやる事あるだろー!って感じ。

さすがうちの会社、目の付け所が違うな。

自民党の政治と一緒で、上の人間には甘いらしいですよ(笑)

 

。。。。。。。。。。

 

俺っち、、、喫煙する側の人間として言わせてもらうと、、、

たまにゃ長居もしますよ。20分くらいとかね。

でもね、そんなに長い時間喫煙室に居る時って、それなりの理由があったりするんですよ。

上司に仕事の相談をしていたり、同僚に他の仕事の状況を聞いたり、他の部署の人たちの仕事の状況を聞いたりと。

たまには趣味の話(最近多いのはゴルフ)なんかもしますけどね♪

意図的に考えて喫煙所で話しかけたりする時もありますし、たまたまその場に居合わせた面子が話をしている中で、自分の知らない情報が舞い込んだりする時なんかもあります。

それが楽しかったり、自分の仕事に役立ったりと、良い面が殆ど。

そういうのって、喫煙しない人にとっては理解出来ないんでしょうね。

      喫煙しなくても出来るじゃんよ

そんな意見も言われそうですが、別に反論するつもりもありませんし。

 

まぁ、世の中喫煙者には厳しい世界になりつつあるってのは重々理解してます。

横浜市なんか、歩行喫煙の現行犯で罰金ですからね(笑)

喫煙者はちゃんとルールを守るのが第一。

ルールを守った中で、喫煙する人は喫煙しない人の気持ちに立って、喫煙しない人は喫煙する人の気持ちに立って、お互い協力していけばいーんじゃないっすかね。

 

ちなみに、椅子がなくなってソッコー文句を言ってたのは、我らが部署の長、部長でした(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

なでしこジャパン、劇的なドローでしたね。

他国との力関係ってのがよくわかっていませんが、この試合の結果で波に乗って行って欲しいですね。

ファイトです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-11

すすき野原の男の子に憧れてました(笑)

※本日の記事の内容は、ある意味 『 キモイ 』 内容になるかもしれませんので、ご了解いただいた上でお読みください(笑)

 

つい先日、金曜から日曜にかけまして、昔の漫画を一気読みしてみました。

読み返した作品はというと。。。

 

星の瞳のシルエット

(作者;柊あおい)

Wiki紹介ページアドレス

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E3%81%AE%E7%9E%B3%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

 

いやぁー、懐かしい。

20年も前の漫画になるんですねぇ。

さすが 『 全国250万乙女の聖書(バイブル) 』

いつ読み返しても色あせない内容が最高です。

香澄ちゃんカワイー!

久住君、カッコイー!!

・・・

ん?何でお前がそんなの読んでんのかって?

 

男が読んじゃ悪いかっ!

凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

 

星の瞳・・・との出会いは、中学一年生くらいの時に、月刊・りぼんに連載されているのを見たのがきっかけ。

絵が綺麗な漫画だなぁ~って。

月刊・りぼんは俺っちが自分で買ってきた訳ではなく、妹が買ってきたのを読ませてもらったんです。

で、何となく気になる漫画ではあったものの、そのままスルーしてたんですが、ある日の学校でクラスメイトの女の子が、星の瞳のコミックスを読んでたんですよね。

で、それを貸してもらって読んでみたところ。。。

面白い!

当時発売されていたコミックス全巻を貸してもらって、その時も一気読みでした。

で、当時の男友達連中にも 『 コレ面白いから読んでみろ! 』 って進めたところ。。。全員ハマリましたよ(笑)

中学二年生になったときに連載が終わってしまったんですが、連載最終号が発売された次の日はクラス中で大騒ぎだったような記憶があります。

。。。。。。。

で、その後は 『 あの作品良かったなぁ~ 』 なんて思い出す日々だったんですが、

高専生の。。。確か4年生くらいの時だったと思いますが、無性にもう一度読みたくなりまして。

高専への通学で使っていた 「 飯島駅 」 のそばの古本屋さんに言ってみたところ、全巻揃って売ってたんですよね。

即買いです(笑)

 

今でもその時の古本を大事に保管してある訳ですよ。

会社に就職してからは、たまたまよった本屋で番外編のコミックスを見つけ、恥かしながらも普通にレジでお金払って買いました。

そんな大事な作品を家で読み返していたところ、嫁さんが 『 また古い作品読み返してるねぇ 』 と突っ込みを入れてきたので、『 番外編もあるんだぜ!』 と言ったところ、 これ読んだ事無いって言って、俺っちの手元から番外編を奪い取って読みやがりましたよ。

何だかんだ言って好きなんだね、この作品。

(同世代への共感)

 

しかし、、、

本日になって番外編の2巻が出ていたことに気付かされました。。。

どこかで入手せねばと、気合が入ってキマシタYO!

( ̄‥ ̄)=3 フン

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

まぁ、連載終了から既に20年近くが経とうとしている作品ですが、文庫版も出版されたりと、かなりの人気作品であったことは事実。

でも、柊先生の作品で一般的に有名なのは 『 耳をすませば 』 『 猫の恩返し 』 でしょうか?

両作品とも、ジブリで映画化されましたからね

(俺っちは両作品とも観たことありません。。。今度見てみます)

でも、誰がなんと言っても俺っちのなかでは

   柊あおい = 星の瞳のシルエット

の図式しかありませんから。あしからず。

 

最近の若い人たちは読んだ事無いって人が多いでしょうけど、今の時代(携帯電話とかメールとかパソコンとかが自由に使える時代っていう意味)の考え方で読むと、非常に歯がゆくてイライラしちゃう展開もあるかもしれませんが、

    昔こんな素敵な作品があったんだぞ!

