« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008-04-28

長らく・・・

更新をサボってしまいましたね。

仕事が忙しかったり、

ゴルフの練習で疲れてたり、

飲み会が続いたり、

モンハンやってたり、

とまぁ理由は沢山ありますが、毎日パソコンと向かい合っていたのにもかかわらず、なかなか更新する気にならず。。。

書きたいことは沢山あるんだけど、なーんか更新するのが面倒になっていた自分が居ました。

基本、面倒くさがりやですから(笑)

 

まぁね、一番の大きな理由は。。。

モンハンが進まないからだな(笑)

これでダイブ時間をとられているハズ。

モンハンって、基本的に一つのクエストこなすのに相当な時間を要すると思うんですが、

それで死んじゃったり狙ってたアイテムが出なかったりしたときに、無駄になった時間ってのが非常に大きいような気が。。。

で、ムキになってまたやっちゃったりして、更に時間を費やしてみたり。

先ほどまで上竜骨求めて頑張ってましたが、全然報酬アイテムに出てきません。

ん~、どうしたものか。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

と、理由はグダグダ書きましたが、

更新するかどうかは俺っちのヤル気しだいですからね。

ブログやめるつもりなんて全然無いし。

頻繁に更新するよう頑張りまっす!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追記

山口の補選は民主党勝利でしたね。

あの アベ・シンゾー の地元・保守王国だけに、事前の調査では民主優勢でしたが、蓋を開けてみないと。。。

と思ってましたけど、開票と同時に 『 当選確実 』 のテロップが出たようで。

自民党はどうするんでしょうね?

まぁアレだけの応援団を送り込んでおいての敗戦ですから。

痛いっちゃー痛いんでしょうけど、ある程度予想通りだったのかもしれません。

これでも30日は強行採決しちゃうんでしょーかね?

ますます自民党の支持率下がるだろーよ。

またいつものように

『 フクダじゃ駄目だ!誰かに変えるぞ! 』

みたいな発言があちこちから出るんでしょうけど、そんなことやったって無駄でしょ。

       『 自民党のやり方、駄目だぞ!』

という国民からのメッセージだと言う事に気付かないんでしょうかね?

お年寄りが多い地域での選挙戦だっただけに、結局は自民党・・・と思ってましたけど、

『 自民党・アレルギー 』

ってのは、若い人だけではなく色々な世代にも広がっているって証拠なのかなぁ。。。

と感じた選挙でした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-04-14

何事も経験が大事

本日体調不良により会社をお休みしております。

先週金曜から神戸に行って、酒を浴びるほど飲んだ上に、

日曜朝早くから雨の中のゴルフ。。。

疲れがドット出たっぽいですね。

昨日、家に帰ってくるなり 『 寒イ・・・ 』 と言って布団にもぐりこんだ俺。

本日朝は一応起きましたけど、体のダルさと寒気、それと頭痛によりお休みとなった次第です。

午前中お布団の中でシッカリと寝てたら、だいぶ楽になりましたYO!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

んで、

先週神戸に行ってきた俺。

金曜は久しぶりに再会する友人と酒をがぶ飲み、

翌日の会議は午前中で終了となり、午後から暇になった男6人。

俺は 神戸→羽田 の飛行機を最終便で予約してたんですが、他の皆は帰る場所もバラバラなのですが、新幹線なんかの予約をしてないらしいので、俺の時間つぶしに付き合う形でどこかに飯を食いに行こうって話しに。

神戸って言ったら、神戸牛か?

なんて話しをしてたんですが、イマイチ気分が乗らないってことで却下。

そこで、

思い切って大阪行ってたこ焼き食おうぜ!

って言ってみたら、あっさりとその意見が採用されて、電車に乗って大阪まで移動。

京都から来てた友人が、一度行ったことがあるというたこ焼き屋さんへ。

普通にたこ焼きを食えるもんだと思ってたら、違いました。

自分で作るのね。

人生でたこ焼き作った事なんて無いんですけど・・・

とりあえずビール一杯飲んで、戦闘開始です。

 

↓戦闘開始直後

Image066_2

何のたこ焼きかは知らん。

友人が勝手に注文してたんで。

とりあえず2箇所で焼き始め。

で、

クルクル見よう見真似でやってみた結果が

↓コレ

Image067_2 かたち悪っ!

