« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007-10-30

もう少し時間に余裕が欲しいですね

新スタイルで。。。

 

な~んて事を言っておきながら、全然更新できない状況が続いてます。

理由は色々。

 

・飲み会があった

・嫁が遅くまで起きていて、ブログを触れなかった

・モンハンに夢中♪

・ネットのニュースを見ていない

・他にやるべき事があった

 

などなど。。。

どれここれも正当な理由だい!(笑)

今日も一日中仕事でテンパってたんで、Yahoo!すら開けませんでした。

会社のメールをチェックしたのも19時過ぎですし。

俺もマジメだねぇ。営業のトンでもない要求に応えようと頑張ってるんだから。

らしくないと言えば、らしくない(笑)

 

そんなこんなでモンハン。

やっとイャンクックを倒しましたよ(笑)

なんかねぇ。村長からのクエストのレベル1をやっとクリアしたんですけど、そこでかなり行き詰ってしまいました。

片手剣では限界があるのか?そんな事ねーだろ!

俺のセンスの無さは認めますけど。

集会所のクエストなんて、一つもクリアしてないし。

訓練所も全然やってないし。(昨日、3度ほど挑戦しましたが、いずれもサクっと死にました。大剣の練習がもっと必要と再認識しました。)

やっぱ、正面からぶつかって行くのではなく、頭使わないとハンターにはなれんですわ。

 

攻略本でも買いに行こうかと悩んでます。。。

 

 

あっ、その前に通信教育の今月分の課題クリアしないと!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-10-26

モンハン再開です!

PSPを買ったことは、(だいぶ前になりますけど)お伝えしたと思いますが、

テストも終わったとこともあり、久しぶりにPSPで遊んでおります。

最近やってるのは 『 モンスターハンター・ポータブル 』。

『 2 』 じゃないよ(笑)

 

PSP買ったと同時に中古ソフトを買ったんですけど、 『 みんなのゴルフ・ポータブル 』 に夢中になって、モンハンは後回しにしてたんですよね。

で、再活動を始めたわけです。

再活動・・・と言っても、もともと一番最初のクエストをクリアしただけですから、『 ほぼ初めから 』 の状況。

先ほど、やっと村長からのレベル1のクエストをクリアしたところです。

このゲーム、もともと知識が無い状況からやっているせいか、一つのクエストをクリアするのに結構な時間がかかってます。

まだまだ先は長そうだなぁ。

 

しかし、PSPのゲームは本当に画像が綺麗。DSとは比べ物にならんもんね。

先ほど、ソフト内に収められているギャラリーを観たんですが、、、思わず画面に食いついてしまうほどの鮮やかさ。

これがフルハイビジョンの大画面か何かで楽しめたら・・・と思ってる矢先、今度のモンハンは Wii で発売されるらしいですね(笑)

PS3が全然売れてないから、ソフトを作って販売する側から考えれば、売れてる機種に絞って開発するのは当然。

PS3、Wii との販売競争で負けてる最大の敗因、

それは間違いなく 『 値段! 』

値段、Wii の倍以上だもんね。いくらブルーレイの機能がついているからと言って、所詮はゲーム機。ゲーム機に6万も7万も出せるかって話ですよ。

HDも付いてて、番組とかいろいろ録画出来たり。。。なんて言ってますが、今時あの程度のHD容量じゃ何の役にも立たない。

俺だったらPS3のHD機能は取り止めて、外付けHDをUSBで接続して自由に使えるようにしますけどね。勿論、外付けHDは全メーカーのものが使えるようにする事が前提条件。

(ソニーはこういう機能を付けようとする時、大概が自社製品オンリーの対応しか出来ないようにするんですよね。その辺が戦略の下手さっちゅーか、ソニー使用者が増えない原因でもあると思う。)

なんだったら、ブルーレイの機能も外しちゃって構わない。ブルーレイの対応ハードを世界に広めたいのは理解できるが、それはパソコン側で任せるべきと判断します。

それでもって、値段は3万円を切るところまで持って行く。。。

こうしないと売れないんじゃねーの?

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

この秋、PS3の値下げと同時に廉価版も販売されるらしいですけど、まだあの値段じゃ買えませんね。

(廉価版はPS2のソフトが使用出来ない。。。って言ってますけど、もともとそんな機能はいらん。今現在持ってるPS2をそのまま持ってればいいだけでしょ?)

