« 新スタイルにてハジメショウカ♪ | トップページ | モンハン再開です! »

2007-10-24

やまさんのモノ申す!第1回

新スタイルでやるなどと言っておきながら、早速サボっているやまさんです。

いやーね、言い訳ですけど。。。

 

仕事が忙しいの。

\(||_ _)/ オテアゲ

 

今日だって家に帰ってきてから1時間ほど書類読んでたし。

昨日だって、ちゃんと気になる記事はチェックして、コピペしてたんですけど、あまりの忙しさに家にコピペした文章をメールで送るの忘れちゃってるし。

今日はネットのニュースすらチェックしてないよ。

なーんて言い訳を言ってても始まらないんで、とりあえずコメント書いてみますかー。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

<ナイキ>英アンブロ買収…両社が合意
10月23日22時16分配信 毎日新聞

 【ロンドン藤好陽太郎】米スポーツ用品大手ナイキは23日、同業の英アンブロを2億8500万ポンド(約670億円)で買収することで両社が合意したと発表した。アンブロはサッカーのイングランドや北欧諸国の代表チームにユニホームを提供するなど、サッカー用品に強い。ナイキは買収後も「アンブロ」ブランドを使い、ナイキの販売ルートなどを生かして、同事業を拡大する戦略だ。アンブロはライセンス供与を含めて、90カ国以上で販売しており、06年の売上高は1億4950万ポンド(約350億円)。

 

へぇ。あのアンブロをナイキが買収ですか。アンブロのユニフォームって結構気に入ってるのに。

今もイングランド代表のユニもってますし。

でも、ナイキのユニって結構使い勝手が良かったりするんだよね。お店に置いてる量も多いし、簡単に手に入るし。

サッカーのユニ、最近はナイキ・アディダス・プーマの独壇場ですもんね。

ゴルフのウェアについては、昔ながらのメーカーやら新参者のメーカーも頑張ってますけど。

それでもサッカーと一緒で、ゴルフのウェアでもこの3社は強いですよ。

『 アンブロ 』 のブランドはそのまま残るみたいですけど、そのうちアンブロは消滅して、イングランド代表がナイキのユニを着て試合するんだろうあなぁ。

イングランドの人々はそれに抵抗するんだろう。伝統もあるし。

何て言ったって、アメリカのブランドですからね。代表チームが自国ブランドのユニじゃなくなるってのは、けっこうな衝撃だと思いますけど。

(そんなこと言ったら、日本代表はミズノ着れっつー話になっちゃいますけどね。)

でも、現在のところイングランドの人々の興味は、ユニのことより欧州選手権で予選敗退の可能性もある代表チームのことで持ちきりでしょう。

次期監督はモウリーニョなんて名前も上がってるみたいだし。

それはそれで面白いと思う♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

守屋氏喚問、持ち越し=審議日程折り合わず-与野党
10月23日21時1分配信 時事通信

 与野党は23日、衆院テロ防止・イラク支援特別委員会の理事会を断続的に開き、防衛省の守屋武昌前事務次官(63)の証人喚問をめぐり協議した。与党側は、29日の喚問を提案したが、新テロ対策特別措置法案の審議日程で折り合いがつかず、結論を持ち越した。24日の理事会で改めて協議する。ただ、同法案の提案理由説明を24日に行うことは決めた。
 

この問題、官と民の癒着の話ですけど、こんなのは氷山の一角に過ぎない。。。と見ている方も多いのではないでしょうか?

『 きまぐれな日々 』 の最新記事を読んで知ったんですが、この問題、実はだいぶ前から取り上げられていたんですねぇ。

根深く掘っていけば、次から次へとメインキャストが入れ替わりそうです(笑)

小池のオバサンは、守屋のヤバイ部分を知っていて、それもあって人事の際に守屋の首を切り、自分の株を上げようと企んだみたい。

(結果としては安倍のアホに捨てられ、福田のオジサンにも見捨てられたようですけど。)

って言うか、小池のオバサン、知ってるんだったら何でその時にカメラの前でその事を言わないのだろうか?と思いますね。

官の汚さに嫌気がする出来事ですが、今頃になってそのネタに飛びつくマスコミの低姿勢にも嫌気がします。

参院選で自公が負けたことによって、世論の風向きを見ながらスクープの掲載内容をコントロールしているんでしょうけど。

そんな事にとらわれず、我が道を行くような感じで、マスコミ各社は独自の路線・論戦を展開して、国民にもっと多様な情報を提供して欲しいですよ。

で、話を戻しますけど、こういった問題は、防衛省だけではなく、発注業務を抱えている各省庁では日常的に行われているんじゃないっすかね?

