« お気に入りのゴルフ場が増えました♪ | トップページ | ペットのはなし »

2007-10-12

今更ですけど。。。

最近気になる事が一つ。

それは 『 エヴァンゲリオン 』

理由は簡単。

エヴァ のスロットを打ち始めたから(笑)

ここのところ通っていた店の桃海(一般的に言う 『 スーパー海物語in沖縄 』)が、イマイチ出ていないんですよね。

最近出た 『 そば屋の源さん 』 はイマイチだって言われてるし、新型の海はまだ店に導入されていないし。

なんで、当分の間はスロットに戻ろうかと考え、その店でソコソコ出ている エヴァ をチョイスして打ってるんです。

で、その エヴァ なんですが、勝つ時は大きかったり小さかったり、負けるときは小さかったりと。

こういう台って、今までのスロット経験上でいくと、いわゆる 『 相性の良い台 』 ってのに分類されます。

 

『 相性の良い台 』 なんて言うと、「 完全確立抽選であり、設定が勝負を左右するのがパチスロである 」 という一般論から見ると、笑われちゃうかもしれません。

でもね、何年もパチスロ打ち続けて、色んな台と勝負して、勝ち負けを繰り返してと、経験値を増やせば増やすほど 『 相性 』 ってのがあるもんだとつくづく思うんです。

なので、そんな 『 相性の良い台 』 を見つけた時は、とことんその台で打つのがベスト。設定とか出玉の状況とかも当然判断はするんですけど、台を選択するときの最上位に持ってこないといけません。

自分で 『 こいつとは相性が良い 』 ってポジティブに考えるだけでも、なんとなく負ける気がしなくなったりするもんです。

 

話を戻しますが、その エヴァ を打っていて思うんですよ。

『 これっていったいどういうストーリーなの? 』 ってね。

恥かしながら、俺っち、一度も エヴァ を見た事ありません。

友達が一時期相当ハマッテルという話を聞いた程度で、興味を持たなかったんですよね。

『 昔はアニメオタクだった俺っちも変わったな。。。 』

なんて思ってたもんです。

エヴァ と言ったら 「 庵野監督 」 。

庵野監督と言ったら 「 ナディア 」 「 トップをねらえ!」 。

(古くはナウシカやマクロスもありますけどね)

「 ナディア 」 「トップをねらえ!」と言ったらガイナックス!

って感じで、昔から大ファンであった俺っち。特にガイナックス系のアニメは超好きでしたから♪

まぁね、今更だけども、テレビシリーズの最初から見てみようかなぁ~なんて思い始めてまして。

嫁さんも見た事無いって言ってるし。

※嫁さんのお姉さん(俺っちと同い年)はエヴァに超ハマッタらしいですYO!

試験が終わってユックリしたら、レンタルで借りてこようと思います♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

テスト勉強は進んでおりませんが、とりあえず明日と明後日の二日間は、会社の組合研修で箱根に行ってきます。

前回(一月だったはず)と同じホテルでの研修です。

嫁さんへのお土産を忘れないようにしたいと思います。

|

« お気に入りのゴルフ場が増えました♪ | トップページ | ペットのはなし »

コメント

エヴァ、面白いすよ^^
ただ、テレビでやってた頃に見逃しちゃって以来、いまだに第1話を見たことがないんですよ;

ガイナ作品は『アベノ橋魔法商店街』にかなりハマりましたよ♪
http://www.youtube.com/watch?v=7ImVxFvre_I

投稿: 中また | 2007-10-13 06:32

中また殿、おひさしゅう
v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!

中また殿にお勧めしてもらった作品、恥かしながら自分は知りませんでした。
勢いのあるアニメぽいですねぇ。
しかし、タイトルの魔方陣で『またか!』と。
以前お気に入りに登録していた『@TURTH』
ここに記事で紹介されてたんですが、エヴァは元々旧約聖書の解釈を取り入れており、小出しで『人類の本当の真実』のヒントを提示していると。
その際に『ナディア』も一緒だよって書かれてました。
(エヴァとナディアの共通点は、共に南極がキーポイントになっている点)

マニアックとなってしまい、申し訳ない。
本当は@TURTHで過去ログでも紹介出来れば良いのですが、現在はサイトが閉鎖され、mixiの非公開コミュでのみ閲覧可能らしいです。
ネタ的に共感する内容が多かったサイトだけに残念。。。

投稿: やまさん | 2007-10-15 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですけど。。。:

» エヴァンゲリオンのあらすじ [初めての新世紀エヴァンゲリオン]
ネタバレ注意! 【第壱話】使徒、襲来 召還を受け第3新東京市に到着した碇シンジを出迎えたのは異形の生物、使徒と国連軍との戦闘だった。シンジは葛城ミサトのルノーに乗り込み、特務機関ネルフ本部へ走り出す。3年ぶりの再会に父は、汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオンでの使徒殲滅をシンジに命令する。... [続きを読む]

受信: 2007-10-12 02:42

» はじめてのYahoo!オークション。 [硬式テニス好き会社員が贈る、アメブログ体験生活。]
はじめて出品した Yahoo!オークションの取引が成立して 商品発送、そして受け取り連絡をいただき 最終的な評価をいただき終了しました。 評価は、 『非常に良い』 感謝の言葉とともに 最高の評価をいただけてε-(´∀`*)ホッとしました。 商品も 作者直筆のサイン画の下書きラフの鉛筆跡を とっても喜んでいただけました。 うちの本棚で眠っていた本が こうやって本当に欲しい人の手元に渡るというのも なんだか不思議な縁を感じます。 ... [続きを読む]

受信: 2007-10-12 07:03

» どーでもいいけど気になる []
日常の気になる事を書いていきます [続きを読む]

受信: 2007-10-14 07:15

» マッドジー攻略法 ARの特徴とは? [パチスロマッドジー攻略法の秘密]
コックBIG・マッドボーナス後に突入するAR性能は継続ゲーム数以外 同じであります。1Gあたりの増加枚数は微少ですが、コックBIGが ループした際には一撃の出玉が期待出来ます。 [続きを読む]

受信: 2007-10-19 03:11

« お気に入りのゴルフ場が増えました♪ | トップページ | ペットのはなし »