個人的には、みんゴル5をやりたいのでPS3は欲しいところですが。。。

我慢ですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007-10-24

やまさんのモノ申す!第1回

新スタイルでやるなどと言っておきながら、早速サボっているやまさんです。

いやーね、言い訳ですけど。。。

 

仕事が忙しいの。

\(||_ _)/ オテアゲ

 

今日だって家に帰ってきてから1時間ほど書類読んでたし。

昨日だって、ちゃんと気になる記事はチェックして、コピペしてたんですけど、あまりの忙しさに家にコピペした文章をメールで送るの忘れちゃってるし。

今日はネットのニュースすらチェックしてないよ。

なーんて言い訳を言ってても始まらないんで、とりあえずコメント書いてみますかー。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

<ナイキ>英アンブロ買収…両社が合意
10月23日22時16分配信 毎日新聞

 【ロンドン藤好陽太郎】米スポーツ用品大手ナイキは23日、同業の英アンブロを2億8500万ポンド(約670億円)で買収することで両社が合意したと発表した。アンブロはサッカーのイングランドや北欧諸国の代表チームにユニホームを提供するなど、サッカー用品に強い。ナイキは買収後も「アンブロ」ブランドを使い、ナイキの販売ルートなどを生かして、同事業を拡大する戦略だ。アンブロはライセンス供与を含めて、90カ国以上で販売しており、06年の売上高は1億4950万ポンド(約350億円)。

 

へぇ。あのアンブロをナイキが買収ですか。アンブロのユニフォームって結構気に入ってるのに。

今もイングランド代表のユニもってますし。

でも、ナイキのユニって結構使い勝手が良かったりするんだよね。お店に置いてる量も多いし、簡単に手に入るし。

サッカーのユニ、最近はナイキ・アディダス・プーマの独壇場ですもんね。

ゴルフのウェアについては、昔ながらのメーカーやら新参者のメーカーも頑張ってますけど。

それでもサッカーと一緒で、ゴルフのウェアでもこの3社は強いですよ。

『 アンブロ 』 のブランドはそのまま残るみたいですけど、そのうちアンブロは消滅して、イングランド代表がナイキのユニを着て試合するんだろうあなぁ。

イングランドの人々はそれに抵抗するんだろう。伝統もあるし。

何て言ったって、アメリカのブランドですからね。代表チームが自国ブランドのユニじゃなくなるってのは、けっこうな衝撃だと思いますけど。

(そんなこと言ったら、日本代表はミズノ着れっつー話になっちゃいますけどね。)

でも、現在のところイングランドの人々の興味は、ユニのことより欧州選手権で予選敗退の可能性もある代表チームのことで持ちきりでしょう。

次期監督はモウリーニョなんて名前も上がってるみたいだし。

それはそれで面白いと思う♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

守屋氏喚問、持ち越し=審議日程折り合わず-与野党
10月23日21時1分配信 時事通信

 与野党は23日、衆院テロ防止・イラク支援特別委員会の理事会を断続的に開き、防衛省の守屋武昌前事務次官(63)の証人喚問をめぐり協議した。与党側は、29日の喚問を提案したが、新テロ対策特別措置法案の審議日程で折り合いがつかず、結論を持ち越した。24日の理事会で改めて協議する。ただ、同法案の提案理由説明を24日に行うことは決めた。
 

この問題、官と民の癒着の話ですけど、こんなのは氷山の一角に過ぎない。。。と見ている方も多いのではないでしょうか?

『 きまぐれな日々 』 の最新記事を読んで知ったんですが、この問題、実はだいぶ前から取り上げられていたんですねぇ。

根深く掘っていけば、次から次へとメインキャストが入れ替わりそうです(笑)

小池のオバサンは、守屋のヤバイ部分を知っていて、それもあって人事の際に守屋の首を切り、自分の株を上げようと企んだみたい。

(結果としては安倍のアホに捨てられ、福田のオジサンにも見捨てられたようですけど。)

って言うか、小池のオバサン、知ってるんだったら何でその時にカメラの前でその事を言わないのだろうか?と思いますね。

官の汚さに嫌気がする出来事ですが、今頃になってそのネタに飛びつくマスコミの低姿勢にも嫌気がします。

参院選で自公が負けたことによって、世論の風向きを見ながらスクープの掲載内容をコントロールしているんでしょうけど。

そんな事にとらわれず、我が道を行くような感じで、マスコミ各社は独自の路線・論戦を展開して、国民にもっと多様な情報を提供して欲しいですよ。

で、話を戻しますけど、こういった問題は、防衛省だけではなく、発注業務を抱えている各省庁では日常的に行われているんじゃないっすかね?

