« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010-02-28

頑張れ、おれ!(笑)

うぉぉっ!

藍ちゃん、2週連続Vが見えてきたぞ!!

首位タイで最終日。

明日もネットの速報から目が離せないかも。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

オリンピックも終盤戦。

ただいま男子回転の競技中ですかね。

女子フィギュアは真央ちゃんが銀ですか。

キム・ヨナの点数が異常に高いと評判ですが、

うちの嫁さんが 『 凄かった 』 と言ってました。

日本に帰ったら再放送でもチェックしたいと思います。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、

ここサウジの地より、

中古車を買おうとしている人が一名。

只今詳細の詰めを協議中。

3月中には納車出来るようにお願いしてます。

どんな車か?

それは見てのお楽しみだなぁ。

今まで俺の車履歴を知ってる人は

ビックリするかもね。

まぁ、無事に日本に帰国出来て

納車されたら報告したいと思います。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-22

すげぇぜ藍ちゃん

すげぇぜ、藍ちゃん!

6打差をひっくり返しての大逆転勝利!

米ツアー2勝目!!

 

昼飯食って事務所に戻ってきて、

アイス食べながら

スポーツの速報ニュース見てたんですが、

ビックリしてアイスを机の上に落としました ( ←マジ )

 

最終日のスコアは63。

1イーグル、8バーディー、1ボギー。

しかも初めにボギーを叩いてからの巻き返し。

昔の藍ちゃんだったら考えられないねぇ。

今年の藍ちゃんも何かやってくれそうな気がします。

要チェックや!

 

日本に帰ったら再放送見よう。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

話は変わって、

もやしもん

の実写版キャストが発表されてましたねぇ。

ネットのニュースで見た限りでは次の人たち。

中村優一(沢木惣右衛門直保役)、
ちすん(武藤葵役)、
はねゆり(及川葉月役)、
笑い飯の西田幸治(美里薫役)、
バッファロー吾郎の木村明浩(川浜拓馬役)、
加藤夏希(長谷川遥役)、
黒沢年雄(樹慶蔵役)

上の3人知らない・・・

笑い飯の西田は当然選ばれるだろうと思ってたので

驚きも何も無いですが、

長谷川役の加藤夏季はハマり役かも。

バッファローの木村君は滑らないことを祈ります。

しかし、、、

結城君役のキャストが居ないね。

結城君は実写版は出演無しか?

個人的には小池徹平なんかがハマり役と思ってましたが・・・

 

放送開始は7月だそうなので、

ちゃんと日本で見れそうですね。

今から楽しみだ。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010-02-21

盛りアがっとる!・・・みたい

カーリングのことです。

ファンとしては嬉しい限り。

 

前半戦を終え、2勝2敗です。

当初の目論見通りの展開ではないでしょうか。

本日は02年のチャンピオン、英国が相手でしたが

第9エンドに大量5得点(←こんなの聞いたことない)

大勝でしたね。

。。。

と、ネットのニュースで見た情報そのままです。

見てぇ・・・

 

嫁さんにビデオ頼んでますが、

早速一試合目の米国戦から撮り忘れたらしい。

(※嫁さん曰く、前日の飲み会で飲み過ぎのため)

まぁ、日本に帰ったら再放送やってるべ。

それでビデオに撮るしかないな。

 

 

それにしても、

クリスタルジャパン

などと銘打った割には、どこのニュースでも

『チーム青森』

って表示ばかり。

まぁ、もともとチーム青森って立派な名前があるんだから

わざわざクリスタルジャパンなんて名前つけなくても

よかったのに・・・と思うのは俺だけ?

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-02-15

気がつけば・・・

バンクーバー・オリンピックが始まってました。

 

案の定、ここサウジの地では何の話題も無く。

仕事の休憩中にチョロっと話題に上がる程度。

 

早速行われた女子モーグル。

愛子惜しかったね。

結果しか見てないので何とも申し上げれませんが、

うちの嫁さんが 『 素敵だった 』 と言ってたので。

きっと立派な滑りだったんでしょう。

 

結婚もしたことだし、今回で引退しちゃうのかな?

なんてことも考えてしまいますが

ゆっくりじっくり今後のことを考えてもらえればと。

ファンとしてはもう一丁頑張って欲しいけどねぇ。

 

 

で、

見れないばかりでは悔しいので、

先ほど映像が見れるサイトにアクセスして

モーグルの様子を見ようとしたら

「 あなたの国からは視聴することが出来ません 」

だってさ。

使えねー、サウジ。

 

期待薄ですが、サウジで見れるスポーツチャンネルも

念のためチェックしてみよう。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

話は変わって、

現場に届いた新着ビデオ・TVの中に喜ばしいものが。

 

細かすぎて伝わらないものまね王

 

マジで!

と思わず喜んでしまいました。

早速中身を確認してみると、

第1回から第11回までの放送が入ってる。

昨晩、早々と第8回までコンプリートしてみました。

笑い過ぎて腹が痛い。

今日は第9回から視聴。

どれだけ笑えるか、楽しみです。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-02-10

暇つぶし

先日一時帰国した際に

暇つぶしになればと思い

吉宗・番長・秘宝伝

が一本に入ったDSのソフトを買って来たのですが、

いやぁハマるハマる。

吉宗なんて連続4ケタRT連発ですわ。

ハマらないのは実戦でも相性良かった秘宝伝だけ。

 

しかし、攻略用データを表示しながらやってると

意外にも自力解除が多いことに気付く。

今までRT数消化による解除だと思っていたのが

自力解除だったりすることが多い。

ゲームだから?

ってことはないでしょう。

実戦でもそうだったはず。

 

今更ながら気付かされるとは。。。

まだまだ未熟者だな。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

前回の記事で書いたNHK海外向け放送で

オリンピックが放送されるかどうか。

調べてみましたが、一つも放送されないみたい。

一応ダイジェストみたいなのは放送するみたいですが、

ある競技をきちっと放送することは無いみたいっす。

つかえねーNHK。

ここ中東のスポーツチャンネルで

冬のオリンピックが放送されるとも思えんし。

 

嫁さんにビデオ頼まねば。。。

(特にカーリングね。)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-05

いやぁ

更新サボってた。

ってか、麻雀が多くてね・・・

さすがに現場の工事も終盤に入ったということで、

ぼちぼち最終帰国する人も増えてまして

麻雀仲間も類にもれず最終帰国する人も。

そのため 『 サヨナラ麻雀 』 が開催される訳です。

 

ここサウジの現地では

「 日本に帰る人はサウジの金を置いて帰る 」

という負けのジンクスがあるのですが、

先週お相手させて頂いた帰国者の方々は

かなりのサウジ金を置いていかれました。

おかげさまで財布の中身は日々金が増えていく状況。

日本から戻ってきてサウジ金があまりなかったので

事務所に金を借りないとなぁーなんて思ってましたが、

全然その必要がなくなってしまった。

 

まぁ、ギャンブルで儲けた金なんて

そのうち気がつきゃなくなってるもんだから。

どうせ来週あたりは俺が豪快に負ける番だろう。

   金は天下の回りもの

その言葉を実感する時期は近そうです。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ここサウジにいると忘れてしまいそうですが

来週からオリンピックじゃん!

見てぇ・・・

まぁ、ここサウジ ( と言うか中近東?)で

テレビ放送されることは間違いなくないでしょうから、

海外放送向けのNHKで放送があるかどうかでしょう。

カーリング見てぇよ。

モーグルも見てぇよ。

スキーのジャンプや複合も見てぇよ。

NHK、頑張って放送してくれ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »