« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008-01-30

ロックオンは完了してるんですけどねぇ

悩んでるんですよね。

車を買い換えるかどうか。 

 

理由は簡単。

今の車って、

ゴルフバッグが2つしか入らないんですよ(笑)

なので、仲間内でゴルフ行くときは、いっつも車を出してもらってるんです。

申し訳ないなーと思いながら、

   朝は迎えに来てもらい、

       ゴルフ場については酒を飲み、

              帰りの車では爆睡してる。

やっぱり4つ入ったほうが良いですよね?(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

まぁね、思うところは色々あるんですよ。

車の車検が近い(3月)ってこともあり、

そろそろ子供が欲しい。。。なんて思い始めたら、子供がいつ生まれても良いように大きめの車へ切り替えておいたほうが、生活が楽そうだし。

しかも、今乗ってる車、今すぐに売ったら100万オーバーで引き取るって言われたし。

 

最後の理由が一番大きな理由かも(笑)

5年落ち・7万km以上走ってる車が100万オーバーで引き取るなんて聞いたこともない。

よほどのスポーツカー(ランエボとかインプとかタイプRとか)でもない限り、こんな値段では引き取らないはずなんですけどね。

だから今が 『 売り時 』 って判断してるんですけどね。

 

 

で、新しいのは何を考えてるのかって?

ムフフ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

To_s115_f001_m001_1_l ←コレ

ハリアー

      ハイブリッド

 

次はハイブリッド乗りたいなーって考えてるわけですよ。

燃費も良いし、荷物も詰めるし。

トヨタのディーラーも、ハイブリッド乗るならプリウスよりもハリアー買ったほうが長く乗れるって薦めるらしいっす。

(あくまでも人に聞いた話ですけど、他のハイブリッドに比べて、電池が長持ちするらしい)

 

でもね、ハリアーハイブリッドって、新車で買ったら500万近く支払う事になります。

どこにそんな金あるんだっつーの。

なので、前回の車に引き続き、今回も中古車を狙っている訳です。

中古車だと300万~400万くらいの間で販売されているみたいですから。

仮に350万で買ったとして、今の車を100万で引き取ってもらえれば、残額は250万。

頭金で100万を用意(←これ、現状の限界です)すれば、残額は150万。

これなら2~3年ローンで支払っていけば、生活を圧迫しない程度でいけそう。

 

しかも、ハリアーハイブリッドって、発売開始されたのがH17年3月。

と言う事は、今年の春が1回目の車検になるわけです。

特殊な車ですから、簡単に手放す人はそういないとは思いますが、それなりに手放しちゃう人も増えてくるはず。

(実際に、昨年の秋くらいに比べると、カーセンサーやGOOでヒットする中古車台数が増えている)

そこで、中古市場に出回ったハリアーハイブリッドで条件のあうものを一本釣りしたようかなと。

よって、購入に向けて本格的に動き始めるのは4月以降のつもりです。

だから、今乗ってる車はとりあえず車検を通すことに決めました。

仕方ないね。

 

正直、一本釣りする以前に、嫁さんを説得しなければならない。

これが大変だし、時間がかかりそう。。。

(今の車は了解をもらうまでに3ヶ月以上かかりました)

 

 

でもね、車を沢山買い換えている俺っちはワカッテるんです。

車って・・・

 

買う前・選んでる時が一番楽しいってことを♪

 

そんなもんです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-28

紳士のスポーツ

紳士のスポーツ

 

としてイギリスで発祥し、今ではアメリカやヨーロッパ、日本など世界各地でツアーが行われているゴルフ。

日本では

ゴルフ = 金持ちのスポーツ

というのが昔から思われているところだと思いますが。

その理由は、道具の値段が高いうえに、プレー代が高い。

原っぱで小さなボール打つだけで、バブルの頃なんて1回3万~5万とか。

そりゃぁ 『 金持ちのスポーツ 』 って思われてもしかたない。

(※アメリカなんかでは1プレー6000円程度のはず)

バブル崩壊後は閑古鳥が泣いていたゴルフ界。

しかしながら、ゴルフ場のプレー代が安くなったり、道具も安くなったりと、特に金持ちではなくても、『 ゴルフを楽しむ 』 という人がわずかずつではあるが増えてきているのが現状。

ゴルフに関係する、ゴルフ場・メーカーが一緒になって頑張った成果でしょう。

 

とは言いつつも、それでもまだまだ 『 高い 』 という認識が完全には拭えないイメージのゴルフ。

1回プレーすると、休日だったら移動費込みで2万チョイはする。

安月給のサラリーマン・ゴルファーにとっては、やっぱまだまだ高いよね。

しかも、道具ってのがすぐに新しくなる。

近年、ゴルフクラブは飛躍的な進歩をとげて、より簡単に扱えるクラブへと変貌しつつあります。

しかも、この新型クラブってのがえらいスピードで発売される。

個人的な感想としては、1つのメーカーで、今までのモデルのNewバージョンと新しいシリーズが発売されたりで、年に3~4回は新しいクラブが発売されてるのではなかろうか?