(発注業務を抱えていない省庁なんてあるのかな?)

おそらく、各省庁の役人がリークしようと思えば、いくらでもネタが出てきそうな事だとは思いますが、リークしようとする人間なんて居ないんだろうなぁ。

大人しく定年まで勤めてれば、安定した給料と、膨大な退職金をもらえるんだから。

やっぱ、公務員制度そのものを根本から見直さないといけないでしょうね。

個人的には、公務員制度よりも国会議員の制度。。。給料やら、退職金やら、年金やら、はたまた事件の当事者になった時は国会開催中は逮捕できないなどの法律。。。等々を見直すほうが急務だとは思います。

『 悪い事した国会議員は即クビ!退職金も無し!以後の選挙への立候補権利も剥奪! 』 なーんて法律を新たに作ったらいーんじゃないっすか?

※ 「 悪い事 」 って書き方が、非常に曖昧で、自公の作る法案と変わらないような印象を与えてしまいますね(笑)

もしこんな法律が出来たら、自民・公明の皆さんは誰一人として国会に残らなくなってしまいそうですけどね(笑)

法律にビビッて、与野党問わず、政治家の皆さんがマジメに一生懸命に働いてくれそうで、非常に良さそう♪

ヌルイよ、今の法律・政治家の連中は (▼▼メ)

国民の代表だと言う事を、もっと肝に銘じて仕事してくれ。

自分の会社に不満たらたらの俺っちだって、やってる仕事に対しては誇り持って、責任持ってやってるんだからさ。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007-10-22

新スタイルにてハジメショウカ♪

段々寒くなってきたので、夜遅い時間だとパジャマのままベランダで煙草吸うのも辛くなってきましたね。

⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜

もう10月下旬ですもんね。秋へ冬へと近づいてるのを感じる訳だ。

 

で、本日、無事にテストが終了しました。

以外や以外!今年の問題は結構簡単だったような気が。

でもね、勉強足りてないよ。

もしかしたらOKかな~って感じ。

あとは天に運を任せるのみ。

駄目だったら。。。また来年頑張ります(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

F1見ながらブログ書いてますが、俺の記憶の中では、最終戦でチャンピオンが決まるってのは相当久しぶりのような気がしますね。

ついでに言うと、ブラジルグランプリって昔は開幕の頃にやってませんでしたっけ?(←相当古いか?)

先ほどハミルトンがスローダウンしてましたが、現在は復活したようで。

ここまできたらルーキー・チャンピオンで終わって欲しいですよ。

頑張れハミルトン!

なーんて記事を書いてたら、中島がピットクルーを轢いてましたが?

おいおい大丈夫かよ。長年F1見てるけど、ピットクルー轢いた人って初めて見たけど。

しかも!今度はアロンソがクビサに交わされてますけど。

一体誰がチャンピオンになるんだYO!

うーん、これは最後まで見てしまいそうだな。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

で、前回の記事に書いたんですけどね、

今後のブログの書き方。

最近は仕事も忙しく、会社と(たまにパチンコ屋・ゴルフ練習場を挟んで)家の往復する毎日ばかりで、特にこれと言って変わった出来事もなく。

だからと言って更新を怠るのもどうかな?と。

そこで、今後は毎日。。。とは言わずとも、2日に一度くらいのペースで更新する為に、ネットで見たニュースについて、自分なりのコメントをつけて行ってみようかなと?

これならネタに困らないもんね(笑)

幸いにして、仕事中はチョクチョク Yahoo!のニュースなんかを見てるんで、それなりにネタは拾えそうだし。

当然ですが、身の回りに起こった出来事も当然書きますよ。

じゃぁ、とりあえず本日のニュースについてコメント書いてみますか♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

