« グアム報告 | トップページ | のんびり土日 »

2009-01-29

定額給付金

定額給付金が支給されることになった訳ですが、

国民の大半が反対しているのにかかわらず

決定されたもの。

たかが12000円支給されたところで

今の生活が変わるものでもないしね。

ほんと無駄だと思う。

 

12000円という金額が少ないよ。

1泊2日で温泉なんかに行こうと思えば

交通費考えれば金額が足りないし、

服とか買おうと思ったって、

そこそこ良いの買おうと思えば金額が足りない。

俺の大好きなゴルフもこの金額じゃキツイ。

 

他のブログでもよくみかける意見ですが

どうせ支給するならもっと金額を上げたほうが良い。

30000円とかね。

これだけあったら温泉でも服でもゴルフでも

好きなように使えるよ。

 

冷静に考えれば

2兆円は違う使い道のほうが正しいと思う。

国民の反対が多いんだから、違う使い方を選べばよかったのに。

そうすりゃ内閣支持率も(ほんのチョッとは)上がったかもしれないのにね。

 

 

今日の報道ステーションで

産婦人科医の特集を行っていましたけど、

35歳の女性の産婦人科医さんでしたが

36時間勤務が週に2回あるとか。

小さなお子さんもおられましたが、家庭は大丈夫なのかと心配してしまいます。

(旦那さんも看護師でしたが、週3回の勤務で、旦那さんが家事をメインに行っていました。)

 

根本的に考えれば、週2回の36時間勤務なんて労働基準法違反でしょ。

働きすぎた分の代休なんて与えてるはずないんだから。

医者の数が絶対的に足りないから黙認されてるんだろうけど。

 

特集内では、産婦人科医の女性の割合が増えており、

20代の産婦人科医に限れば7割以上が女性とのこと。

この人達が結婚し、お子さんを持ったときに

産婦人科医は足りるのだろうか?という内容が問題点としてアップされてました。

インタビューに答えていた看護部長さんは

『 5年後が怖い 』

と答え、今の20代の女性産婦人科医が結婚・出産されるであろう年代になったときの危惧を抱かれてました。

 

 

国は産婦人科医が一度辞めてしまったあと、

また医療の現場に復帰できるよう病院側に補助金を出すようですが

その補助金が一病院あたり310万円。

足りないよね。一人の医者だって雇えないんじゃない?

こういうところに2兆円使いなよ。

 

 

カナダde日本語

に記事がありましたけど、

茨城県医師会は、定額給付金もらったら、

その定額給付金を民主党に寄付しようって話になってるらしい。

ちゃんと政治資金管理団体を立ち上げてね。

自公政権が無理やり押し通した定額給付金が

ライバルの民主党へ政治資金として流れるのは皮肉で面白い。

自公のアホどもはビックリしてるだろうね。

 

 

|

« グアム報告 | トップページ | のんびり土日 »

コメント

いいのぉグアム。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

国民がやってほしいことをやらないで、やらなくてもいいっつってることをやっちゃうこの国の指導者ってなんなんだろうね。

とくダネで小倉さんが、特養ホームの空きがなくて困ってる老人が何万人もいるんだから、2兆円で施設つくりゃいいのにっていう話もしてましたよ。

投稿: りょう | 2009-01-30 19:45

たぶん、特養ホーム作っても介護する人が不足してるんだから意味が無い

とか思ってるんでしょ。


今、国の政策で、介護資格を外国人にも与えようということで、希望者を無償?で海外から呼んでいるらしい。
でも、介護資格試験で落ちたら強制帰国だそうです。
ハッキリ言って無理がある。
海外から日本語が殆どわからない状況で来るのに、日本語の試験受けて、しかも漢字も理解して書かなければならない。
我々が思っている以上に、海外の人から見れば日本語って難しいそうです。

良い政策に見えますが、現実味が薄いんだよね。
所詮、能無しの役人が考えることなんで、仕方ないかもしれませんけどね。

投稿: やまさん | 2009-02-02 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金:

» 倖田來未〜「電撃婚もあり得ます!」と告白 [倖田來未〜電撃婚も!]
倖田來未〜 電撃婚もあり得ます!と告白。なつかしのハメ撮り流出動画付。 [続きを読む]

受信: 2009-01-29 02:07

» AVデビュー!安達祐実の母・安達有里 [AVデビュー!安達祐実の母・安達有里]
女優の安達祐実(27)の実母・安達有里(51)のAVデビューが決定したという衝撃情報が浮上している。大胆な腰をくねらせてのセックスシーンは圧巻で、本人もかなり本気だという。AV界に新熟女スターの誕生となるか。 [続きを読む]

受信: 2009-01-29 03:17

» セックスレス [セックスレス]
年月を重ねてきた夫婦、恋人同士の問題として セックスレス 解消 はテーマとしては重要です。最後がいつだったかさえ思い出せないほど、セックスから遠ざかっていると、 [続きを読む]

受信: 2009-01-29 21:15

» 結婚したい職業の1位は医者 [医者(医師)を結婚相手にする方法]
医者(医師)との結婚を目指す夢の実現を目指します。 [続きを読む]

受信: 2009-01-29 21:23

» 乳腺炎 [乳腺炎]
乳腺炎と乳ガンの見分け方を素人ですが調べてみました。 私の姉(30代)は出産して退院した直後、胸にしこりを発見して [続きを読む]

受信: 2009-02-01 01:54

« グアム報告 | トップページ | のんびり土日 »