で、ほぼ毎週発売されているゴルフ雑誌では、そのクラブの性能や今までのクラブとの比較など、すぐに特集が取り上げられ、読んでいるゴルファーはすぐに 『 欲しい~ 』 ってなっちゃう。

正直、安月給ゴルファーには手が出ませんよ。

(※独身の友人が昨年だけでドライバーを6本くらい買い換えてたが、あれはアホだ(笑))

でも、やっぱり新しい道具・・・Newギアが欲しい!

しかしながら、俺っちは昨年殆どの道具を買い換えてしまったので、嫁さんに

『 新しい道具買ってちょ♪ 』

とはなかなか言いづらい状況ですが、俺っちのクラブセッティングを見ると、明らかにクラブが不足しているんですよね。

俺っちのクラブセッティングは

 

<パター以外は全てナイキ>

・ドライバー

サスクワッチ(2006モデル) 9.5度

シャフト;オリジナルカーボン、フレックスS

・ウッド

サスクワッチ2 フェアウェイウッド 15度(3W)

シャフト;オリジナルカーボン、フレックスS

・ユーティリティ

CPRアイアンウッド 21度(3番)

シャフト;オリジナルカーボン、フレックスS

・アイアン

CCiアイアン 5~PW

シャフト;NSPRo 950、フレックスS

・ウェッジ

ツアーSV 56度

シャフト;NSPRo 950、フレックスS

・パター

オデッセイ ホワイトホット#1 32インチ

 

見る人が見ればわかる。

明らかに、3W~3UT~5アイアンのバランスがおかしい。

通常のクラブセッティングであれば、5W・7Wを入れ4UTあたりを入れるべき。

あとは、PWからウェッジまでのロフト角の差が大きいので、間に52度くらいのウェッジが1本必要。

。。。とまぁ考え始めたらキリがない。

ザッと列記したクラブを入手しようとすると、軽く7万くらいはするのでは?

手が出ないよね。

でもやっぱりNewギアは欲しい!

と言うわけで、クラブではないですが、Newギアを入手。。。と言うか、装着してみました。

 

クラブのグリップ交換

 

安上がりですが、効果は絶大なNewギアの装着。

装着したグリップは、世界で一番売れていると言われている 『 ゴルフ・プライドのツアーベルベットラバー(バックライン有り) 』 。

以前に友人がツアーベルベットにグリップ交換しており、クラブを貸してもらい振ってみたところ、明らかなグリップの違いを感じたんですよ。

なので、グリップ交換程度ならお小遣いで払っても、それほど痛手はないってことで即実行してみました。

ここで判明したのが、グリップ交換って店によってピンきり。

ある店では交換賃を取られるし、ある店は交換賃は取らないが、あきらかに交換賃が含まれた金額で売ってたり。。。

で、色々調べた結果、ヴィク○リア・ゴルフ(港南台店)に決定。

交換賃を取らないし、グリップ単体の値段も安い。

おまけに会社帰りに立ち寄れるしね。

月曜日の夕方に依頼し、水曜日仕上がりで受け取り。

受け取ったまま、早速練習に行ってみました。

 

ウン、確かに良い!

今までのグリップは結構滑ってたので、思い切り振るのにチョッとためらいがあったりしたのですが、

新しいグリップは滑りが気にならないので思い切って振れます。

これでグリップ良し!クラブ良し!

あとは俺っちの技術的な問題だけですね(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

話は変わりますが、、、

大阪の知事選の結果が出てましたね。

個人的な意見としては、 『 大阪よ、あなた達も東京と一緒ですか? 』 というのが印象。

日本の国民って、あまりにもメディアに操作されすぎだよ。

あの男が今までに行った行為、発した言動を、もう少し冷静に見て欲しかったですね。

選挙で言うコメントなんて、あくまでもその場凌ぎの言葉でしかないってことは、今までの政治家を見てればわかるじゃないですか。

大阪の未来が不安です。

(神奈川県もそんなに大差ないか?(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008-01-21

サイクロン式掃除機、恐るべし!