1.「盛り場うろつくのどうか」米兵集団暴行で広島県知事

10月21日20時16分配信 産経新聞

 山口県岩国市の米海兵隊岩国基地所属の海兵隊員4人が広島市内で10代後半の日本人女性に集団で乱暴したとされる事件を受けて、広島県の藤田雄山知事が「盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」などと発言していたことが21日、分かった。
 県によると、藤田知事は20日に広島市内で開かれた「日本女性会議2007ひろしま」でのあいさつで、「朝の3時ごろまで盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思うが、米兵による暴行事件が起きた。誠に遺憾で強く抗議したい」と述べた。
 藤田知事は「本意は犯罪に遭わないためのリスク管理について、一般論として言及しようとした。事件が事実であれば、その原因は当然加害者側にある」と説明している。

 

あのねー、最近の政治家とか知事とかってさ、思ったことを深く考えないで発言してるよね。安倍シンゾーもそうだったし、ヤナギサワ発言なんてのも典型的なパターンだったし。

自分の立場ってものを理解しているのか、非常に疑問を感じてしまう。

こんな事、会社の同僚達の間でさ、酒飲みながら話してるときでもないと発言しないよ。

現場の安全でさ 『 一秒思考 』 ってのがあるんですけど、自分が行動する前に、一秒ほど考えて、これから起こりるうる危険性は無いか、安全かってのを確認するんですけどね。

発言する前に、思考することは無いのでしょうか?

思ったことをすぐ口にしてしまうなんてのは、子供の世界の話だと思いますけど。

こういう偉い人達って、今まで何を勉強して、何で政治家になった。。。と言うか何故なれたんだろうかと思ってしまう。

自分の経験では、『 思ったことをすぐ口にしてしまう人 』 って、けっこう KY だったりする。周りの空気が本当に読めないんだよね。自分が常に正解って思ってるし。

人生経験のレベルが足りない

この一言につきる。こういう政治家は退場してもらうか、反省して自分を見つめ直し、市民・国民の為に精魂つきるまで頑張って欲しい。

それなりの報酬と名声をもらってるんだからさ。 

 

 

2.阪神久保田が先発転向へ意欲

 今季90試合に登板した阪神の久保田智之投手(26)が21日、あらためて先発転向への強い思いを口にした。今季、チームに200イニング登板投手が不在だったことに関して「そういう人が1人でもいたらいいですね。ボクがそうなれたらいいと思います」と話した。(日刊スポーツ)

 

阪神の久保田が先発かぁ。確かに、球も速いし変化球も良いし、先発になったら手強いと思いますけど。

でもさ、久保田って一度先発に回って結果が出せず、それで抑えに回ったんじゃなかったんでしたっけ?

しかもその抑えも今じゃ藤川に奪われて。。。何か、中途半端な投手ってイメージが抜けないんだよなぁ。

良い投手なのは間違いないんだけど。球が速いってイメージはあるんだけど、コントロールが悪いってイメージが先行しているのは俺っちだけでしょうか?

岡田監督は先発で使っちゃうんだろうなぁ?

先発の頭数足りてないしね。(今年阪神が優勝出来なかったのは、先発の駒不足が原因だと思ってます。)

そうなったら、お尻は J と F で決まりなんだから、その前のピッチャーを一人増やさないといけませんよね。

果たしてそんなピッチャーは出てくるんだろうか?

本当、個人的な意見になりますが。。。来年の阪神はBクラスに近いと見てます。

だからむしろ、若くて良いピッチャー、バッターが出てきて、去年の日ハムみたいに勢いでペナントを奪い取って欲しいと思う。巨人なんかに渡してたまるか!っつーの。

でもね、福留を取るのは無しよ(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな感じでしょーか?

まだまだ手探りの感が否めませんが、とりあえずこんな感じで進めてみたいと思います。

皆さんのアドバイス、意見がありましたらドシドシ受付けますんで、よろしくお願いします。

m(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007-10-19

やらなきゃいけないって事は頭ではわかってるんだよ。。。

勉強、、、

全然やってませーん!

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

って言うか、昨日は飲みに行っちゃったりしてるし(笑)

今日だって、会社帰りにチョロっとスロット打ちに行ってるし(笑)

こりゃぁ土曜日に相当な気合を入れて行う必要がありそうですな。

頑張るべし。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

最近は仕事も忙しく、特にこれと言ったイベントも無く、記事のネタが無いんですよねー。

だからと言って更新を怠るってのも、なんとなく嫌なんですけど。

なので、チョッと方針を変えて行ってみようかなーって思いまして。

テスト終わったら新しい方針で進めたいと思ってます。

あまり期待しないでくださいね。ただ単純に自分が楽できる方法ってのを見つけただけなんで。

 

でわでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-10-15

ペットのはなし

研修会から帰ってきたんですが、

ベランダに出て煙草を吸いながらペットの様子を確認したところ、イマイチ元気が無いんですよねぇ。

ん?社宅でペットなんか飼えるのかって?