出店のお兄ちゃんやお姉ちゃん達が天才のように思えました。

見た目は悪いけど、味は美味しいんだぜ!(そりゃそーだ)

で、悔しいんでもう一つ注文してチャレンジしてみました。

↓その結果がコレ

Image069_2 すげぇ!

ちゃんと丸く出来たよ!!

やればできるじゃねーか!!!

『 人生、経験に勝るものは無い! 』

しみじみと感じました。

ついでに、家にも 『 たこ焼き機 』 買おうと思いました(笑)

 

上手く出来上がった たこ焼き を肴に、酒が進む進む。

昼から酔払いの完成です。

友人達との楽しい一時を過ごし、とりあえず時間潰し&酔い覚ましに大阪駅周辺をぶらりぶらり。

結局、時間が大幅にあまっちゃったので、さっさと神戸空港に戻り、

予約してた飛行機の便よりも一本前の便で羽田に戻ってきました。

いやぁ、充実した神戸でした♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

昨日のゴルフは、、、後悔する点が。

気温が寒いので暖かい飲み物を飲んでからコースインしようって話しになった時に、

ホットコーヒーとか飲めば良いのに、

何を勘違いしてか

『 焼酎(芋)お湯割り・濃いめ 』

なんてのをチョイスしたのか。。。

出だし数ホール、ただの酔払いです。。。

昼飯の時に酒を飲まなかったのは正解。

おかげで後半は調子良かったからねぇ。

まぁ、当分の間は、ゴルフの際はお酒は控えるようにしますYO!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-04-11

人生初めて。。。

100円ライターを使い切ってみました。

煙草吸い始めて約13年にもなりますが、100円ライターを空にしたのは初めて。

 

俺っち、基本はZIPPOなんですよね。

煙草を吸い始めたときに、親父からZIPPOを貰ったんですよ。

親父の友達がアメリカに行ったときのお土産。

で、これが本物のZIPPO。安そうに見えるけど間違いなく本物。

何よりも開け閉めの際の音が良い。

で、気に入ってずーっと大事に使ってたんですけど、失くしちゃったんですよねー。

替わりにと使い始めたのもZIPPO。ハンズに行って買った1969年製の中古品。

これも非常に良い音が出るZIPPOだったんですが、またしても紛失。

で、次に買ったのも1970年製の中古品。これまた紛失。

また次に入手したのもZIPPO。これは金も無かったんで、パチンコの景品でGET。しかし音がイマイチで早々に使うのを辞め。

次に入手したのはZIPPO専門店で買った宝石の粒がデザインのアクセントになっているZIPPO。

目茶目茶高かった割には音がイマイチで愛着わかず。

次からはターボライターへ切り替え。

で、そのターボライターも何度もトッカエヒッカエしながら使い続けてたんですけど、イマイチ安物ばかりだったのか、半年と持たずに壊れてく。

で、やっと100円ライターを使い始めたんですが、これもまた紛失連発。

 

基本的に失くす場所って、パチンコ屋か飲み屋。

煙草も一緒に紛失するのが毎度毎度のお約束。

しかし、100円ライターの紛失量があまりにも凄いので、もう少し大事に使うライターにしようって考えまして、

入手したのがイタリアの電子ライター。ガスが補給出来るやつ。

そんなに高いものでは無いはずなんですけど、それでも見た目は高級そう。

これなら大事にするべ。。。と思って使ってたんですけど、アッサリと壊れ気味に。

こりゃ使えん・・・となったのが昨年の12月頃。

 

その頃に本日使い切った100円ライターを買ったんですよねぇ。

で、12~4月と浮気することなくそのライターを使い続けました結果、本日人生初めて100円ライターを使い切った運びとなった訳です。

死ぬまでには1本くらい使い切るだろう

と思ってたんですけど、あっさりとクリアしてしまったなぁ。

人生の目標が一つ減ってしまった(笑)

ちなみに、既に次の100円ライターは待機しておりまして、本日午後から使用開始。

ですが、半年前に知り合いから貰ったZIPPOも使おうかなぁ~って検討中。

明日からの神戸行きは、とりあえず100円ライターで行こうかな?って思ってます。

 

 

さて、次なる目標は億万長者だな。

今週末のBIGが楽しみじゃ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-04-09

オリゼーのストラップ欲しい

最近チョクチョクやってまっせ

初代モンハン・ポータブル。

しかし、、、未だに村長クエスト星3をクリア出来ず。。。

卵を割らずに運べねー、ブルファンゴうぜぇ。

訓練所はぼちぼち始めたんですが、ボウガンのイャンクックが倒せないっす。

最近は採集クエストに行って武器強化するのに気合を入れ始めてます。

ちなみに、トータルプレイ時間はやっとこさ70時間を越えました。

全部クリアする頃って、何時間くらいになってるんだろうか?