(発注業務を抱えていない省庁なんてあるのかな?)

おそらく、各省庁の役人がリークしようと思えば、いくらでもネタが出てきそうな事だとは思いますが、リークしようとする人間なんて居ないんだろうなぁ。

大人しく定年まで勤めてれば、安定した給料と、膨大な退職金をもらえるんだから。

やっぱ、公務員制度そのものを根本から見直さないといけないでしょうね。

個人的には、公務員制度よりも国会議員の制度。。。給料やら、退職金やら、年金やら、はたまた事件の当事者になった時は国会開催中は逮捕できないなどの法律。。。等々を見直すほうが急務だとは思います。

『 悪い事した国会議員は即クビ!退職金も無し!以後の選挙への立候補権利も剥奪! 』 なーんて法律を新たに作ったらいーんじゃないっすか?

※ 「 悪い事 」 って書き方が、非常に曖昧で、自公の作る法案と変わらないような印象を与えてしまいますね(笑)

もしこんな法律が出来たら、自民・公明の皆さんは誰一人として国会に残らなくなってしまいそうですけどね(笑)

法律にビビッて、与野党問わず、政治家の皆さんがマジメに一生懸命に働いてくれそうで、非常に良さそう♪

ヌルイよ、今の法律・政治家の連中は (▼▼メ)

国民の代表だと言う事を、もっと肝に銘じて仕事してくれ。

自分の会社に不満たらたらの俺っちだって、やってる仕事に対しては誇り持って、責任持ってやってるんだからさ。

|

« 新スタイルにてハジメショウカ♪ | トップページ | モンハン再開です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やまさんのモノ申す!第1回:

» 米ナイキが英アンブロ買収 [トピックスバーストβ2.0]
米ナイキが英アンブロ買収など、企業の提携・合併のニュースをいち早くチェック! [続きを読む]

受信: 2007-10-24 02:55

» 守屋武昌前 [Trend Researcherのネタのるつぼ]
衆院本会議質疑の詳報(3) 公明・富田茂之氏中国新聞【守屋氏のゴルフ問題】業者とのゴルフ問題が浮上した守屋武昌前防衛事務次官にどう対応するか。 【テロとの戦い】国際社会と連携したテロとの戦いは日本の国際的責務で国益にもつながる。 【燃料転用防止】諸外国に法案..... [続きを読む]

受信: 2007-10-24 04:07

» ナイキ、英サッカー用品のアンブロを買収へ [サッカー情報マニア@蹴球倶楽部]
ナイキ、英サッカー用品のアンブロを買収へ朝日新聞スポーツ用品大手の米ナイキは23日、サッカー用品が主力の英アンブロを2億8500万ポンド(約670億円)で買収すると発表した。アンブロの経営陣も同意した。ナイキはすそ野が広いサッカー関連商品を成長分野に位置づけており、アンブロを傘下におさめて競争の激化 ...http://www.asahi.com/business/update/1024/TKY200710230425.htmlこのトピックに関する記事をすべて表示する:htt...... [続きを読む]

受信: 2007-10-24 14:48

» 北欧フィンランド家具や北欧フィンランドインテリア情報や北欧フィンランド雑貨 [北欧フィンランド家具や北欧フィンランドインテリア情報や北欧フィンランド雑貨]
北欧スタイルという呼び方があるように、家具やインテリアが素敵だったり、ある種洗練された国です。旅行に行きたい国ですよね。フィンランドの首都ヘルシンキには、素敵な家具やインテリアや雑貨を販売している店がたくさんあって、本当に面白い。マリメッコは有名。 [続きを読む]

受信: 2007-10-25 09:35

» 基礎年金「全額税方式は困難」… [年金について]
経済財政諮問会議の民間議員が25日の会合で、基礎年金をすべて国庫負担にして税で賄う「全額税方式」を導入した場合 [続きを読む]

受信: 2007-10-25 11:56

» アディダス サッカー [アディダス-adidas-]
アディダスのサッカー用品。とても使いやすいですね。私はアディダスのサッカー用品として白のゲームパンツやトレーニングシャツ、サッカーソックス、ユニフォーム、ソックスバンドなどを持っています。私は現在大学でサッカーをやっているので、アディダスのサッカー用品にはとてもなじみが深いです。私のチームメイトにもアディダスのサッカー用品を使っている人は結構います。やはりサッカーをやるならアディダスのサッカー用品は必須アイテムと言っていいのではないでしょうか?アディダスのサッカーシューズには...... [続きを読む]

受信: 2007-10-31 15:08

« 新スタイルにてハジメショウカ♪ | トップページ | モンハン再開です! »