昨日ですが

新しい掃除機を買いました。

嫁とは以前から買おう買おうって話になってたんですが、今使ってる掃除機が壊れてもいないのに新しいの買うのはどうかな?って。

と言うのも、今まで使ってたのが某有名メーカーの掃除機なんですけど、買って1週間も経たずに嫁からクレーム。

 

『 この掃除機、全然吸わない!(-_-メ) 』

 

確かに、掃除機かけた後の絨毯を見ると、髪の毛とか細かいゴミが落ちてる。

なので、掃除機 → 粘着テープのコロコロ という二度手間になってたんですよねぇ。

で、先週の月曜日に念願かなって?か、掃除機が壊れました。

壊れた内容は、紙パックの交換で開ける蓋が閉まらなくなったというもの。

蓋が閉まらないと、トンデモナイほど吸引力が弱い。

無理やり閉めようと思えば閉まりそうなんだが、バキッって蓋が壊れそうなんで止めました。

 

と言うわけで、新しい掃除機を買いに行ったんですけど、もともと欲しい掃除機は決まってまして。

シャ○プのサイクロン式掃除機。

以前にヨドバシカメラに行った際に、お試し用としてサイクロン式掃除機が何台かあったんですけど、

音が一番静かに感じたのがシャ○プの掃除機だったんですよねぇ。

で、ヨドバシカメラに行って 『 これ下さい。 』  と言ったところ、お店のおねーさんが

『 掃除機のお掃除面倒ですけど、大丈夫ですか? 』

だって。

掃除機の掃除とは何ぞや?と思いながら説明を聞くと、

フィルターの手入れをまめにやらないと吸引力が落ちるそうな。

実演用の掃除機のフィルター部分を見せてもらったんですが、確かにフィルター部分に細かいダストみたいなもんがビッシリと付いてる。

しかも明らかに細かいダストなので、このフィルターの掃除は、ベランダあたりの外でやらないと大変なことになりそう。

その辺はダイ○ンの掃除機のほうが上なのか~と思いつつ、個人的には掃除機の掃除なんて面倒臭ぇと思ったんで、嫁さんに

『 本当にコレで良いの? 』 と聞いてみたところ

 

嫁 ;  ・・・コレ!V(○⌒∇⌒○) ルンルン

俺 ; ( ̄□||||!! マジっすか?

 

と言うわけで、念願かなってサイクロン式の掃除機購入となった訳ですが、

後で嫁が言ったコメントが

 

嫁 ;

あのフィルターの汚れ具合見て、

  ムズムズしなかった?

    すんごい掃除してやりたい!

      って思ったよ♪

 

・・・

あなた、そーゆー性格でしたっけ?

嫁さんの新たな一面を発見した一日でした。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

早速、サイクロン式掃除機を使用してみたんですが、この吸引力は凄い。

月曜日に掃除機が壊れてから一度も掃除を行っていないとはいえ、掃除機のゴミ取りカップ(外側から目視確認が出来る)にドンドンとゴミが増えていく。

嫁が目を輝かせながら 『 買って正解~♪ 』 とハシャいで掃除機かけてました。

で、ついでに本日も掃除機をかけてみたんですが。。。

昨日ほどではないが、明らかにゴミ取りカップにゴミが溜まっていく。

。。

。。。

この家、どんだけゴミが溜まってたんだよ

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-18

何日ぶりの更新だっけ?

久しぶりの更新だ!

コノヤロー!

文句あるか!!

かかって来い!!!

 

とまぁ、無駄に元気よくスタートしてみましたが、

年明けから仕事仕事仕事仕事。。。。

と仕事の山に埋もれてみまして、久しぶりの休日出勤などもこなしてみました。

(3連休の予定が日曜のみの休みになってましたよん)

 

にゃので、

家に帰ってきても、飯食って風呂入って、気が向いたらドラクエやって。。。

みたいな生活を繰り返してたので、家のパソコンは電源を入れない日もありましたYO!

まぁ、とりあえず仕事ラッシュは明日で一段落しそうなので、当面は

・ゴルフの練習

・ドラクエのクリア

・みんゴルのコンプリート

をメインに人生を歩んで行きたいと思います。

 

あー

頑張ってブログも更新します _(^^;)ゞ

 

とりあえず、

明日は久しぶりのマージャングでし。

何時までやれるかな?

