« 紳士のスポーツ | トップページ | 大討論の末・・・ »

2008-01-30

ロックオンは完了してるんですけどねぇ

悩んでるんですよね。

車を買い換えるかどうか。 

 

理由は簡単。

今の車って、

ゴルフバッグが2つしか入らないんですよ(笑)

なので、仲間内でゴルフ行くときは、いっつも車を出してもらってるんです。

申し訳ないなーと思いながら、

   朝は迎えに来てもらい、

       ゴルフ場については酒を飲み、

              帰りの車では爆睡してる。

やっぱり4つ入ったほうが良いですよね?(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

まぁね、思うところは色々あるんですよ。

車の車検が近い(3月)ってこともあり、

そろそろ子供が欲しい。。。なんて思い始めたら、子供がいつ生まれても良いように大きめの車へ切り替えておいたほうが、生活が楽そうだし。

しかも、今乗ってる車、今すぐに売ったら100万オーバーで引き取るって言われたし。

 

最後の理由が一番大きな理由かも(笑)

5年落ち・7万km以上走ってる車が100万オーバーで引き取るなんて聞いたこともない。

よほどのスポーツカー(ランエボとかインプとかタイプRとか)でもない限り、こんな値段では引き取らないはずなんですけどね。

だから今が 『 売り時 』 って判断してるんですけどね。

 

 

で、新しいのは何を考えてるのかって?

ムフフ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

To_s115_f001_m001_1_l ←コレ

ハリアー

      ハイブリッド

 

次はハイブリッド乗りたいなーって考えてるわけですよ。

燃費も良いし、荷物も詰めるし。

トヨタのディーラーも、ハイブリッド乗るならプリウスよりもハリアー買ったほうが長く乗れるって薦めるらしいっす。

(あくまでも人に聞いた話ですけど、他のハイブリッドに比べて、電池が長持ちするらしい)

 

でもね、ハリアーハイブリッドって、新車で買ったら500万近く支払う事になります。

どこにそんな金あるんだっつーの。

なので、前回の車に引き続き、今回も中古車を狙っている訳です。

中古車だと300万~400万くらいの間で販売されているみたいですから。

仮に350万で買ったとして、今の車を100万で引き取ってもらえれば、残額は250万。

頭金で100万を用意(←これ、現状の限界です)すれば、残額は150万。

これなら2~3年ローンで支払っていけば、生活を圧迫しない程度でいけそう。

 

しかも、ハリアーハイブリッドって、発売開始されたのがH17年3月。

と言う事は、今年の春が1回目の車検になるわけです。

特殊な車ですから、簡単に手放す人はそういないとは思いますが、それなりに手放しちゃう人も増えてくるはず。

(実際に、昨年の秋くらいに比べると、カーセンサーやGOOでヒットする中古車台数が増えている)

そこで、中古市場に出回ったハリアーハイブリッドで条件のあうものを一本釣りしたようかなと。

よって、購入に向けて本格的に動き始めるのは4月以降のつもりです。

だから、今乗ってる車はとりあえず車検を通すことに決めました。

仕方ないね。

 

正直、一本釣りする以前に、嫁さんを説得しなければならない。

これが大変だし、時間がかかりそう。。。

(今の車は了解をもらうまでに3ヶ月以上かかりました)

 

 

でもね、車を沢山買い換えている俺っちはワカッテるんです。

車って・・・

 

買う前・選んでる時が一番楽しいってことを♪

 

そんなもんです。

 

|

« 紳士のスポーツ | トップページ | 大討論の末・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロックオンは完了してるんですけどねぇ:

« 紳士のスポーツ | トップページ | 大討論の末・・・ »