という先輩のアドバイスだと思って、是非一度読んでもらいたい作品です♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-09-10

芸能人って大変っすね

そういえば、眞鍋師匠にトラバってねーなぁ

 

って思ってたら、師匠のブログ更新されてる♪

ん?

風邪っすか?!

人類最大の不治の病!!

おぉーっ!しかも37.4度!!

それは高熱だぁ!!!

 

俺っちは平熱が36度を切るくらいなんで、37度超えたらぶっ倒れてます。

ブログなんて更新出来っこないっすよ。

そんななのに更新されるとは、さすがお師匠頭が下がります。

m( __ __ )m

 

更に、そんなに熱があるのにお仕事とは。。。

あまり無理せず、適当に仕事流して、チャチャッと帰ってきてお布団で寝てください。

お大事に!!!

| | コメント (2) | トラックバック (13)

フランスって良いかもね?

昨日なんですけど、久しぶりに映画を観て来ました。

マイケル・ムーア監督の作品

 

『 SiCKO 』

http://sicko.gyao.jp/

 

アメリカの医療保険問題に関するドキュメンタリー。

ムーア監督の作品は 『 ボウリング・フォー・コロンバイン 』『 華氏911 』 も映画館で観たので、これで3度目。

前2作はドキュメンタリーであり、また笑いどころもありと楽しい作品だったので、今回も期待して観に行ったんですが。。。

 

今回も当たり!

ъ( ゜ー^)イェー♪

 

笑いどころ満載ではありましましたが、今回は 『 医療保険 』 という視点であり、(国は違うけれど)対象が我々一般市民になっているという時点で、上映が終わってからも相当考えさせられました。

詳しい事は書きませんが、アメリカの医療保険の制度って 『 おかしい 』 って素直に言える。

(若干ですが、日本の医療保険もアメリカの手法に近づいているように感じます。)

他国の医療保険(と言うか、国民が国から受けれるサービス?)も紹介してましたが、カナダもイギリスもうらやましい。一番うらやましいのはフランスかな?

日本の医療保険っていうか、医療制度と言ったほうが正しいんでしょうけど、欧州諸国には全然置いてかれてますね。

 

結論としては、

『 企業 』 『 政治家 』 『 利権 』 『 お金 』

が絡むとロクな事無いね。国民は二の次三の次だから。アメリカも日本も一緒。

正直、上映されている映画が 『 自民党の政治手法を紹介する映画 』 って言われても違和感なかった(笑)

 

。。。。。。

 

また観ていらっしゃらない方は、是非鑑賞をお勧めします。

映画館で観るよりも、DVD発売されてから家でジックリ観ても良いかもね。

この映画、中学校とか高校とかの授業で見せても良いと思います。

その後にディスカッションとかしてさ、みんなの意見をぶつけあったりなんかして。

武道 とか ダンス とかの授業やるよりヨッポド刺激的で良いと思いますよ(笑)

 

それほど非常に考えさせられる内容だって事です。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

明日からまた会社。

来週も忙しいのでしょうか?

勉強は全然やれてないし。。。

頑張りまーす!!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007-09-07

来た来た来たぁーっ!

親分、来ましたぜ。

フィートウの奴が!

(▼O▼メ)

。。。

何の事かわからない?

台風9号のことですよ。

国際名でしたっけ?気象庁のHP見れば、『 フィートウ 』 って書いてます。

 

雨がジャンジャカ降ってます。

窓のサッシュがしなってます。

ってゆーか、テーブルの上のモニターがたまに揺れます。

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

社宅が風で傾いてんじゃねーかよ!

築30年を遥かに超えるこの社宅、とんでもないことになるのではないかとヒヤヒヤしてます(笑)

先ほど小田原に上陸したらしいので、もうチョイすれば横浜に来ますね。

と言う事は、このまま起きてれば台風の目に入れるのかな?

人生で2回ほどありますけどね、台風の目に入ったのは。

突然嵐が止んで、上空には青空が広がる。。。

って、今は夜だから、星空が見えるのかな?

 

ってゆーか、ねみぃよ。。。

台風の結果に関係なく、明日は朝から普通に会社に行こうと思ってるので、台風の目に遭遇できるチャンスを逃すのは残念ですが、GO TO 布団 を実施しようと思います。

でわでわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-05

忙しい。。。のか?

うーん、更新サボり気味。

仕事&趣味&その他もろもろが忙しくて、先週金曜日以来にパソコンを立ち上げた状況です。

 

仕事は。。。まぁ置いといて、

 

趣味ってのは、、、パチンコのこと。

仕事忙しいくせに、仕事帰りにチョロっと打ちに行っちゃってんだよね。

帰ってくるのが遅い → 飯・風呂の時間が遅い → すぐ寝る

こんな感じになっちゃってる。

戦績は。。。まぁボチボチ。負けない程度に楽しませて頂いてます♪

 

その他はってゆーと、試験に向けた勉強と通信教育が始まりまして。

試験ってのは、『 一級建築施工管理技士 』 の試験。

試験日程は10月21日なのでまだ先ですが、日曜日の講習会に行って来まして、改めて勉強をしっかりとやって挑まねば!と。

なんで、チョッとずつですが、過去問題集についてる勉強のポイントってやつを読み始めました。

で、通信教育ってのは 『 スポーツ指導員 』 を習得するための勉強。

一回目の課題提出が今月末なんですけど、まだ何も開始してないので不安になってます。結構量があるみたいだし。

土日にやればいーじゃんって意見もあると思いますが、今月の土日はほぼ全滅。

8・9日は映画&知り合いのお見舞い。

15~17日の3連休と、22・23日の5日間は、このスポーツ指導員取得のための講習会が行われるんで×。

24日は職場のゴルフコンペ。

こうなると平日に少しずつでもクリアしてかないとキツイと思われる。

 

正直パチンコなんてやってる場合じゃねーな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »