« サウジに戻ります | トップページ | ドバイよりおはようございます »

2009-09-02

インチョンより愛をこめて・・・

ども。

トランジットで韓国滞在中のやまさんです。

ただいまエミレーツのラウンジで休憩中。

こんなラウンジ使えるようなチケットを取ってくれる会社に感謝してます。

ビール飲みたいところだが、

簡単に酔っぱらってしまいそうなので自粛してます。

ダイエットコーラで我慢です。

 

飛行機は23時55分発なのでまだまだ時間がありますが、

ラウンジ内はタバコが吸えないので、

たぶん1時間もしたら出ちゃうでしょうね。

Eチケットなので、ラウンジに寄らないとちゃんとチェックイン

出来てるか不安になってしまうので、そういう面でも

ラウンジは使うようにしてます。

 

さて、今回のサウジへの戻りにあたっては

初めてサウジに行って、生活・仕事の両面から

「これは必要だ!」

と思われるものを大量に購入したので、

今度のサウジ生活は多少楽になるのでは?と期待してます。

その最たるものがタバコ。

成田で15カートン買いました(笑)

次回帰国までは十分持つでしょう。

 

ドバイでは待ち時間が5時間くらい。

ジェッダでの待ち時間も同じく5時間くらいのはず。

問題はジェッダ着いてからだよなー。

ラマダン中だし。

水とか持って歩いたら捕まっちゃうかな?

我慢出来るか不安です。

 

では、またドバイで更新しまーーす。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

と、その前に、

先日の選挙の結果について何も語ってなかったな。

 

民主党の勝利は予想通りであり、

長く続いた自公腐敗政権に鉄槌を喰らわせたことは

歓迎するべきことですが、

いかんせん民主党が勝ちすぎた。

それだけ国民の思いとしては

自公腐敗政権に不満が多かったということですが、

これで自公も大きく変わってくれれば日本の政治も

良い方向に向く・・・と思ってたら、

残った連中が悪すぎる。

これじゃ自公の連中は何も変わらないだろうな。

 

まっ、ここで本気で頑張って今までの自公を変化させないと、

来年の参議院選挙でもまた負けちゃうと思いますよ。

衆議院も参議院も民主党が単独で過半数を取って

長期政権になっちゃうかもね。

まぁ、残ったイマイチの連中は今までと同じような

マスコミを駆使した攻撃をしかけてくるんだろうな。

そんなんじゃ国民は振り向いてくれないのにね。

 

って言うか、選挙速報を見ていて思ったことが一つ。

小選挙区で惨敗した自民党の元議員さんが、

選挙結果が出たあとのコメントで

「国民の皆さんは半年以内にきっと後悔する」

というような発言をしていたのですが、

これが元議員の何人かが同じコメント言ってたんだよね。

一人は片山さつきで、他の人は名前を忘れてしまった。

まさかとは思いますが、

自公腐敗政権と言うのは、

カンペ読みまくりの麻生さんのためだけではなく、

小選挙区で惨敗した時用のカンペまで作って

各議員に配っていたんでしょうか?

もしそうだとして、それを忠実に実行する国会議員って何?

ただの数合わせのためのロボットでしかないじゃないか。

そんな国会議員なら、落選してもらって結構ですわ。

 

 

正直、社民の保坂さんが落選したのは痛いねぇ。

あんな立派な国会議員なんてそうそう居ないのに。

今の選挙制度って政権交代が起こりやすいのだけれども、

それだけに小政党はキツイよね。

やはり、中選挙区・比例制で50%・50%くらいの

比重にしたほうがよいような気もする。

 

国民一人当たりに対する国会議員の数という意味では、

他の先進国と比べると日本は平均より低いんだって。

よく自公の連中はアメリカと比べたがるんだが、

アメリカは平均より断然低いらしい。

つまり、ヨーロッパの先進国は国民の声を少しでも多く

拾えるようにと、国会議員の数を多くしているのだ。

にも関わらず、日本では「税金の無駄遣い」という一言で

国家議員を削減しようなんて話が出てますが、

これには反対の気持ちが強いです。

他にもっと税金の使い道で考えたり検討したり

するところあるだろうに。

この辺をちゃんと調べないで、国民受けだけを考えてなのか

民主党が削減の方針を打ち出しているのには不満です。

 

 

2大政党制ってのは「右か?左か?」みたいな感じで

あまり好ましくないなぁと思う今日この頃。

 

右でもない、左でもない、真ん中よ

 

って考えも大事だと思うんだよな。

そういう意味でも、多くの意見が展開できるよう

2大政党だけではなくもっと多くの政党が居ても

良いと思う。

頑張れよ、社民党、国民新党、新党日本!

(共産党は我が道を行くみたいな感じですが、

こちらも頑張って欲しいところでもありますね。)

 

 

|

« サウジに戻ります | トップページ | ドバイよりおはようございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インチョンより愛をこめて・・・:

» 豆乳&耳つぼダイエット  [簡単 ダイエット]
ダイエットってつらい、しんどい、続かないけれど 簡単なダイエットだったら続く出来るかも! 簡単ダイエットで「継続は力なり」!! 今度こそ〜ダイエット成功へ!  [続きを読む]

受信: 2009-09-09 02:47

« サウジに戻ります | トップページ | ドバイよりおはようございます »