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

話しは変わりますが

今更ですが読み始めました。

『 もやしもん 』

先日書店に 「 K2 」 を買いに行った際、嫁さんが興味深そうにもやしもんを手に取って、

「 会社の上司が面白いって言ってたんだよねぇ 」

とのこと。

とりあえず購入してみましたが。。。

おもしれぇ (; ̄Д ̄)

わたくし、個人的に絵の下手な漫画は読まない主義なので、まるっきり知らない漫画にはあまり飛びつかないタイプなんですが、

この 『 もやしもん 』 の作家、石川さんの絵はとても丁寧で綺麗。

ストーリーも面白いし、登場人物の個性も強くて◎。

なんとなくですが、稲中テイスト的な部分もあって非常に良し。

とりあえず1・2巻を買って帰ってきたんですけど、

ソッコーで読み終わって、次の日に他の巻を全部買いました!

先ほど読み終わったところ。

うーん早く続きが読みたい♪

いつ発売されるのかなーって思い、先ほどネットで検索してみましたが。。。

。。

。。。あれ、6巻出てるんじゃん。

昨日行った本屋(TSUTAYA)は5巻までしかなかったぞ!

明日にでも買いに行こう・・・

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今週末、金曜~土曜と神戸に行ってきます。

会社の組合の研修です。

(毎年京都で行えわれていた研修が神戸に場所替えしたんですよ)

久しぶりの連中に会えるので、楽しみにしております。

日曜日のゴルフも楽しみにしてるんだすけどね♪

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008-04-04

自販機

新年度になりましたねぇ(遅い?)

本日は早朝に、バスから降りる若人集団発見。

新入社員でした。

うちの職場(課)は仕事が山ほどあるのにも関わらず、ここ数年の職場改変もあって新入社員を採用してないんですよね。

って言うか、数年前までは毎年新卒を採用していたのにも関わらず、職場改変で他の部署に転出したり、辞めたりなどもありまして

一番若い社員が30歳(今年31歳)って。。。

頼む、人を増やしてくれ!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

先日のこと、

残業していて喉が渇いたので、社内の休憩スペースにある自販機で紙パックのコーヒーを買ったんですよ。

値段は90円。

財布に100円玉一枚と10円玉が四枚あったので、140円を投入して50円玉のお釣りをもらおうと考え、140円を一気に投入。

コーヒーのボタンを押し、商品が落下して、予定通りに50円玉のお釣りが出てきました。

で、コーヒーを取り出し口から取り、お釣りを取って席に戻ろうとしたところ。。。

自販機がウイ~ンウイ~ンと唸っておる。

何じゃ?と見ていると、突然お釣りの取り出し口にお金が落ちてくる!

しかも、ガコンとか言いながら商品が落ちてくる。

おそるおそる商品の取り出し口を開けてみると。。。

先ほど買ったのと同じコーヒーが。

で、お釣りの取り出し口に指を突っ込んでお金を確認すると、

10円玉四枚と50円玉一枚の合わせて90円。

この自販機、人が140円投入してコーヒー買おうとしたのに、

140円を返した挙句、コーヒーを2個もプレゼントしてくれた。

しかもコーヒー2個を放出して、『 売り切れ 』 ランプが点りました。

 

ラッキ~!と思いながらも、こういう運は違うところで使って欲しい。。。

なんて高望みをしながら席に戻り、後輩に一つプレゼントしながら、今あった出来事を教えてあげると

『 あの自販機、たまにそうなるみたいっすよ 』

とのこと。

そういえば、後輩の誰かが同じことで騒いでたことがあったなーと思い出しました。

売り切れギリギリのときはサービスでもしくれるのか?

また当たらないかな?

チャンスはくるかな?・・・

 

なんてことを自販機でジュース買うたびに考えてたら、

本日午前中にその自販機は撤去され、最新型の自販機が設置されました。

自販機、やっぱり故障してたみたいだね(笑)

残念でした _(^^;)ゞ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »