« エース・山本、、、頑張ったよ | トップページ | 寄り道中 »

2008-06-09

交流戦・首位キープ!

本日で五輪最終予選も終了。

結局、日本はアジア代表としての出場となりましたね。

(本日行えわれたイタリアvsアルゼンチンはフルセットでイタリアの勝ち)

イタリアに勝ってたら、大陸予選一位での出場になってたって事です。

惜しい。

ちなみにアジアの二位は韓国。

今大会は韓国に感謝。

韓国がオーストラリアに勝ってくれたおかげで、楽な気持ちでオーストラリア戦に挑めたのは間違いないはずなんで。

 

しかし、、、

日本の21歳コンビ、凄いね。

本大会でも切り札として使えそう。

次回の五輪へ向けては、彼らが中心になって進んで行く事になるはずなので、

北京で十分に経験を積んできて欲しいです。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

で、本日の楽天。

本日はスカパーの生中継で観戦。

9回表、鉄平のセンターオーバー3ベースにて勝利!

3連勝で貯金が6!

交流戦の首位もキープ!!

9回裏にドタバタしましたけど(昨日と同じような光景でしたね)、まぁご愛嬌みたいなもんで。

 

勝ってはいますが、タイムリーがもっと早く出れば楽に試合を進めれるのになあって印象。

(これは負けた中日も一緒だと思う)

今日はたまたま9回の良い場面で勝負強い鉄平に打順が回っただけのようにも見える。

 

明日、楽天はまー君ですが、中日は小笠原かな?

まー君、名古屋ドーム初登場ですね。盛り上がるだろうなぁ。

明日もスカパーで生中継があるみたいだし、仕事終わったら早く帰ってこよう。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

秋葉原の事件。

なんだかね。悲しくなるね。

誰でもよかったなんて、言い訳でもなんでもないよ。

今の若い連中ってみんなこうなのか?

って思っちゃったりする人もいるよね。

 

警察にこのような事件を予防する手立てはないかもしれないけれど、

どういった背景でこんな事件が起こってしまうのか?

そこをちゃんと調べて、公表して、

彼らのような人がどういう状況に置かれてて、

どういう心理状況なのかを

みんなでその情報を知りあえば、

少しでもそういった環境にある人を救おう、

助けようって声が自然と輪になって出来上がって行くのでは?

難しいかもしれないけど。

 

最近のメディアは、被害者側をヒーローに仕立て、加害者側を一方的に悪者にする傾向がある。

光市の母子殺害事件がそう。

確かに、事件を起こしているのだから悪者であるのは確かなのだけれども、

それを煽るようにあーだこーだと悪口を並べるだけでは、事件の本質や解決策ってのは見い出せないのではないか?

事件の内容、加害者の供述の翻り、加害者側弁護人団のメンバー構成、またその人たちの説明、

俺っちの判断としては死刑判決というのは止むを得ないかなぁ~って思います。

それにしても、どこのTV局や新聞も、公正に出来事を伝えているメディアって少なかったように思えます。

おそらく、今のメディアの状況からして、公正に物事を伝えることは出来ないのでは?

(視聴率至上主義の悪い結果ですかね)

 

自分としては、今のこの時代は、

物事の本質を見極める力を磨く時期にある

と自分に言い聞かして、日々の新聞やTVのニュースを見るようにしてます。

まぁ、その効果がいつ発揮されるのかはわかりませんけどね。

 

今回起きた秋葉原の事件も、

本当の発生原因は何なのか?

じっくり考えながら、今後の情報を見て聞いてみたいと思います。 

 

 

|

« エース・山本、、、頑張ったよ | トップページ | 寄り道中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦・首位キープ!:

» 求人ネット/求人情報が集まる総合求人サイト! [求人ネットじょうほう]
人気求人ネット/求人情報が集まる総合求人サイト!を紹介。 [続きを読む]

受信: 2008-06-09 01:27

» 那須板室温泉/お宿なび [那須板室温泉を案内中]
納得!那須板室温泉/お宿なび [続きを読む]

受信: 2008-06-09 03:44

« エース・山本、、、頑張ったよ | トップページ | 寄り道中 »