勿論駄目ですよ。

まあね、ペットと言っても大したもんではありませんが。

えぇ、

 

カナブンの幼虫です

 

9月くらいに、ベランダに置いてあるプランターで育てていた紫蘇が枯れ始めまして。

土をよーく見ると、無数の小さな穴が開いてるんですよ。

で、チョクチョク確認してたら、小さな幼虫が現れたんですよね。

ネットで検索してみたところ、カナブンの幼虫であることを確認。

思い起こすと、今年の夏はベランダにカナブンがよく居たなぁーって。

とりあえず紫蘇の栽培は早々と諦め、カナブンの為にプランターを使ってたんですけど。

カナブンってのは、地中に生えてる草木の根っこを食い散らかすらしく、紫蘇も早々と枯れてしまったんですが、

このままではカナブンたちが飢え死にしてしまう!

と言う事で、栄養分の多い土なんかを足したり、他に枯れかけた草木を追加で植えてみたりと手を尽くしたんですが、

先ほど目の前に現れた 『 ボス(一番デカイ幼虫) 』 が弱弱しく歩いているのを見て決断しました。

明日にでも、社宅の駐車場の雑草が生えてる部分に解き放ってやろうと思います。

サヨナラ、カナブン!

来年の夏、ベランダのプランターに戻ってこなくて良いからね!!(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、全くもって勉強を開始していない俺っちですが、さすがに焦り始めましたね。

でも今日はいいや_(^^;)ゞ

体がダルイし、イマイチ気分も乗ってこない。

明日から頑張って再開したいと思います。

体がダルイのには理由が。

今日は県の社会人大会だったんですよねぇ。

参加チーム数。。。2チーム!(ありえねー)

いつも来てくれてるチームが、地元の市民大会があるらしく、こちらの大会に参加出来なかったんですよねー。

しまいには、開会式で

『 男子はチーム数が少なく一試合しかないので、、、5セットマッチにします♪ 』

なーんて事務局連中が勝手に言い出すもんだから。

うちのチームの悪いところは、相手チームのレベルに合わせて試合してしまうってところ。

普通にやればそんなに苦労しない相手だと思ってたんですが、結果としてはフルセットの試合に。

俺っちはリベロで出場しましたが、練習不足もあって全然サーブカットが上がらない。

最後の2セットくらいになって、ようやく体が動き始めましたよ。

結果、何とか勝って優勝は出来ましたが、チームは疲労感一杯。

試合後、負けたかのようなくらーい雰囲気での反省会。

済んでしまったことなので、気持ちの切り替えで対応するしかないですね。

。。。

で、試合後に言われたんですが、

『 やまさん、11月3日の関東選抜は、レフトでスタメンよろしく♪ 』

オイオイオーイ!

俺っち、今年はリベロ以外のスタメンってやってませんけど。

しかもレベルの高い関東大会がぶっつけ本番ですかぁ?

。。。マズイ。練習せねば。減量せねば。

あっ、でもその前にテストが。。。

(・_・ヾペペーン マイッタネー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-10-12

今更ですけど。。。

最近気になる事が一つ。

それは 『 エヴァンゲリオン 』

理由は簡単。

エヴァ のスロットを打ち始めたから(笑)

ここのところ通っていた店の桃海(一般的に言う 『 スーパー海物語in沖縄 』)が、イマイチ出ていないんですよね。

最近出た 『 そば屋の源さん 』 はイマイチだって言われてるし、新型の海はまだ店に導入されていないし。

なんで、当分の間はスロットに戻ろうかと考え、その店でソコソコ出ている エヴァ をチョイスして打ってるんです。

で、その エヴァ なんですが、勝つ時は大きかったり小さかったり、負けるときは小さかったりと。

こういう台って、今までのスロット経験上でいくと、いわゆる 『 相性の良い台 』 ってのに分類されます。

 