気合入れっぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして、おひさしぶりです

眞鍋師匠、疲れてるみたいですねぇ。

考えてみると、昨年は何かしらのバラエティ番組にほぼ毎日出ておられたように思えます。

テレビを通して見てても

『 疲れてるんだろうなぁ 』

って思いながら見ちゃってた自分も居ましたし。

 

自分を見つめ直す事って、凄い大事な事だと思うんですよね。

特に最近は。

歳取ったからかな?(笑)

俺っちの性格上、成功したことや楽しかったことってあまり覚えてないんですが、

失敗したことや面白くなかったことなんかは、よーく覚えてるんですよ。

で、あとあとになって 『 何で・・・ 』 って思い返すこと多し!

暗い性格

と言われてしまえばそれまでですが、反省点として確認する意味では非常に重要。

 

同じ失敗を繰り返さない

 

これって、仕事においても人生においても、物凄く大事なことだと思うし、簡単には出来ないことだと思う。

逆に、これを完璧に出来てる人。。。ってのは観たことないけど、

それを意識して仕事なり人生を歩んでる人って、素敵だなと思います。

そんな大人になりたいです。

 

とまぁ、トラックバックの内容としてはあまり相応しくはないかもしれませんが、

久しぶりのトラバなんで、こんな感じで許してちょ♪

 

眞鍋師匠、お体気をつけて、これからもバリバリ頑張ってくだしゃい!!

 

 

しかし、、、

女一人でバーってすげぇ。。。

さすが酒豪ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-11

サボり魔・やまさん参上

いやぁ。更新サボりすぎ。

色々とありましてね。

正月休みでゆっくり休んだ日ってのが、大晦日一日だけだったってことに最近気付きました。

しかも新年早々仕事が山になってるし。

今週は久々の休日出勤も見えてます。

今月末まではドタバタしそうです。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

で、前の記事にも書きましたが、4日に本年一発目のゴルフに行ってきました。

初めて行ったコース(しかも難しい)、練習不足と言い訳する材料は十分!(笑)

ハイ、スコアはぼろぼろでした。

まぁ一発目だし、お祭りみたいなもんですから。

次から頑張ります。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

で、年末からずーっとやってたドラクエ。

やっとクリアーした!

と思ったら、、、

なんかまだ続きがあるぞ。

エンディングのあとに

『 ぼうけんの書に記録しますか? 』

って何さ?・・・と思い調べてみましたところ、隠しダンジョンと隠しエンディングがあるらしい。

と言うわけで、またレベル上げに励みたいと思います。

 

もう一つついでに言うと、

みんゴルも対戦キャラ全員倒してエンディングを見て、

プラチナランクの試合もクリアしたんですが・・・

ブラックランクってのが出てきたよ。

こっちも長そうだなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-03

新年一発目!

あけまおめ!

こともよろ!!

意味がわからん人は、リンクにある 『 中また伝 』 で調べてください

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

いやー、実家から戻りました。

実家に居るあいだは、帰った初日に家のパソコンのメール設定をやった以外は

パソコンに一切触りませんでした。

・・・

ちなみに、

携帯のサイトにも接続しませんでした。

って言うか、携帯を使ってませんでした(笑)

と言う訳で、当然のごとく、このブログの更新も滞っていた訳ですけども、本日より再開します。

 

今年は30日に実家に戻り、2日に横浜に戻ると言う短期スケジュール。

実質3日間しか秋田に居なかったわけですが

こんな短い期間の滞在で帰ってきたのは、就職してから初めてではないでしょうかね?

しかも!

結構寒かったし、雪もずーっと降ってたし。

大晦日なんて、、、

家から一歩も外に出なかったもんね <(`^´)>

寝巻き&半纏で生活させて頂きました。

 

そんな中、元旦の夕方から中学の同期連中と酒を飲んで来たわけですが

楽しかった。

みんなと会うのは夏の同窓会以来ですからね。

地元に居る連中はそこそこ会ったりしてるみたいですけどね。

同期が連れてきてたお子さん達とも楽しく遊ばせて頂きました。

って言うか、あんな大きな子供(9歳)とか見せられたら、

『 俺は子供居なくて大丈夫なのか?』

と不安というか、プレッシャーというか、、、

 

まぁいいや(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

明日はゴルフの練習&嫁さんの実家へご挨拶に。

明後日は会社の上司&後輩と新年打ち始めのゴルフです。

良いスコア出せるようにガンバロー!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »