« いよいよ今週末 | トップページ | 休養日 »

2009-01-11

スーパーママチャリGP 結果報告

いってきました~!

スーパーママチャリGP。

いやぁ、非常に疲れました。

昨日のうちにブログで報告しようと思ってたんですけど、

疲れてバタンQ(死語)しました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

9日の19時半に富士SWに到着しましたら

P1010406 いるわいるわ、早くも乗り込んでヤル気満々の人達が。

俺らの前には30~40台分くらい。

開門が21時なので、1時間半もボーっとしてました。

 

で、準備開始。

P1010410 準備してるのは一緒に先発隊として来た会社の同僚です。

開門まで雨が降ったりやんだりしてましたが、開門と同時に雨があがったので、テントとブルーシートの設置を開始。

 

で、準備出来たのが

P1010412 どーっすか、このコタツ。

屋外でコタツ広げてたのはうちのチームだけらしいです。

通り過ぎる人みんなビックリしてました。

一通り準備が出来たところで、ガスコンロを用いてチゲ鍋を開始したんですけど、

テレビ局2社がインタビューに来ました。

一社はTBS、もう一社は地元のテレビ局かな?

まぁ見る機会があったら、見てみてください。

 

鍋も食べて満腹になったので、ピットを見に行ってみました。

P1010414 うちのチームが使用する2番ピット。

F1のときは物が置いてあるのでゴチャゴチャしてるイメージですけど、

何もないのも寂しいもんだ。

ただ、予想よりは狭いイメージですね。

 

このあと、後発部隊と合流。軽く乾杯してから就寝に。

車に戻って寝ても良かったんですが、気合でコタツの中で寝ました。

ここで分かったこと。

寒いところでは、足元さえ暖かければ、周りが寒くても無理せず寝れるということです。

と言っても、1時間くらいしか寝れませんでしたけど。

 

で、朝になってから受付、ミーティング等に参加しながら、

レースマシン(チャリンコ)の準備も行い、いざコース上へ!

P1010421 一斉にコース内へ流れる人々。

うちは結構出遅れたんですけど、若いやつが頑張って前のほうに場所取りしてくれました。

 

P1010422 スタートラインから第一コーナー方面を撮影。

路面は凍ってませんが、コース脇には積もって解けないで残ってる雪があります。

 

P1010423 コース上に溢れる人・人・人!

 

 

 

P1010425 参加チーム1000チームを超えてますからね。

人が多すぎて身動きが取れません。

 

 

 

で、いざスタート!

最初の1週で35位で交代。

4.5kmですから。さすがに連続周回できるほど体力も無く。

うちのチームは1週毎にメンバー交代の作戦です。

P1010442 真ん中の黄色いシャツがうちのチームです。

交代直後の写真。

 

 

 

さすが1000チームを超える参加者。

盛り上げてくれるライダーも沢山居ました。

P1010447 こんな格好で走らされてる女の子も居れば、、、

 

 

 

 

P1010450 こんな格好で走らされてる女の子も居ました。

 

 

 

 

P1010455 なかにはこんな小さな女の子まで。

周りから拍手もおきてました。

 

 

 

で、激闘の7時間。

最後のゴールを無事に迎えました。

P1010460 チェッカーフラッグ振ってる女の子の横に居る黄色いシャツ。

これ俺です。

最後は何を勘違いしたのか、2週連続で走ってしまいました。

チェッカーフラッグを受けるためにね。

仲間に手を振ってますが、実際のところは死にそうなほどキツイ状況です。

 

で、結果は・・・

P101046526位!

1000チーム以上の中で26位ですから、上等でしょう。

 

P101046826位のトロフィーもらって、後ろを振り返って見ると、

『 FINISH 』 の文字が光る電光掲示板。

思わず写真を撮ってしまいました。

 

P1010469 夕日が沈みかけ、富士山がとても綺麗。

そんな富士山を眺めながら、参加したメンバーで片付け開始。

片づけが完了したときには、日も暮れきってました。

 

 

で、帰り際に御殿場市が運営する温泉に寄ってリラックス。

足柄SAで夕飯食べて、荷物の出し入れなどや、借りてた車を返したりして、

家に着いたのは23時過ぎ。

すんごい疲れきっての帰宅でした。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本当に楽しかった。

けど、予想以上に疲れた。

今回参加してわかったことは、

ママチャリGPとスーパーママチャリGPは

まったく別の競技だということ。

ママチャリGPが 『 リレー 』 だとすれば、

スーパーママチャリGPは 『 駅伝 』 です。

体の酷使は、明らかにスーパーママチャリGPのほうが上です。

 

スーパーママチャリGPに今度参加してみようと思われる方は、体力をしっかりと鍛えた上で参加されることをお勧めします。

特に足腰。富士SWコースの後半は殆どが上り坂です。

自転車こげないなら、ここを手で押しながら上らないといけませんので。

 

 

キツカッタけど、楽しい1日でした。

来年は参加出来ない方向が強いですけど、

職場の仲間連中には、俺が帰ってくるまで

継続して参加していて欲しいですね。

 

 

|

« いよいよ今週末 | トップページ | 休養日 »

コメント

おつかれさんでした。

参加したかったなぁ…

おめがいないと参加しづらいしねぇ。

また誘ってくれ!

てか、出張は本決まりなの?

投稿: りょう | 2009-01-11 22:02

おつかれ。
出張は決まりだな。時期的なものは2月末までには決まるでしょう。
スーパーママチャリGPに参加出来るのは、早くても2年後かなぁ?

大学の友達とか誘って出てみたら?
ヤル気とチャリンコとBBQセットがあれば何とかなるさ。

うちの会社の連中は継続して出場するとは思います。

投稿: やまさん | 2009-01-13 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スーパーママチャリGP 結果報告:

« いよいよ今週末 | トップページ | 休養日 »