『 相性の良い台 』 なんて言うと、「 完全確立抽選であり、設定が勝負を左右するのがパチスロである 」 という一般論から見ると、笑われちゃうかもしれません。

でもね、何年もパチスロ打ち続けて、色んな台と勝負して、勝ち負けを繰り返してと、経験値を増やせば増やすほど 『 相性 』 ってのがあるもんだとつくづく思うんです。

なので、そんな 『 相性の良い台 』 を見つけた時は、とことんその台で打つのがベスト。設定とか出玉の状況とかも当然判断はするんですけど、台を選択するときの最上位に持ってこないといけません。

自分で 『 こいつとは相性が良い 』 ってポジティブに考えるだけでも、なんとなく負ける気がしなくなったりするもんです。

 

話を戻しますが、その エヴァ を打っていて思うんですよ。

『 これっていったいどういうストーリーなの? 』 ってね。

恥かしながら、俺っち、一度も エヴァ を見た事ありません。

友達が一時期相当ハマッテルという話を聞いた程度で、興味を持たなかったんですよね。

『 昔はアニメオタクだった俺っちも変わったな。。。 』

なんて思ってたもんです。

エヴァ と言ったら 「 庵野監督 」 。

庵野監督と言ったら 「 ナディア 」 「 トップをねらえ!」 。

(古くはナウシカやマクロスもありますけどね)

「 ナディア 」 「トップをねらえ!」と言ったらガイナックス!

って感じで、昔から大ファンであった俺っち。特にガイナックス系のアニメは超好きでしたから♪

まぁね、今更だけども、テレビシリーズの最初から見てみようかなぁ~なんて思い始めてまして。

嫁さんも見た事無いって言ってるし。

※嫁さんのお姉さん(俺っちと同い年)はエヴァに超ハマッタらしいですYO!

試験が終わってユックリしたら、レンタルで借りてこようと思います♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

テスト勉強は進んでおりませんが、とりあえず明日と明後日の二日間は、会社の組合研修で箱根に行ってきます。

前回(一月だったはず)と同じホテルでの研修です。

嫁さんへのお土産を忘れないようにしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007-10-09

お気に入りのゴルフ場が増えました♪

日曜日、Newクラブ担いでゴルフに行ってまいりました。

今回行ったゴルフ場は 『 南総カントリークラブ 』 。

結構有名なコースではないでしょうか?いつも予約が一杯で人気のあるコースだそうです。

東コースを徒歩・キャディー付きでプレイ。

いつもの乗用カートではなく、『 歩き 』 のゴルフって初めてでしたが、『 これが本当のゴルフなのか! 』 と感動♪

コースも広々としており、手入れもしっかり行き届いている。

キャディーさんはゴルフ場の研修生。。。いわゆる 『 プロ 』 を目指している若い兄ちゃん。

すんごいコースを熟知していて、グリーンでは俺っちがラインを読んでいるときに後ろに立ってくれて、的確なアドバイスをくれました。

一瞬、自分がプロのトーナメントに出ているかのような雰囲気に♪

歩きのせいで、終盤ホールの頃には足が攣りそうになったりしてましたけどね。(勿論ですが、本日は筋肉痛と戦っております。)

物凄く疲れた一日でしたが、非常に有意義なゴルフでした。

一緒に行ったメンバーも 『 また行きたい! 』 と口を揃えるほど。

お値段もそこそこなので、お気に入りのゴルフ場が一箇所増えましたね♪

 

ん?スコアですか??

・・

・・・聞かないで

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

もっと練習が必要ですYO!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

3連休も終わり、明日からまた仕事の日々。

国会も再開ですね。明日からは 『 予算委員会 』 の開催だそうです。

与党 VS 野党 の攻防が始まる訳ですが、年金問題や海上給油の話など、大盛り上がりしそうですね。

ところで、いつも思うんですけど、この 『 予算委員会 』 って、本当に予算の話し合いってされてるんですかね?

与野党の質問内容によるんでしょうけど、全然関係無い話で盛り上がってる映像をテレビで良くお目にかかってるような気がします。

野党が与党を様々な疑惑で追求する事は大いに歓迎しますけど、それとは別に予算についてもしっかりと話し合いをして欲しいもんです。

久しぶりに 『 衆議院TV 』 でもジックリ見ようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-10-05

mixi のコミュって簡単に立ち上げれるんですか?

