« 今更ですけど。。。 | トップページ | やらなきゃいけないって事は頭ではわかってるんだよ。。。 »

2007-10-15

ペットのはなし

研修会から帰ってきたんですが、

ベランダに出て煙草を吸いながらペットの様子を確認したところ、イマイチ元気が無いんですよねぇ。

ん?社宅でペットなんか飼えるのかって?

勿論駄目ですよ。

まあね、ペットと言っても大したもんではありませんが。

えぇ、

 

カナブンの幼虫です

 

9月くらいに、ベランダに置いてあるプランターで育てていた紫蘇が枯れ始めまして。

土をよーく見ると、無数の小さな穴が開いてるんですよ。

で、チョクチョク確認してたら、小さな幼虫が現れたんですよね。

ネットで検索してみたところ、カナブンの幼虫であることを確認。

思い起こすと、今年の夏はベランダにカナブンがよく居たなぁーって。

とりあえず紫蘇の栽培は早々と諦め、カナブンの為にプランターを使ってたんですけど。

カナブンってのは、地中に生えてる草木の根っこを食い散らかすらしく、紫蘇も早々と枯れてしまったんですが、

このままではカナブンたちが飢え死にしてしまう!

と言う事で、栄養分の多い土なんかを足したり、他に枯れかけた草木を追加で植えてみたりと手を尽くしたんですが、

先ほど目の前に現れた 『 ボス(一番デカイ幼虫) 』 が弱弱しく歩いているのを見て決断しました。

明日にでも、社宅の駐車場の雑草が生えてる部分に解き放ってやろうと思います。

サヨナラ、カナブン!

来年の夏、ベランダのプランターに戻ってこなくて良いからね!!(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、全くもって勉強を開始していない俺っちですが、さすがに焦り始めましたね。

でも今日はいいや_(^^;)ゞ

体がダルイし、イマイチ気分も乗ってこない。

明日から頑張って再開したいと思います。

体がダルイのには理由が。

今日は県の社会人大会だったんですよねぇ。

参加チーム数。。。2チーム!(ありえねー)

いつも来てくれてるチームが、地元の市民大会があるらしく、こちらの大会に参加出来なかったんですよねー。

しまいには、開会式で

『 男子はチーム数が少なく一試合しかないので、、、5セットマッチにします♪ 』

なーんて事務局連中が勝手に言い出すもんだから。

うちのチームの悪いところは、相手チームのレベルに合わせて試合してしまうってところ。

普通にやればそんなに苦労しない相手だと思ってたんですが、結果としてはフルセットの試合に。

俺っちはリベロで出場しましたが、練習不足もあって全然サーブカットが上がらない。

最後の2セットくらいになって、ようやく体が動き始めましたよ。

結果、何とか勝って優勝は出来ましたが、チームは疲労感一杯。

試合後、負けたかのようなくらーい雰囲気での反省会。

済んでしまったことなので、気持ちの切り替えで対応するしかないですね。

。。。

で、試合後に言われたんですが、

『 やまさん、11月3日の関東選抜は、レフトでスタメンよろしく♪ 』

オイオイオーイ!

俺っち、今年はリベロ以外のスタメンってやってませんけど。

しかもレベルの高い関東大会がぶっつけ本番ですかぁ?

。。。マズイ。練習せねば。減量せねば。

あっ、でもその前にテストが。。。

(・_・ヾペペーン マイッタネー

|

« 今更ですけど。。。 | トップページ | やらなきゃいけないって事は頭ではわかってるんだよ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ペットのはなし:

» たくさんの悩みも [もう吸わなくてもいい!煙草禁煙喜身体!]
「禁煙」のサイトをトラックバックさせて頂きました。もし不要な場合はお手数ですが削除して頂いて構いません。失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2007-10-16 14:15

« 今更ですけど。。。 | トップページ | やらなきゃいけないって事は頭ではわかってるんだよ。。。 »