Newクラブが届きましたぁ~♪

でわ、早速初振りの結果を。。。

という事にはならなかったんですよね。

今日は会社で軽く飲み会があったし、『みなさんのおかげでした』の人気コーナー

 

細かすぎて伝わらないモノマネ王決定戦 Vol.11

 

が放映される日だったんで、21時前に帰ってきました。

クラブ初振りは明日以降です。

日曜日が本番なんで、だいぶ打ち込まないといけないっすね。

せめて距離感がある程度掴めるところまでは振りたい。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

明日は朝から出張。

都内への出張ですが、場所が神田ってこともあり、久しぶりの電車出張です。

打ち合わせに行くんですが、開始時間が10時からなので、朝は多少の余裕あり。

問題は帰りの時間だな。

午前中で打ち合わせが終われば当然会社に戻りますが、14時とかだったら。。。

戻ったとしてもなんだかんだで16時前とかだし、

金曜日だし

明日から3連休だし ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

悪魔の囁きが聞こえてきそうですね(笑)

でも、仕事が溜まってるんだよなぁ。人にお願いしっぱなしでフォローしてない内容もあるしねぇ。

なので、個人的な希望としては午前中で打ち合わせが終わって欲しいです♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

mixi のコミュを立ち上げるかどうかで悩んでます。

って言うか、コミュを立ち上げたことが無いから悩んでるだけなんですけどね。

コミュの目的は、先日行った中学の同窓会のためのコミュ。

出身中学校のコミュはあるんですが、同窓生に絞ったコミュは無いんですよね。

飲み会の開催とか、みんなの近況報告とかにはコミュの存在はうってつけなんで。

『 そのうち立ち上げとくよ♪ 』

なんて軽く返事を友達にしちゃったもんだから、そろそろやらねば。。。と重い腰を上げようとしてるところです。

。。

。。。

って言うか、

 

一級建築施工管理技士

            の試験勉強は?

             ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

マジでやらねーと、やべぇよ。。。(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007-10-01

たまには衝動買いもいーだろ!

( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

買っちゃった!

新しいクラブ♪

ナイキの CCi アイアン・NS950・5I~PWまでのセット。

嫁さんのOKが出ましたんで、即買いです。

(嫁さんのOKもらうために、嫁さんには冬用コートが与えられました。こんな感じで好きなもの買いあってるからうちは金が溜まらねーんだよ。)

本当はスリングショットのUSモデル(3I~PWまで)を買おうかと思ってたんですが、シャフトがダイナミックゴールドなんで、普通の日本で売ってるスチールシャフトのクラブより重いんですよね。

で、自宅から10分くらいのところにある有賀園ゴルフに行って、ヘッドスピード計ってもらい、店員さんに相談。

結果としては、ヘッドスピードがそれほど速いタイプではないので、シャフトは軽めのほうが良いらしい。

スリングショットなら、US仕様よりもシャフトがNS950を使ってる日本仕様が良いと。

スリングショットの日本仕様って、US仕様に比べてソールがチョッと厚めだったはず。

そこで店員さんに相談したら、 CCiアイアン を薦められた訳です。

『 どちらかというとスタンダードなアイアン。長く使えますよ♪』

スリングショットはどこへやら、心は CCiアイアン で決まってました(笑)

家に帰ってくるなりパソコンへ向かい、楽天のページを開き、一番安く売ってるお店を探したら。。。

有賀園の楽天ショップでした(笑)

だったらお店で買ったほうがいーじゃんって感じですが、面倒なんで楽天ショップで買っちゃいました。

早く届かないかなぁ♪

理想は水曜ぐらいに届いて、木~土で練習して、日曜日のコースでデビューさせたいですね。

届いたらまた紹介します♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

3日連続ゴルフ練習のせいもあるでしょうが、体がダルイ。。。

土曜日に久しぶりのバレー部練習へ参加しまして。

つくづく体力&持久力の落ちている自分に反省。

スパイク練習の時のジャンプ力はそんなに落ちてなかったと思うんですが、練習後半のゲーム練習になったら全然跳べなくなってました。

本当は走りこんだり、日々筋トレとか、ビリー隊長に再度シゴイてもらうとかが良いんでしょうけど、平日ってのはなかなかそういう行動を起こしづらいもんですよ。

仕事もあるし、家庭もあるしね。

 

とりあえず、お盆明けに比べると体重が増えていることに気付いたので、食事制限でもしようかと。

食べるものを制限するより、まずは食べる量を減らそうと思い、先週から少しずつ食事の量を減らしてます。

本当はガツンと減らしたいんですけどね、あまり無視すると逆に体に悪そうだし。

ボチボチ頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (5)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »